2005/3/27  22:28

ゴールデンイーグルスが26点取られた件について  NPB(Nippon Professional Baseball)

ゴールデンイーグルスとマリーンズの第2戦、渡辺スンスケに1安打、1フォアボールかつ総打者数27人(3人×9回)で抑えられた件はともかく、26点取られたのはどうかと_| ̄|○ で結局0-26で負けた件について(´・ω・`)ショボーン

楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に - nikkansports.com
楽天にとっては、球団初勝利の夢心地から、厳しい現実に一気に引き戻されるような敗北となった。田尾監督は「今季はいろいろなことが起きると頭にはあったが、それを超えてしまった」と元気なく切り出した。

 試合後のコーチ会議でいずれも5失点した有銘、小倉、徳元の2軍落ちが決定した。降格の理由は、結果より「攻める姿勢」が足りなかったこと。それぞれ2、4、5個と重ねた四球の内容に、田尾監督は厳しい判断を下した。

 小野投手コーチは「技術だけじゃなくて、気持ちだ」と言う。オープン戦では、投手陣はチーム防御率2・85の数字を残した。それは、必死にチャンスをつかもうと、激しい生存競争に支えられていた部分が大きい。

 「何で開幕して同じ気持ちでいけないのか。この世界は強気じゃなければ生き残れない」と小野コーチは続けた。

ちなみに今日のマリーンズ、ヒット24本、ホームラン4本、フォアボール13個(゚o゚)という結果でしたとさ(^^;)
しかし「飛ばないボール」を導入してなおかつボールがポンポン飛んでいくのはどうしたらいいんだよ_| ̄|○ ゴールデンイーグルスの投手陣は岩クマーしか頼りにならんのか……
それよりあのまま藤崎を続投させといた方が良かったのでは?(^^;)

おまけ
泡様……もとい「炎上神」河原(G)が後藤(L)とのトレードでライオンズ入りキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
今年のパリーグはエキサイティングですよ(笑)
巨人河原と西武後藤光の交換トレード発表 - nikkansports.com
巨人の河原純一投手(32)と西武の後藤光貴投手(30)の交換トレードが成立し、27日、両球団から発表された。ともに移籍先では先発として期待されている。

 河原は神奈川・川崎北から駒大を経て1995年、ドラフト1位で巨人に入団。1年目に8勝6敗。02年にはストッパーとして5勝3敗28セーブをマークし、チームの日本一に貢献した。

 だが、最近2年間は不振。今年のオープン戦では24日のヤクルト戦で9回に登板し、1死も取れず、2失点でサヨナラ負けを喫していた。

 後藤光は福井・鯖江から、新日鉄堺、大和銀行を経て00年にドラフト7位で西武に入団。03年に先発として10勝を挙げるなど通算23勝14敗。昨季は右肩を痛めた影響で6試合の登板にとどまり、3勝2敗だった。

2005/3/26  19:08

ゴールデンイーグルス初勝利ヽ(^O^)ノ  NPB(Nippon Professional Baseball)

今年から新規参入の東北楽天ゴールデンイーグルス、開幕カードの千葉マリンスタジアムでのマリーンズ戦で見事初勝利ヽ(^O^)ノ
岩隈1失点完投!楽天歴史的初勝利だ - nikkansports.com
半世紀ぶりに誕生した新球団楽天が、初戦を白星で飾った。先発のエース岩隈久志投手(23)がロッテ打線を5安打1失点に抑える好投。打線も3回に3安打を集中して2点を先制。さらに1点差に追い上げられた9回2死二塁から、先発の清水をリリーフした山崎から酒井が左翼へ貴重な適時打を放ち、突き放した。

 記念の勝利を飾った岩隈は「本当にうれしいです。みんなの力で勝ちたいと思った。粘りの投球ができたし、野手のプレーに助けられた。(開幕勝利で)いいスタートが切れたので、連勝したい」と笑顔で話した。


田尾監督「うるっときた」楽天最高の船出 - nikkansports.com
ベンチで勝利の握手を重ねるうちに、田尾監督の目が潤んできた。ナイン、フロント、裏方…。「握手するときにその人の思いを考えたら、うるっときてしまって…」と照れ笑いで涙を隠した。

 エース岩隈を起用し、「異様な雰囲気」と表現した中での初采配(さいはい)。「うちらしい勝ち方だった。初戦を勝ったことで選手はすごく勇気づけられた」とうなずいた。

 3回、3番に起用した川口が先制二塁打を放った。「野球ができることに感謝している。最高に楽しい」のコメントには、合併騒動に悩んだ昨年にはない明るさがある。トライアウトで入団した酒井も、9回の適時打の喜びを「無我夢中だよ」と初々しく伝えた。

 「選手たちの気持ちがこれほど伝わるチームはほかにはない」と、指揮官は胸を張った。6番に降格させた礒部と納得するまで意見をぶつけ合ったのも田尾流。楽天にとってはこれ以上ない船出となった。



昨年、決して相性の良くなかったマリーンズ戦で岩クマーが見事に1失点の完投、打線もまぁまぁ……打てなくても繋がりゃ点数は入るわな……で3点取ったヽ(^O^)ノ

しかしマリーンズはマリンスタジアムの最寄り駅、JR海浜幕張駅に貼られたポスター、「パリーグの主役、3月までご苦労様でした。」って文言((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
……作ったコピーライター、パリーグの開幕が3月26日って知ってたんだろうか……
今ごろ_| ̄|○に違いない(爆)

お後、合併球団の檻牛はライオンズに一旦は追い付いたもののサヨナラ負け、ファイターズは3度の満塁機を生かせず(´・ω・`)ショボーン

……「追い付かない反撃」が売り物のベイスターズがオープン戦で0-7から逆転勝利してるよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005/3/26  9:12

愛知窮迫……もとい愛・地球博  News!?

昨日より9月25日まで185日間の日程で21世紀初めての万国博覧会として、「愛・地球博」が始まった。新聞によって
「21世紀初の国際博覧会」(YOMIURI ON-LINE
「大規模な国際博覧会としては今世紀初、国内開催では大阪万博以来、35年ぶり」(Sankei Web
「国内では70年大阪万博以来35年ぶりの総合博」(asahi.com
と各社で記述がマチマチだけど、外務省2005年日本国際博覧会のページによると、「特別博」と定義されているのは沖縄海洋博、筑波博の2つで、前回1990年に大阪で開催された花博は「一般博」になるので(asahi.comは「総合博」という言葉で逃げているけど(笑))、正確に言えばYOMIURI ON-LINEが正解のようです(笑)
ちなみに日本で行われた万国博覧会
筑波博も多いと思ってたんだけど、花博の方が多かったのね……(^^;)
愛・地球博は事務局側で1,500万人程度を予想しているらしいけど……ちなみに平日・寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなので初日は4万3千人程度だったとか。
無駄知識だけど、大阪万博は「日曜」が初日で当てが外れて「53万人の予想が」27万4千人程度だったらしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「高い、混んでる(-_-#)」らしいけど、筑波も花博も行ったし(花博は高校の遠足とチケットを貰ったので2回行った)、結局逝く……もとい行くんだろうな(笑)

2005/3/25  23:05

ト、トリンプ……(^^;)  NPB(Nippon Professional Baseball)

ケッタイなブラジャーを数多く送り出しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンが「楽天イーグルスブラ」なんつうものを作ってオークションにかけているらしい(^^;)

SANSPO.COM:【プロ野球】楽天ブラで新球団を応援−トリンプがオークション

あのーここの企画担当者ってねじが何本飛んでるんだろ(^^;)
続きを読む

2005/3/24  22:33

ゴールデンイーグルス公式球団歌  

ゴールデンイーグルスの公式球団歌が公開されています(試聴できます)。
楽天イーグルス公式球団歌
羽ばたけ楽天イーグルス」と「Dangerous Fight!」という2曲で(さすがにモ娘。ではない(笑))、作詞作曲はジュビロ磐田のチーム応援歌を始め色々と手がけている藤巻浩氏。是非観戦前にどうぞ。

2005/3/23  22:22

280km/hってやれば出来るじゃん(違)  Trains

東海道新幹線でATC(列車自動制御装置)の不具合で最高270km/hの東海道新幹線で280km/hに達することもあったのだとか。
京都新聞電子版:東海道新幹線が速度超過 ATC誤作動
ソースには入ってませんが、300系と700系の一部が対象のようです。
ATCには「○○km/hまで出してもいいですよ」という信号があってその速度に達すると自動的に速度を落としてくれるという便利な機能があるんですよね。ちなみに東北新幹線は「最高275km/h」で「東海道新幹線より5km/h速い」と思われがちですが、最高速度的には同じだったりします(笑)

しかし280km/hの「東海道新幹線」に乗ってみたかったなぁ(おいこら待て)
続きを読む

2005/3/22  22:06

先行予約...  Travels

6/10→12の分について、土曜日にANAの超割で先行予約受付をしてきた。
10日:伊丹(朝便)仙台。夜はフルキャスト宮城でカープ戦観戦。
11日:仙台(昼というか午後便)新千歳
12日:新千歳(夜便)関空
という日程になりそうです。チケットレスで超割から更に約1,000円安くなったヽ(^O^)ノ

後は本当に行けるかどうかだ(^^;)

2005/3/21  22:05

オープン戦終了  NPB(Nippon Professional Baseball)

ゴールデンイーグルス、借金1でオープン戦終了。
まぁオープン戦は選手の調子を見るものだからあんまり当てにも出来ないけど、一場が2軍スタート(´・ω・`)ショボーンだけど、「藤崎しおりに応援される男」(もういいって)藤崎紘範投手の計算が立ったということで先発はヽ(^O^)ノ
ただ、打線と抑えが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ペナントレースが始まっても「びっくりするほど(ry)」が見られるわけか_| ̄|○ ていうか打線の繋がりが欲しい……

2005/3/20  20:40

国籍条項...  News!?

人権擁護委員=「国籍条項が入ってないのはなんでじゃゴルァ(-_-#)」と某巨大掲示板やネット上で大問題。

国務大臣=「実は」国籍条項が入ってない。理論上、外務大臣やら防衛庁長官が「日本国籍を所有していなくても」就任することは可能なのである(一般職公務員は国籍条項が盾になっていて、特別職公務員に該当する防衛庁職員も多分国籍条項が入ってるはず)。なのにそちらは問題にならない。

なぞ……

2005/3/19  11:59

あのー……  News!?

朝日新聞2005年3月18日付社説「自民党――人権忘れた擁護法論議 」を違うところで解説してあるのを読んで、「こりゃ全文読まんとまずいな……」と思って読んだらやっぱりな……
自民党の一部の議員たちは、人権擁護制度をつくる根本的な理念を忘れているとしか思えない。朝鮮総連幹部による犯罪やエセ同和事件があったからといって、外国籍の住民や部落解放運動をしている人を排除しようとするのはおかしい。
 そもそも新しい人権擁護委員は市町村からの推薦を受けて、中央の人権委員会が委嘱する。その人権委員会のメンバーは国会の同意を受けて首相が任命する。

 そんな手続きのもとで、一部の議員が言うように、特定の団体が人権擁護委員の多数を占めて牛耳るというようなことがどうしたら起きるのだろうか。法案が最初に提出された3年前の国会でも、こんな意見は出なかった。

えーと一部の議員の杞憂って「国会(や内閣)の権能が何だか何ら分かってない」ってことでOK? つうか今ってそもそも自民党(+公明党)で安定的多数じゃん……。「こりゃまずいな」ってことになったらそもそもの人権委員会の人選を国会で否決するなり総理大臣が任命拒否したらいいだけだし(^^;)
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ