2005/3/8  22:18

「浜松撮った乗った旅行記」第5章 ホームから転落……  Travels

翌朝、「眠い……もうちょっと」などどなんだかんだ言って起きたのは7時半過ぎ。「さくら・はやぶさ」東京行きの浜松停車が8時11分なのであまり時間がないのだが、二日酔いになってた(^^;) 二日酔いの頭でぼんやり出かける準備をしていると「歩いて浜松駅に向かう時間」ではなくなってしまった……。慌ててチェックアウトを済ませ、ホテル目の前のバス停に向かうとすぐにバスが来るわ、ICカード対応だわ、100円で浜松駅に連れて行ってくれるわでサービス満点(笑) 「さくら・はやぶさ」が浜松駅に到着する10分以上前に浜松駅到着。
浜松駅のコンコースで「さくら・はやぶさ東京行き」という表示を撮影。東京方面のホームに上がるが、同好の士が何人かいて、ふと何を考えたのか、「反対側のホームで撮るといいな」と思ってしまった。今になってよく考えれば、別に反対側のホームから撮影しても何らいいことはないのだが……。なんせ「さくら・はやぶさ」が入ってくるのは1番線で、僕が撮影するのは3番線ホームなのだから……。しかしコンコースに降り、反対側のホームに駆け上がる。
「さくら・はやぶさ」が入ってくる。撮影する、が、構図があまり決まってない……。東京方面に向ってホームを疾走する。端っこに着いた。しかしまだあまり構図が決まらない……。更に端っこにいど……ホームの端から下に転落(自爆)。結局構図の決まらないまま、ホームの下から撮影することに……。「さくら・はやぶさ」はそんな間抜けな私を知らんぷりするように、東京に向かって去って行った……。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ