2005/8/31  23:49

朝井さんありがとう・゚・(ノД`)・゚・  NPB(Nippon Professional Baseball)

今日のゴールデンイーグルスVsファイターズ戦。ミキティオーナーの観戦ゲームでまたまた新エースが誕生しましたよ(^_^)
5月26日のナゴヤドームでのドラゴンズ戦で6回を投げ勝利を飾った朝井秀樹投手が今回は遂に完投勝利ヽ(^O^)ノ 惜しくも9回に1点を取られ、有銘、一場(参考記録(^^;))に続く9回完封は逃したものの見事完投勝利。苦しんだ8月を忘れ去るような勝利で締めくくってくれましたよ(^_^)
ちなみに朝井は2001年近鉄のドラフト1位、有銘は次のドラフト3位指名。ドラフトの同期生にはオリックス8位指名のオレの_| ̄|○竜太郎やライオンズでは2位で「お代わり」の中村くん、ホークスは寺内(1位指名)にブルガリア杉内(3位指名)なんだよねー(^^;)
しかし久々にめでたいヽ(^O^)ノ 朝井がこのまま活躍を続けてくれれば、今年はともかく来年は今年は調子を落としてる岩隈に有銘、朝井の2001年ドラフト組、一場という4枚看板にオレのナベツネという中継ぎ、そしてふくもる君という抑えというかなり厚い投手陣が若手だけで出来ますよ(^_^) そしてオレがしかとこの目で確かめた「しおりのパパ」藤崎復活&大化けщ(゚Д゚щ)カモォォォン
もうそうなりゃちょいと抑えのふくもる君が心配なだけで杜の都の投手王国ですよ(^_^)
……問題は打線か(´・ω・`)ショボーン

2005/8/30  21:59

あのー一つお聞きしたいんですが?  NPB(Nippon Professional Baseball)

一つお聞きしたいことがあるんですが……

先発:岩隈−中継:吉田−抑え:福盛

つうゴールデンイーグルスでは「鉄壁に近い」投手陣が登板して、相手のキャッチャーが「リードはいいがバッティングは貫録な」サネでなんで1対4でファイターズに負けてるんでしょ_| ̄|○
ここは先発を有銘、中継をナベツネにしないと勝利は無理なんでしょうか……

て言うか、打線がもうダメダメぽ。

来年の補強は「10億円」無駄になっていいから、タフィ=ローズと3Aで燻ってる中村ノリ+ピッチャーでお願いしますというかこの組み合わせじゃないととても打線に厚みが出ないような気がするorz

2005/8/29  23:05

最下位決定ワロスワロス  NPB(Nippon Professional Baseball)

参入1年目のゴールデンイーグルスの「パ全球団」からの負け越し(ドラゴンズに勝ち越しかつスワローズとは3勝3敗)かつ今年の最下位が決定しましたよ、と。はいワロスワロス……

まぁ最初から分かってはいたことだけど8月失速し過ぎ..._| ̄|○

それより何より
・ライブドアと熾烈な闘いで参入かつダメダメ選手を押し付けられた楽天:最下位
・ダイエーから球団譲渡。高額補強で盤石の体制のソフトバンク:首位

って一体なんだかなぁ……

そんな私ですが、まだまだガンガレゴールデンイーグルス(`・ω・´)シャキーン
目指せ5年後プレーオフ進出かつ10年後までにパ・リーグ制覇(`・ω・´)シャキーン
ですよ。

で田尾はミキティの性格からしてさすがに今年クビッポだろーなー。で来年は誰が監督になるんだろ……。まさかアテネでジョージ・マッケンジーを散々苦労させた「ふぐすま人」の馬鹿畑じゃねーだろーなー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005/8/28  21:36

ジョニー復活おめでとう<(_ _)>  NPB(Nippon Professional Baseball)

千葉ロッテマリーンズの「ジョニー」こと黒木知宏投手が今日の檻バファ戦で見事復活を飾る勝利おめでとうございます<(_ _)>

えーとそんなことを書きながら西口の「参考記録」完全試合とかその裏で一場が9回完封した(けど負けた)とか、結局猫さん相手に3連敗したとか……
全部忘れ去ってみるてすと_| ̄|○

2005/8/27  21:55

優勝は有効と言うことで決着シマスタ  News!?

駒大苫小牧の野球部長暴力事件、結局は優勝は取り消さずで結論と相成りました、とさ。
駒大苫小牧の野球部長謹慎へ、優勝は取り消さず 高野連

まぁぶっちゃけ言ってしまえばこれが大阪桐蔭と京都外大西の決勝で、どちらかが勝った場合には場合によっては「取り消し」になったかもしれないけど、「越えるに越えられなかった白河の関以北の優勝かつ40年ぶりだかの夏連覇」「レギュラーメンバーには何ら関係のない話」で、甲子園本拠地の関西や地元北海道での高校野球人気が沸騰したこと……ということを考えたら優勝取り消しはまずないと思われたわけで(優勝取り消ししたらそれこそ高野連の「空気読めてない」体質が露出するわけで……)まぁ部長謹慎で済んだのは妥当と言えば妥当、他の高校にとっては「先例にはしにくい先例」になってしまったのではないかと、思ってしまうわけです(-_-;)
続きを読む

2005/8/26  22:51

やべえ  Mobile Diary

こんな時間にJR乗ってるなんて基本的に日付越える以外ないよ。
まあ次の京都で降りるんですけどね

2005/8/26  17:59

「マンデーパ・リーグ」今年で終了  NPB(Nippon Professional Baseball)

NHKによると(平日の)月曜日に行われていたゲーム(いわゆる「マンデーパ・リーグ」)が今年で終わるとのこと。
マンデー パ・リーグ今季限り
まぁ福岡で戦った後、札幌に移動とか、その逆とか有りがちだし、移動が大変だもんな……。
続きを読む

2005/8/26  17:58

駒大苫小牧事件(続々)  News!?

ゴールデンイーグルスの田尾監督のクビが実に涼しい今日この頃ですが、駒大苫小牧の事件の続々。

学校側:校長と部長が親側に「正直スマンカッタ」と直接謝罪
(前略)
 父親によると、野球部長と校長は事務所内で面会。部員と父親に頭を3、4回下げ「本当に申し訳ない」と謝った。近日中に、篠原校長と香田誉士史監督、野球部長、調査委メンバーの弁護士がそろった場で、改めて正式な謝罪を聞き、双方の主張のずれを話し合うことになったという。

 父親は「『申し訳ない』という気持ちは分かった」と、この日の謝罪を前向きに受け止めていることを明らかにした。

 「正式な謝罪を受けて和解するのか」という報道陣からの質問に、父親は「まだはっきりわからない」と答えた。

 篠原校長は「真心を込めて謝罪をした。調査結果は調査委に委ねているので、コメントは差し控えたい」と話している。


うーん、どうなるんでしょうねぇ...結局揉めそうな悪寒(;゚Д゚)ガクガクブルブル

2005/8/26  14:07

守護?それとも監視?−安心グーパス9/1試験開始−  Trains

鉄道系ICカードサービスPiTaPaを先行展開する阪急電鉄・能勢電鉄・京阪電鉄の3社及びスルッとKANSAI協議会PiTaPaグーパスが、子供があらかじめ登録した駅の改札をPiTaPaを使って通過した際、その通過情報を親の携帯電話にメールで配信するサービスのモニターテストを9月1日から始めるとのこと。
PiTaPaを利用した「改札機通過情報通知サービス」(仮称:安心グーパス)の モニター試験開始について(PDFです)

ついにここまで、というか何というか...ここまでしないと子供の安全が守られないというか...子供にしてみりゃ「行動を親に監視されてるような気がして」うっとおしいかもしれんが...なんだか過保護なような気がするなぁ...

2005/8/25  13:55

駒大苫小牧事件(続)  News!?

駒大苫小牧高校野球部部長「暴力事件」のニュースを追いかけてみるテスト(続き)
前回はこちら

今のところこんな感じ

学校側:なんらかんらで10発くらいは殴ったかもしれない。手は前から負傷してる

(前略)
―たたいた回数が食い違うが。
バットで押したり、手で押したことを含めると10回くらいはやったかもしれない。回数は増えると思っている。
―部長のおわびは。
野球部の生徒の前で土下座した。
―何人の部員から話を聴いているのか。
現場を目撃した7,8人から聴いている。
(途中略)
―被害者に「(たたかれた回数を)3、4発でまとめてくれないか」と話したか。
そういう事実はありませんが、それに近いニュアンスを話したかもしれません。
記者会見後文書で「(たたかれた回数が)3、4発だったら(新チームが)秋の大会に出られるかもしれないが、それは真実を曲げることになるよな」と発言したと補足。
―部長は手を骨折しているのか。
骨折していない。去年の夏から手首を痛めていて、病院に行った。

親側:(6月に殴られたのに今頃になって)病院で診断を受ける→外傷性顎(がく=あご)関節症と診断。実はDQNな感じな部員?
駒大苫小牧(南北海道)の野球部長(27)による3年生部員への暴力問題で、渦中の部員が外傷性顎(がく)関節症と診断されたことが分かった。また、同部員は高校入学前も、所属チームとあつれきがあったようだ。中学時代は3チームを渡り歩いたという。部員が一時所属していたチームの関係者は「熱意があったので入団を許可したようですが、子供同士にも問題があり、途中で辞めました。今回と同じように親とチームの間で、もめたこともあったようです」と話している。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ