2005/8/12  23:38

JAL123便、御巣鷹墜落20年  News!?

今日の20年前、JAlの123便、HND→ITM…もとい羽田から伊丹に向かっていた日本航空123便B747が群馬県は御巣鷹山に墜落して今年で20年。ちょうど東京から大阪に向かっていた我が家の車が東名高速の静岡県内を走っていた時にラジオから聞こえてきた「日本航空羽田発大阪行き123便が消息を絶ち……」には家族全員((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。おかんが車の免許取ってなくて「じゃあ飛行機使ってみましょうか?」なんて話が出てたらまず登場してた時間帯の飛行機。しかし何故かおかんが免許を取り高速も平気で走れるようになったので難を逃れましたが、私と同年同月同日に生まれた方(ついで言えば血液型も同じだよ(^^;))のお父上はその時、命を亡くされました。

私はその時に父親と共に東名高速で西に下がっていた。彼女はその時に「父親の乗った飛行機が消息を絶った」に絶望していた。そしてそれから20年。彼女は初めて父親の亡くなった山に登ることが出来たという。私は20年経とうが登る勇気はさすがにない。父親の会社の人もその飛行機に乗ったそうだ。シートベルトをしていた腰の部分で初めて身元が確認された、と父親から聞いた。

今の航空会社はあの時散々「そうしなきゃいけない」と言われいていた「3点式シートベルト」をいまだ採用できずにいる。

日航機御巣鷹山墜落から20年、ちょっとだけ語ってみました<(_ _)>
続きを読む

2005/8/12  23:10

鷲さんVs猫さんinフルスタ宮城Rd.1  NPB(Nippon Professional Baseball)

ゴールデンイーグルスとライオンズの「ゴールデンイーグルスがエースのイワクマーより勝ち星が計算できる」チームとの対決in宮城の1回戦。わざわざ大阪から仕事を(仕事場は京都だが)かなぐり捨てて?はせ参じて観戦してきましたよ。

今日は「球際の悪さ」を嘆いていた松坂の気持ちが分かる守備とカブレラの2ホームラン、カラスコのダイビングが見れたことが収穫でしたよ(´・ω・`)ショボーン
1回裏、和田さんのタイムリーヒットでさっさと2点先制されていたゴールデンイーグルスは2アウト満塁で取れんしーもといトレイシー。その前の鷹野がフォアで出てたこともあってボール先行は分かってたので、「ストライク臭い球だけ振っとけ」と念じてたら1-3の後の球を振りやがりましたよ_| ̄|○
「だからダメ外人って言われるんだよヽ(`Д´)ノ」
と思うくらいのキャッチャーフライ
・・・・・
落とすなよキャッチャー_| ̄|○
なんと同点になりやがりましたよ(^^;) そりゃ松坂が嘆くわ(^^;) しばらく笑いが止まんなかったよ……。だってスタジアムの人間一同「なんでゴールデンイーグルスに2点が付いてんの?」と点目。ビジョンの再生画面でゴールデンイーグルス側は苦笑の嵐……。そりゃ松坂嘆くわ……。
後はゲーム的にはカブレラの2本のホームランかな(2本目はファールじゃないの????という意見が回りの観客席から多数あったのですが、観客席からは文句も言えまい(´・ω・`)ショボーン)。それと「お代わりくん」中村の登場。ショートゴロだったけど。その中村くんも代打に登場した6回表のライオンズの攻撃。片岡の打席はエラーになってんのか(´・ω・`)ショボーン つうかそこがエラーじゃなかったら6回から7回のライオンズのヒットは全てショーと内野安打なんだよな……。片岡の打席は僕が見る限りヒットだと思ったんだけどエラーになってたな……。沖原めげずにガンガレよ(`・ω・´)シャキーン
それとトカちゃん(戸叶)が何故か確変。今日のトカちゃんなら5回から出しときゃ2対6で済んでたのにな(´・ω・`)ショボーン つーか田尾さんの大変さを感じました(^^;)
画像はゴールデンイーグルスの応援団、楽天エンジェルス。こういうの好きでしょ? そこのお兄さん方(笑) ふたじの方もいればよそじの方もいらっしゃいますよ(画像の中に入ってるかは知りませんが(^^;)) まぁ「やる気のある40代はやる気のない20代に勝てる」という方もいらっしゃいますので……
話が脱線しそうなのでここで止めときます(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します

2005/8/12  14:07

石巻線のバラード  Mobile Diary

すんません、バラード歌うどころか半分爆睡してました(汗)
列車は後10分ほどで終点の小牛田に到着しますよ、と。
オレ、前谷地とかすごい山の中にあるイメージがあったんだけど、なんか別の線と勘違いしてたのかな(汗)

2005/8/12  12:22

暑いよ…  Mobile Diary

石巻線に乗り換えて女川へ。久々の国鉄型ディーゼル、キハ48キターって暑いよ(汗) 天気悪いのに暑いって……
とりあえず女川まで行ってきます。朝兼昼ごはんが仙台駅キオスクで買った大きいシュークリームと紙パックコーヒーだけになりそうなのはヒミツだ(汗)

2005/8/12  11:43

松島は電車の中から  Mobile Diary

仙石線つう路線に乗車ちう。松島は前に行ったことがあるので、天気も悪いし、今日は電車の中から。石巻に向かってますよ。

2005/8/12  10:57

杜の都へ  Mobile Diary

仙台到着っとクリックすると元のサイズで表示します

2005/8/12  9:21

やっと乗車  Mobile Diary

「やまびこ81号」にやっと乗車。混んでるなぁ。子供は泣き叫んでるしうるさいっちゅうねん。親早く対処せえっちゅうねん(怒)
昨日の帰りのおけいはん車内でもいたんやけど、最近の親は子供の機嫌も分からんのかっちゅうねん(怒)
朝飯を新幹線車内で食えそうにない(通路まで人が立ってて車内販売が回って来れそうにない_| ̄|○)のでちょいと愚痴りました(汗) 結局上野出るまで泣いてた…
ところで出発時に東京駅の反対ホームに原色(-○-)がいたのにほとんど対処できず_| ̄|○クリックすると元のサイズで表示します

2005/8/12  8:39

とうきょー  Mobile Diary

東京駅到着。東北新幹線乗り換えなんだけどさすがに混んでるな(-_-;クリックすると元のサイズで表示します

2005/8/12  8:05

関東地方突入  Mobile Diary

小田原を通過っと。この後、神奈川、東京、サイタマー、茨城、栃木と通過しながら東北まで。
東京駅には残り25分ほどで到着ですよ。

2005/8/12  6:52

だぎゃあ  Mobile Diary

「のぞみ」は名古屋まで来ますたクリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ