2005/8/24  23:11

勝ったー勝ったークマ勝ったーヽ(^O^)ノ  NPB(Nippon Professional Baseball)

♪勝ったー勝ったーやっと勝ったーヽ(^O^)ノ
強いオリックスにやっと勝ったーヽ(^O^)ノ
岩隈今日はナイスピッチングヽ(^O^)ノ

というわけで檻バファローズにやっと勝ちましたよヽ(^O^)ノ もちろん原動力はエース岩隈の復活劇ヽ(^O^)ノ 打線もなんとか6点取れたし(^_^) 球団ワーストの12連敗は逃れましたよ(^_^)

で03年☆との比較(昨日まで)
鷲:32勝80敗1分
☆:32勝80敗

☆はこの後、13勝14敗でシーズンを終了したので、なんとか勝ち越して欲しいよ(`・ω・´)シャキーン

……というかこの時の☆の監督は大ちゃん(現鷲二軍監督)なんだよね_| ̄|○

2005/8/24  15:48

錯綜してるな>駒大苫小牧「野球部長暴力事件」  News!?

夏の甲子園の駒大苫小牧高校大会2連覇を揺るがしている「野球部長が3年生部員に暴力を振るった」とされてる事件。
学校側の発表:3、4発殴った(で高野連に報告せず)

親の発表:40発ぐらい殴られて顎が外れた
暴力を受けた駒大苫小牧の野球部員の父親は22日夜、学校側の会見を受けて「学校の説明は事実とあまりにも違い、がっかりした」として次のように反論した。

●6月の暴力行為
平手で3、4発たたいたというのは、まったく違う。朝の練習のノックでエラーをした際に、白い歯を見せたところ、「たるんでいる」として、ノックをしていた部長がバットのヘッドで胸をこづき、さらに顔やみぞおち、腰を40回くらい殴るけるなどした。

●8月の暴力行為
部長から「何杯、めしを食べたのか」と聞かれて、「3杯です」というと、「うそをつくな。おれはちゃんと見てたんだ。2杯しか食べてないべ」と言われて、正座させられた上、スリッパで頭を殴られた。ほかの部員が出たミーティングに、ただ1人参加させてもらえなかった。


学校側:そんなことはない。大会前に報告しなかったのは親がしなくていいと言ったから。
 駒大苫小牧の篠原勝昌校長は22日夜に開いた会見で、暴力の内容や報告が遅れたことなどについて説明した。

◆未報告 
 隠す意思はまったくなかった。(被害者の)保護者が大会期間中には対応しなくていいとおっしゃり、今日まできた。学校として親が言っている意見と部長の話が違っていたので、発表できる段階ではなかったと判断した。非難は甘んじて受ける。

◆6月の暴力行為
 朝練のノック中、やる気のない守備をし、練習後に口頭で注意したら反抗的な態度をとったので、行為があったようだ。部長に確認すると、3〜4発平手で殴ったそうだ。

◆8月の暴力行為
 宿舎で夕食中、暑さ対策と体力増強のためどんぶり3杯のご飯を食べるよう指導していたが、この選手は2杯で量をごまかした。自分のスリッパで頭を1回はたいた。


生徒:20回以上殴られた←今ココ

57年ぶりに夏の甲子園を連覇した駒大苫小牧(南北海道)の野球部長(27)による部員への暴力問題で、同校は24日午前、暴行の現場に居合わせた他の部員からも当時の状況を事情聴取するなど調査を続けた。

 同日中にも報告書をまとめ、25日には道高野連を通じ、日本高野連へ提出する。校長や教頭らは対応を断続的に協議、報告文書の作成を進めた。
(途中略)
学校側はこれまで、部長がたたいたのは平手で3、4発と説明。これに対し、部員は同校の聴取に対し「20回以上殴られた」と証言するなど、大きな食い違いが生じている。


3、4発(学校側)Vs20発以上(生徒)も大きな違いだけど、20発以上(生徒)Vs40発(親)も大きな違いだと思うんですが……

さぁどうするどうなる?

としてゴールデンイーグルス11連敗のことを忘れ去ってみるテスト_| ̄|○



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ