2005/8/26  22:51

やべえ  Mobile Diary

こんな時間にJR乗ってるなんて基本的に日付越える以外ないよ。
まあ次の京都で降りるんですけどね

2005/8/26  17:59

「マンデーパ・リーグ」今年で終了  NPB(Nippon Professional Baseball)

NHKによると(平日の)月曜日に行われていたゲーム(いわゆる「マンデーパ・リーグ」)が今年で終わるとのこと。
マンデー パ・リーグ今季限り
まぁ福岡で戦った後、札幌に移動とか、その逆とか有りがちだし、移動が大変だもんな……。
続きを読む

2005/8/26  17:58

駒大苫小牧事件(続々)  News!?

ゴールデンイーグルスの田尾監督のクビが実に涼しい今日この頃ですが、駒大苫小牧の事件の続々。

学校側:校長と部長が親側に「正直スマンカッタ」と直接謝罪
(前略)
 父親によると、野球部長と校長は事務所内で面会。部員と父親に頭を3、4回下げ「本当に申し訳ない」と謝った。近日中に、篠原校長と香田誉士史監督、野球部長、調査委メンバーの弁護士がそろった場で、改めて正式な謝罪を聞き、双方の主張のずれを話し合うことになったという。

 父親は「『申し訳ない』という気持ちは分かった」と、この日の謝罪を前向きに受け止めていることを明らかにした。

 「正式な謝罪を受けて和解するのか」という報道陣からの質問に、父親は「まだはっきりわからない」と答えた。

 篠原校長は「真心を込めて謝罪をした。調査結果は調査委に委ねているので、コメントは差し控えたい」と話している。


うーん、どうなるんでしょうねぇ...結局揉めそうな悪寒(;゚Д゚)ガクガクブルブル

2005/8/26  14:07

守護?それとも監視?−安心グーパス9/1試験開始−  Trains

鉄道系ICカードサービスPiTaPaを先行展開する阪急電鉄・能勢電鉄・京阪電鉄の3社及びスルッとKANSAI協議会PiTaPaグーパスが、子供があらかじめ登録した駅の改札をPiTaPaを使って通過した際、その通過情報を親の携帯電話にメールで配信するサービスのモニターテストを9月1日から始めるとのこと。
PiTaPaを利用した「改札機通過情報通知サービス」(仮称:安心グーパス)の モニター試験開始について(PDFです)

ついにここまで、というか何というか...ここまでしないと子供の安全が守られないというか...子供にしてみりゃ「行動を親に監視されてるような気がして」うっとおしいかもしれんが...なんだか過保護なような気がするなぁ...



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ