2005/12/29  15:59

ホテルに着いた  Travels

富山のホテルに着いてひと風呂(シャワーだが)浴びてきた。

で昨日は仕事終わりに大阪へ。なんと満席状態……。僕は自由席だったので男性2人と女性1人の3人(新大阪で4人)の相席。京都で僕の隣の男性が女性と入れ替わって、なんと「(若い)女の中に男が一人」状態(^^;) それも僕は窓側だったんですよ。
これが昼間で僕がしゃべり上手でカッコよければ両手どころか三方から花状態だったのですが、いかんせん夜行、しゃべり下手、格好も良くない(´・ω・`)ショボーンなので、トイレに行くことすらままならずヽ(`Д´)ノ 僕の隣に座っていた女性が福井で降りたのでやっとトイレに行けたというヘタレ状態orz
で富山到着。もう少しで乗り過ごすところでした……
で駅前にある、らしい漫画喫茶でシャワーを浴びようと思ったら(昨日は風呂に入れなかったからね)探すのマンドクセ状態で高山本線の始発待ち。
高山本線の猪谷(ここも富山市(笑))で来年春に廃線予定の神岡鉄道に乗り換えて乗り鉄しに。まぁ一日に5,6本で僕が乗った2本と見た1本で乗ってる半分が鉄道マニアでは貨物輸送が終了してしまえば廃線もいかしかたなし、というところなんだろうな。
で富山に戻り、やはり来年春にLRT化される富山港線へ。途中駅の城川原で列車の行違いを撮影するために下車。バスも電車も時間が合わないので富山駅まで歩いたけど、圧雪された雪道は歩きにくい(´・ω・`)ショボーン ついでにデジカメのレンズキャップもどっか行っちまった(´・ω・`)ショボーン
で富山駅に戻り、次は高岡駅へ。城端線とか氷見線に乗るつもりが時間合わず今日は諦め(つーかオレ、時刻表持ってるのに何故確認しない?)。はくたかに乗って富山駅に戻る。で今度は富山港線を終着駅の岩瀬浜駅まで乗って戻ってきた。で「富山駅から路面電車に乗れば5分、歩いて13分」てことで歩いてホテルまで。路面電車を撮影しながら来たんだけど、途中でデジカメの電池切れたorz それも新品……なぜ???
でホテルにチェックイン←今ここ

さて充電途中だけど電池入れ替えて、路面電車撮りつつ、富山の肴でも満喫してくるとしますかね(^_^)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ