2006/1/31  22:28

狗鷲(など)明日からキャンプイン  NPB(Nippon Professional Baseball)

久々に野球の話題(-_-;)
狗鷲を含むプロ野球12球団が明日からキャンプイン。狗鷲軍団は久米島に来襲してキャンプを張りますよと。でもその久米島が来年以降使われない可能性があるということで……。
SANSPO.COM:野村楽天あす始動!久米島は永久キャンプ地へ島あげて支援
まぁ別に外国じゃなくてもいいような気もするんですけどね(-_-;) ちなみに外国でのキャンプはマリーンズのオーストラリアだけですね。
そういや昔は近鉄バファローズはサイパンでキャンプやってたよな……。

2006/1/30  23:29

ショック!調べもせずに牛肉輸入再開してた!  News!?

世間ではライブドアの粉飾決算つー株主と市場に関する問題とビジネスホテルチェーンの東横インが「障害者向け施設を検査合格後に改造してた」まー命にはあんまり関わらん(けど問題つーたらまぁ問題な)問題が騒がせて、命に関わる耐震偽装問題と米国産牛肉輸入問題が影を潜めておるという政府にとっては実に都合のいい状態が出現しておりますが、まぁやっぱりなーてな話が。
米国産牛肉の輸入再開に伴って再開前の現地調査を行なう手はずが、実は行なってなかったという素晴らしい話が出てきましたよと。
京都新聞電子版:現地調査せず輸入再開 農相、責任に言及
中川氏は午後に再開された同委員会で、事前調査しなかった理由について解禁以降でなければ米施設で処理が適切に実施されているか判断できないことなどを挙げた。

自分たち(=政府)で決めたプロセスすら守る気がないってことは、言い換えれば国家の危機(例えば武装部隊の侵入)があっても自分たちの身は自分たちで守れってことですよね。国民保護法制なんつー法律作っても俺たちを守る気はないってことだ。
あほくさ。
そんなバカ鼠政権を応援してる香具師らに俺らは愛国者なのにおまえは非国民って言われるのは心外この上ないね。どっちが国民の命を危機に晒してるのやら、ちったーない頭をひねって考えてくれよ。
続きを読む

2006/1/28  23:33

出雲撮影失敗(´・ω・`)ショボーンしたので今日の写真  Trains

えーと「出雲」の撮影は失敗しました(´・ω・`)ショボーン
さすが深夜0時過ぎに走行写真を撮ろうというのが大間違いの元か(-_-;)
何日か前にチャレンジした時は露出オーバーし過ぎ、木曜日深夜は露出アンダー過ぎ……
平日の深夜に京都駅に狙いに行くか……平日じゃないと撮り鉄が多そうなんだよね(-_-;)

ただ深夜なので京都駅周辺で朝まで時間を潰せるカプセルあったっけな……会社戻るには風呂が終わってるんだよな(´・ω・`)ショボーン

でアワビの印に(謎)今日も撮ってきたネタを3つ。
まずは京都駅での「雷鳥」の写真。だんだん塗装の色が褪せてきてるや。ちゃんと塗装してあげなよヽ(`Д´)ノ
クリックすると元のサイズで表示します

次に北陸本線近江塩津駅での455系と419系の交換シーン。えぇえぇまた大回りしてきましたよと(-_-;)
クリックすると元のサイズで表示します

最後に関西本線柘植駅でのJR西日本が「誇る」?キハ120系交換シーン。そういや富山港線や高山線でも色違いの120系に乗ったな……。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/1/26  22:32

決行  Mobile Diary

今夜、出雲を撮る。走行写真なので上手に撮れるといいな。

2006/1/25  22:20

フジテレビによるライブドア買収の可能性?  News!?

ちょっと気になるニュースがあったので書いてみた。当然のことながら妄想状態なので間違ってる可能性もあるけどね。
asashi.com:フジ日枝会長、ライブドア株「新体制見極めて処分判断」
フジテレビ的には「ライブドア株をさっさと処分したいってことだろ?」って読んだ方はそれは間違ってると消極的に指摘しておく。僕は逆に「フジサンケイグループがライブドアを乗っ取るフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」と読んでいる。
なんせライブドアのニッポン放送買収問題ではフジサンケイグループが総力を挙げて「ライブドアのスキャンダル」を突こうとしたのに失敗。気がつけばライブドアの株式を買う羽目に陥り、フジテレビからは役員が送り込まれた。
しかしフジサンケイグループは考えたはず。「逆にライブドアを乗っ取ってやる」と。
ライブドアグループ自体、自動車販売とか証券会社、ネット配信やインターネット関連の企業を束ねているわけで、邪魔な幹部連中を外し、株価も紙くず同然にしてしまえば乗っ取りやすいはず。そう考えたフジサンケイグループは「ライブドアのスキャンダル」を探ることが出来るくらいの役員を派遣したはず。そしてライブドアのスキャンダルをハケーンしたフジテレビは当然政治家を通じるなり色んなルートから東京地検特捜部へと通告→強制捜査。で邪魔は堀江氏を始めとする幹部は消えた。フジサンケイとしても「無能力」(らしい)熊谷氏をトップに据えたライブドアは赤子をひねるくらいに簡単に扱えるはず。そういった意味で「ライブドアの新体制移行を見守る」と言ってるのではないか、と指摘しておこう。
続きを読む

2006/1/25  9:05

今日もダメポ_| ̄|○  Mobile Diary

昨日家に帰れず会社泊。そのせいなのか治りかけていた下痢が再発……。ダメポ_| ̄|○

2006/1/24  8:39

風邪引いたorz  days

えーと風邪引きました(;_;) うがい・手洗いを敢行してても周りに風邪を引いてる人がいれば(その時体調があまりよろしくなければ)一発でアウトですな(´・ω・`)ショボーン
昨晩から下痢状態続行中……今から仕事なのにもうダメポorz

2006/1/23  22:22

堀江氏逮捕に思う  News!?

ライブドア社長の堀江氏が証券法取引違反で逮捕されたんだとさ。
京都新聞電子版:堀江社長を逮捕 宮内取締役ら3人も
まぁライブドア自体が「買収で成り立ってるような会社」でもあったので、「風説の流布」や「粉飾決済」などあり得るとは思ってたけど、捜査開始1週間で逮捕ですか(・∀・)ニヤニヤ

一つ言わせてもらいたい(それ以外にはこのニュースには興味ない)。
国民の食の安全性に関する「米国産牛肉輸入再開&危険部位の混入事件」や国民の住の安全性に関する「耐震偽装問題」は放ったらかしなのに、一部の株主(と市場関係)にしか関係ないライブドア事件を大々的に報道し、かつ急いで逮捕に踏み切る必要がどこにあったのか
とね。
こうやって情報を盲ませて、本当に重大な話題な時には既に遅過ぎたってことがありえるあたりが最近の報道の恐ろしさだと思う。なんせ耐震偽装問題なんて今日の朝日新聞大阪版夕刊に通常国会の小泉首相の施政方針演説に対する代表質問絡みで「これを質問するよ」でしか載ってないのだから。米国産牛肉の危険部位混入事件もちらっとしか載ってなかったしね。
裏で何かあるって十分(・∀・)ニヤニヤ出来るほどの情報戦だね。
続きを読む

2006/1/22  23:19

琵琶湖1周大回りの旅  Trains

ふと思い立って琵琶湖1周大回りの旅に出てきた。
大回りというのはJRの「どんな経路を通っても1番短い経路の値段で計算する」という切符の買い方の特例で、例えば品川→東京→新宿と通っても、計算は品川→大崎→新宿というような計算をしてくれるもので、これを使って「安い切符で旅をする」というのが流行っている。今回は琵琶湖1周ルートとして、京都→西大津→近江塩津→米原→草津→大津で行ってきた。
京都から湖西線に乗ったのだが乗った車両は東海道線東京口で廃止寸前の113系湘南色。まぁ既に関西でも本線運用からは外れてるんだけど、支線(湖西線や草津線)に入る運用としては東海道線を走る運用もある。もっとも最近は色も塗り替えられつつあるんですがね(-_-;)
クリックすると元のサイズで表示します

で永原に到着。電車が来るまでしばし待つ。大津では晴れてたのに雪が降ってきた。そんな中をサンダーバードが通過して行ったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

で更に待つこと数分で北陸線で主に運用される475系が雪の中を3両編成で到着。以前に紹介した富山港線の車両はこの車両ですね。現在はこの色で運用中。
クリックすると元のサイズで表示します
僕が乗った電車は近江塩津から敦賀に入らず方向転換して長浜を目指します。余呉あたりは完全に雪景色でしたが(-_-;)長浜には雪はなし……。
で更に電車を乗り換えて米原へ。米原は北陸方面とのジャンクションでもあり、またJR西日本とJR東海の境界駅でもありますから両社の電車や北陸方面の電車も垣間見られます。

僕が長浜から米原まで乗ってきたJR西日本が誇る通勤車両223系。滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県と走り姫路を抜けて播州赤穂まで新快速として走っていきます。
クリックすると元のサイズで表示します

そして米原到着後、回送電車として車庫に入るJR東海の誇る通勤車両313系。静岡方面でもこの車両の導入が決定し、113系を置き換えていくようです。米原に来る時にはいつもは短い2両とか3両なのになんか長い編成でした(-_-;)
クリックすると元のサイズで表示します

で新快速をやり過ごし、次の電車が来るまで待っていたら寝台特急として使われていた583系を改造した479419系が米原駅に入ってきました。北陸線普通電車として走っていくようです。こちら側から見た顔で「食パン」」とも呼ばれてるようです(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに反対側は元々の583系を流用した形ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

まぁそんなこんなで来た電車に乗って大津まで乗ってそして家まで戻ってきました<(_ _)> なんか画像祭りになっちまいましたね(-_-;)

All photo by HAYASI, Sinobu

2006/1/21  22:23

どこまで三木谷我慢できる?  NPB(Nippon Professional Baseball)

なんか久々に狗鷲の話題(^^;
狗鷲のオーナーを勤める三木谷氏が今季は「スピードよりプロセスを重視する」とのこと。
SANSPO.COM:スピードよりプロセス…『ノムラの要求』三木谷オーナーが容認

昨年、狗鷲の田尾監督に我慢できず3年契約にも関わらず1年で更迭に追い込み、やはり自身がオーナーを勤めるサッカーJリーグのヴィッセル神戸の監督を2回交代したにも関わらずどちらも最下位かつヴィッセルはJ2落ち……。田尾氏更迭問題でよっぽど懲りたのか野村氏にとっちめられたのかってところだな……。まぁ「いつまで我慢できるか」ってところではないでしょうか(^^;



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ