2007/4/14  23:30

まぁ事故もする訳で……  days

運転免許つーものを取って2ヶ月が過ぎた。取ってから一度も運転していない、訳ではなくそれなりに運転はするもので今日も近江八幡というところまで行ってきた(ちなみに先週は関空対岸まで)。
でやはり初心者だからなのか事故る訳で……先週はバック中にポールに特攻、見事穴を開ける事態に……。

クリックすると元のサイズで表示します

なんか他にへっこんでないか?というTIIDAユーザーのツッコミは却下……というかそのへっこみは俺が付けたんじゃなくて運転歴30年超のおかんが付けたんだいヽ(`Д´)ノ

「だから初心者にはみんな車を貸さないんよ」と言うおかん、車を直して(とりあえずはおかんの金で。他に点検等もあって40,000円少々かかった)受け取ってきたんだがディーラーの営業マンが「お母さん、車(TIIDAのこと)を納品してから(TIIDA自体は家に来て1年半くらいだ)10日も経たずに『へっこんだ』と言ってきた……」って言ってましたが何か……

2007/4/14  23:14

そろそろ山陽新幹線からも0系が飛びそうだとby神戸新聞  Trains

京阪電車の中之島線新車の話やらスタフラのANAとのコードシェアや関空−羽田便就航話も書かなきゃいかん割に新聞の埋め草記事でお茶を濁すのはどうかとも思うが、神戸新聞から。現在では山陽新幹線(新大阪−博多)及び博多南線(博多−博多南)で「こだま」運用を細々とこなす「初代新幹線車両である」0系新幹線(もちろん初代と現在は知ってる車両ではかなり異なってるが)がぼちぼち見納めだとの記事。

神戸新聞:初代新幹線「0系」間もなく見納め

SMBCカラーに身を包み、時速220kmで走ってる0系も時代の波と言うか他車両の性能には勝てないって話ですなって100系も危なくねーか? それと
>JR西日本によると、今年七月のダイヤ改正で最新鋭車両「N700系」がデビュー。
>その後、0系は廃車となる可能性が高いという。
N700系の次の新型車両まで10年はまずかかるだろうし、そりゃまぁ廃車にはさすがになるだろうな……ってのが「埋め草記事」と俺が先に書いた最大の理由。

まぁこの記事に書かれてる500系も遅かれ早かれ東海道新幹線から飛びそうなんだけどなorz
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ