2007/4/19  2:45

そういや狗鷲の1年坊主2人が相次いで勝った件について  NPB(Nippon Professional Baseball)

死ぬほどすっかり忘れていた、訳ではないが、狗鷲の1年坊主(ルーキー)2人が相次いでソフトバンクから勝利を収めていた件についてっと。

1人目は17日に初勝利を飾った永井(大学社会人D1)。完投こそは逃したが無事初先発初勝利っと。
で2人目は18日に初勝利初完投を飾った田中(高校生D1)。登板はするものの勝ち星に恵まれずと言うか打たれて降板するものの「負けなかった」(かつチームも負けなかった)のがやはり何か持って生まれたものなんだろう。

まぁこれで「我が狗鷲軍は安泰だ」とは(特に今年は)申しません。どーせ次とかその次当たりに負けるだろうし……というネガティブ思考でいかんと狗鷲軍の応援って出来ませんって(-_-;)

まぁ来年以降は安泰であって、欲しいな(-_-;)

2007/4/19  2:38

地下鉄東西線、来年1月延伸開業ですよっと  Kyoto

「東西線」と言えば札幌、仙台(現在計画中)、東京、京都、大阪(JR)と各都市に存在するんだが今回は京都市営地下鉄の話。
現在、二条−六地蔵間で営業中の京都市地下鉄東西線の延伸区間、二条−天神川(正式名:太秦天神川)の開業が2ヶ月早まって来年1月にも開業しそうだとか。ソースは京都新聞電子版から

京都新聞電子版:東西線西伸、来年1月開業 京都市地下鉄 工期を短縮

なお、太秦天神川駅には現在はないけど山ノ内〜蚕ノ社間に京福電気鉄道(嵐電)の新駅が開業して乗換の便を図るようになっておりまする。これで嵐山方面へはバスか四条河原町から阪急に乗って大宮or西院での嵐電乗り換え、桂での阪急嵐山線乗り換え、もしくは京都駅からのJR嵯峨野線によるのが、地下鉄東西線→嵐電乗り換えによって特に三条京阪などの京阪沿線からのアクセスが便利になることはなるんだけど、まぁ三条京阪方面からの嵐山方面行のバスが無くなるたーことはならんとは思うがな……。どーせ太秦天神川での乗り換えが面倒だろうし、現時点でも三条京阪での乗り換えが面倒だし……。

ところで市長、洛西ニュータウン方面への延伸はまだ諦めてない、らしいが、どう考えても無理だと思います(-_-;)
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ