2007/7/31  20:23

市長タイーホキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!orz  News!?

前エントリで「タイーホ?」って書いてたらあっという間にタイーホされましたな……。ソースはasahi.comから。

asahi.com:枚方市長を逮捕 清掃工場建設めぐる談合容疑

枚方市役所:市長の逮捕についてお詫びと今後の市政運営

もはや何も言いますまいorz 俺の一票を返してくれヽ(`Д´)ノ としか言いようがない……。

ところで公明党の香具師が市長になったら俺、枚方市脱出しようかな(´・ω・`)ショボーン

続きを読む

2007/7/31  8:12

枚方市長タイーホクル━━━━(゚∀゚)━━━━?????  News!?

枚方市が建設中の第二清掃工場を巡る汚職事件で、市長の取り調べが始まるそうっすよ。

つーことは枚方市長タイーホクル━━━━(゚∀゚)━━━━?????

asahi.com:枚方市長を談合容疑で取り調べへ 大阪地検特捜部

つーか勘弁してよヽ(`Д´)ノ 談合.汚職事件でタイーホされるとしてもそれは仕方ないけど(俺投票したんだよなorz)、出直し選挙で公明公認自民推薦候補が出たらいくら民主が強い地盤(ピンクおばはんは比例復活当選な)であっても負けちまうよorz つーか今年の市議会議員選挙でトップ当選した公明公認候補が出るって噂されてるし、「ガカーイの聖地」とかなんとかデーサクに言われたくねーよ(´・ω・`)ショボーン

ちなみにこの参議院議員選挙選挙区の場合の得票(枚方選管発表最終)
民主:70,201票
公明:36,153票
自民:31,552票
共産:23,406.793票
続きを読む

2007/7/26  14:42

うつぼの碑  Mobile Diary

遅い昼休みの最中に御霊神社って所に来てるんだが、元々靭(うつぼ)という所にあったことを後世に伝える碑つーのが立ってる。それがこの画像。ただそれだけの話。クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/26  7:55

ピップエレキバンEX  days

相も変わらず腰痛が続いてる訳で・゚・(つД`)・゚・

こうなったら「強力なヤツを貼りたい」と思うのが人情……。その俺の思いに応えてくれるヤツがいた。これだ。
クリックすると元のサイズで表示します

まぁあの「磁石付き絆創膏」のピップエレキバンな訳だが、通常の「ピップエレキバン」は80ミリテスラだが、この「ピップエレキバンEX」ななんと180ミリテスラであるぞ。この強力パワーで腰痛も解消……されるといいな(-_-;)

ついでにおにゃのこもくっつい……(自爆) つーかくっつくとしてもじーさんばーさんだろうな・゚・(つД`)・゚・

2007/7/24  7:09

腰痛が痛い・゚・(つД`)・゚・  days

実際には日曜日からなのだが、昨晩深夜になってものすごく腰が痛くなった・゚・(つД`)・゚・
やらなきゃいけなかったことがあったのにそのせいで何も出来なかったorz 朝になってだいぶ痛さもマシになったけど……。

仕事行けるんだろうか、行ったとしてきちんと仕事出来るんだろうか……つーか昼過ぎ、会社のエレベーター止まるんだよなorz 昼食の時に外に出るんだが、帰って来る時は4Fまで階段を上がらなきゃヽ(`Д´)ノ

2007/7/22  12:08

10000系ワンマン運転準備中  Keihan E.R. -Trains-

呑気に電車の話題。
一度はポシャっていた京阪電車の交野線におけるワンマン運転。駅の方から既にワンマン運転のための設備工事が順調に進んでいるようですが、ワンマン運転の対象となる10000系の方も「ワンマン」表示が準備されておりましたな。

車外から撮ったらこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します

車内から撮ったらこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
(共に2007年7月21日。交野線枚方市駅にて)

ワンマンって「Conductorless」って英語になるんですなぁ……って初めて知り(というか見)ました……。

2007/7/14  23:41

歯医者  days

朝、親に顔が腫れていることを指摘されて歯医者に行ってきた。歯医者自体、13年だか14年ぶりで、歯が痛めば「半分は愛情で出来ている」バファリンで抑えてきた(最高1日36錠飲んだことも!←良い子は絶対に真似しないように)俺としてもさすがにどうしようもなかった。ちなみに行ったのはその以前に通っていた歯医者の息子氏がやっている所。ちなみにお父さん先生(大先生)は既に亡くなり(ていうか俺が通っていた時点で既におじいさんだった)その場所は長男氏が継いでいて、行ったのはおかんも通っている次男氏のところ(そっちの方が家からも近い品)。

で久々に歯医者に行って処置を受けてきたのだが、「抜歯対象が何本もある」というのは薄々承知していたが、一体どれくらい通うことになるのやら(-_-;)

2007/7/14  0:32

「織姫」in Keihan(7/7)  Keihan E.R. -Trains-

先週土曜日の話になっちまうが(-_-;)京阪電車で運行された「織姫」ヘッドマーク付1900系。
クリックすると元のサイズで表示します
(2007年7月7日。交野線枚方市駅にて)

本当は緑の1900系「彦星」による私市駅でのランデブーがあったんだが、用事によりそこまで行けず、「織姫」を枚方市駅で見送るのが精いっぱい(´・ω・`)ショボーン

まぁそういう中でも「拘って」撮った一枚。お隣から発車するのは京阪の現行特急車両である8000系。先々代の1900系と当代の8000系の「ランデブー」。ちょいと拘ってみましたよっと。

惜しむべくは「織姫」に特急マークが付いてないことだなぁ……(「織姫」は朝ラッシュ時に私市→淀屋橋を結ぶ特急。ちなみに「彦星」は夕ラッシュ時に天満橋→私市を結ぶ準急。今年は7月7日が土曜日にあたり、どちらも運転されていないので(平日のみの運転)交野線内だけを走る普通に付けたのはともかく、全国七夕サミットつー行事が枚方市及び交野市で行なわれていた関係で走らせたらしい)。

2007/7/12  22:20

スリップ  days

俺は以前から公言しているように今年2月に初めて自動車の免許を取得したばりばりの初心者である。大きな声では勿論言えないし、警察やら教習学校(よか学校でしたよ。合宿な方はお勧め)には大きな声で言えないが、若葉マーク付けながら北陸道やら第二京阪を1d0km/h以上!?で走ったこともあるが初心者である。

そんな俺が今日初めてスリップを経験した。場所は阪神高速11号池田線。おかんの仕事を川西に届けるため、俺とおかんは車に乗っていた(俺が運転。おかんは横で寝ていた)。外は雨。朝の5時半過ぎに家を出て、俺の出勤時間である8時45分までに帰ればいいものの、俺はシャワーに入りたかったし、シャツにアイロンを掛けてもらう必要もあったので出来れば早く帰りたかったというのもあったのだろう。国道1号線から阪神高速守口線に入る。雨が降っているから気を付けるものの、もう何度も通っているため、「最初にこの区間を走った時」から10km/hは速い調子で車を進めていく(ちなみに前回通った時は晴れて路面も乾いていたのでもっと速かったような……)。
第一の難関である守口線と環状線の合流も成功。短区間に3車線だったか4車線を渡り、東大阪線への移動も成功。東大阪線から再び環状線に入るのも成功。そして環状線からやはり4車線を渡って池田線への移動も成功。俺が難関だと思ってる箇所の全てが上手く行っていた……。
池田線に入ってすぐの急カーブが続く区間、路盤と路盤を繋ぐ鉄板をタイヤがヒットする音、それが気になった瞬間、ハンドルが突然効かなくなる。
「タイヤパンクしたか車壊れた!」
俺は突然ブレーキを掛けた(ちなみに走行車線を走っていた)。後ろを走っていたトラックが慌ててブレーキを掛け、更にハンドルを切ったのだが、運のいいことに走行車線も追越車線も俺とトラックの2台しかなく、更にトラックも車間距離が開いていたからか俺がストップしても事故は免れ、トラックは俺を追い越していった。一旦車を止め(スリップの時点でおかんが起きた)、おかんに「車壊れたかもしれん」と言うと「ここで止まったら事故になるからゆっくりでもいいから走らせてみ」と言われたので再びスタートさせると車は別に壊れたりタイヤがパンクした様子もなく、普通に走り出した。

あぁこれが噂に聞いてたスリップだったのですね(-_-;) まぁそこからは安全速度で走ったけど、スリップしてなかったら池田の先のトンネル(伊丹トンネル?)できっちり事故ってたろうなと思う次第……(ちなみにおかんはそのトンネルでスリップして半回転だかしたらしい……その時も車が少なかったので事故にならなかったようで)。皆さんもスリップには気を付けましょう。

ちなみに命に関わる「事故」は初めてでした……(バック中にバンパーをぶち抜いたり、狭路を走ってるときにミラーをヒットさせたり、車を傷付ける程度の軽度な自損事故は何度かやったけどorz)。

2007/7/6  20:14

じぇいあ〜る  Mobile Diary

京阪電車の車内吊り広告の一つを(特に)京阪間でライバルであるはずのJR西日本(ちなみに山陽新幹線のダイヤ改正の件ね)が出している件について。

よほど1日のダイヤ改正に気合いが入ってるんだろうなぁ……(今までJR西日本の広告を京阪では見たことなかったぞ。「羽田からは京急で」というのは見たことあったが)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ