2007/10/31  9:11

勝じゃだめだよなぁ…  NPB(Nippon Professional Baseball)

昨日の日本シリーズ第3戦、やっぱり武田勝は炎上したな。それも「爆炎」な感じで。しかし中日はホームランなしで9点稼ぐあたりがさすがやね……。「元育成選手」も昨日3安打ですか。大阪では遂に出来なかった「ビールかけ」実現に向けて必死だな藁(大阪時代のリーグ制覇の時は「アメリカ同時飛行機建物攻撃事件」のために自粛したんだよね。東京のチームは日本シリーズを制覇した時にショボショボとやったらしいけど)
さて今日の第4戦、ハムが取らないと相当に苦しいだろうね。今日負けるとダルを明日投入して「必ず勝利」して札幌でピッチャー総動員体制にしなきゃならん品。さてどうなりますか……。

(2007-10-31-12:30J.S.T. Update)勘違いの上で間違った事書いてたので削除及び訂正しました。お詫びします<(_ _)>


2007/10/30  9:09

今日は日本シリーズ第3戦  NPB(Nippon Professional Baseball)

今日は日本シリーズ第3戦in名古屋ドーム。
今日のハムの先発予想が武田勝っつーのがハムにとってウィークポイントになりそうな悪寒。だってシーズンやCS見ててもことごとく調子悪かったからなぁ。ハム的には1、2戦をダル、グリンで取り、3から5戦で1つ取って札幌で決める算段してたんだろうけど、名古屋で2つ勝てるかね。
一方の中日はCSで「短期間の戦い方」を学習してきたのか昨年のような「あっさり負ける」ことはないようだな。今日取れば中日有利になりそう。
まあ最終的には札幌で決まるんじゃないかね。ただ中日が3勝2敗で札幌行かないと中日断然不利と俺は予想。

2007/10/24  9:14

久々のバス通勤  Mobile Diary

今日は前職以来久々の「バスに乗って通勤」を決行しております。まぁ、要は今日は違う所で(予定では)一日中働くんですがね。

ちなみに「出向」とか「出張」ではなく単にひっくり返ってる倉庫整理という話。なんせ「でざいなー」ではなくて管理部の人間(つーか俺は「管理され部なでざいなー兼情報屋」みたいなもんだが(-_-;)なわけで……。
ところで俺みたいな整理下手な人間にきちんと整理できるんだろうか……。

2007/10/20  10:07

「ひこぼし」ヘッド付「普通」表示1900系  Keihan E.R. -Trains-

ちょっと投下してみる。

京阪電車が夕方に走らせている交野線直通準急「ひこぼし」(天満橋→私市)は5両編成の運転ということもあり、2600系と1900系が充当される。で特急色1900系も結構な割合で充当されたりするので、仕事場から歯医者(交野線沿線にある)に通う時もよく見かける。
クリックすると元のサイズで表示します
(2007年10月19日。枚方市駅交野線ホーム)

で私市に到着すると折返しの普通枚方市行きとなり、枚方市駅到着後に回送となって車庫に戻って行く。私市に到着すると「ひこぼし」でなくなるためにヘッドマークを外すのだが、運転手や車掌がちょっと手間取ったりするとすぐに外さないため、たまに残ったまま「普通」表示がされていたりする。で隣に停まっていた(先発の)10000系との並び写真。
クリックすると元のサイズで表示します
(2007年10月19日。交野線私市駅)

でヘッドマークを外された1900系は10000系到着後、普通となって枚方市に戻って行きましたとさ。
クリックすると元のサイズで表示します
(2007年10月19日。交野線私市駅)

2007/10/15  23:46

1940年製造、元大阪市電  Trains

広島で路面電車を運営している広島電鉄(広電)はなんせ路面電車の種類が多い。その中でも現役最古参グループが750形電車。写真の762は1940年に散水車を改造して作られた元大阪市電(広電自体には1965年に登場)。こんなんがまだ現役で走ってるんですなぁ……。

クリックすると元のサイズで表示します
(2007年10月7日。広島電鉄広島駅にて)

つーか67歳で未だに現役って……。

2007/10/13  7:33

もうダメポ  Mobile Diary

貼ってあったチラシに書いてあった「いんなあとりっぷ」という文字だけですぐに「霊○会」(特に名を伏す)という単語が思い付く俺もうダメポorz
と思うin奈良県葛城の朝市会場

2007/10/7  23:21

広島に行って来た  days

広島に行って来た。まぁ別に行った目的と言っても特にない。ただ単にJR西日本が発行している「鉄道の日記念西日本一日乗り放題きっぷ」つー切符を特段の目的もなく買っちまったからで、鳥取に行こうとも思ったんだが着くのが朝一に乗っても昼を回ってしまうので、広島にしたと(-_-;)
広島に行ったからにはやっぱり見に行っておくものがあるわけだが、滞在時間が2時間以内というスケジュールなため(だから広島焼は食べてない)、絞った一つが原爆ドーム(原爆資料館は小学校の修学旅行で行った。ただ単に怖かったという印象しかない……)。最近流行の言い方をすればグラウンド・ゼロってヤツだ。
そうそう、今日は俺の誕生日であるんだが、2001年の今日(アメリカ現地時間)、アメリカがアフガニスタンのタリバン勢力やらアルカイダやらの攻撃を開始した日でもあるわけですよ。そんな日にグラウンド・ゼロを見るのも一興?なわけですよ、お客さん。
グラウンド・ゼロを2つ作られた国は戦争を止め、グラウンド・ゼロを1つ作られた国は戦争を開始した、つーのはなんかのアイロニーなんかね。と思う事を帰りの姫路に向かう電車の中でポツポツと書いてみる。
そういやロシア大統領のウラジミール=プーチンやNHKの川端義明元アナウンサー、推理小説家の桐野夏生、また「アホの坂田」こと坂田利夫、「ヒムロック」ことロック歌手の氷室京介、「動物のお医者さん」などで有名な漫画家の佐々木倫子なんかが生まれた日(敬称略・Wikipediaより)なんだよな……。なんかバラエティ豊富な日だね(-_-;)
まぁ俺を含めた10月7日生まれの皆さん、
お誕生日おめでとさーん!
(ちょっと坂田師匠風味)クリックすると元のサイズで表示します

2007/10/7  13:53

少しだけですが広島堪能した  Mobile Diary

まあ滞在時間2時間弱でしたが、広島堪能シマスタ。
グリーンムーバー撮れなかったけどなorz

ちなみに帰りの岡山行き普通の中で書いてます。

2007/10/7  10:06

広島県に突入  Mobile Diary

遂に広島県に突入。在来線で広島県に入ったのって20年ぶり以上だ(-_-;

2007/10/7  6:50

西に向かって突進ちう  Mobile Diary

只今、西に向かって突進ちう。現在は子午線の街あたり。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ