2017/1/30

作業の拘りって?  GSX1100S

クリックすると元のサイズで表示します


ガンコートとか塗装をする上で必要なのは下地をきちんとブラストで剥離したり、塗装の焼付をきちんとした設備で行う事だと思う。

内燃機屋だから塗装は関係ないでしょ?って感じだけど組み上げる時にブラストのメディアが出てきたりしたら大変だから自分でマスキングしたり、洗浄したりするのだからやはり最終の焼付まできちんと仕上げて組みたいとおもうんですよ。

だから塗装の上にまた塗装とか、ストーブの上で焼きましたとかは絶対無い。

お金はもらえないかもね。個人の方が自己責任でスプレーでやるのは構わんけど。
13

2017/1/30

GSX1100Sケースボーリング  GSX1100S

GSX1260S完成♪

クリックすると元のサイズで表示します


ピストン、スリーブが13万円、シリンダー関係とクランクケース加工が約9万円

エンジンの基本ガスケット、ミッションやクランクの両端ベアリング交換で9万円の部品代

エンジンの分解組立10万円、塗装代ガンコートが6.5万円で総額54万円くらい掛ってしまいます。

ミッションやクラッチが痛んでいればもっとかかってしまいます。

大人の遊びですので高いかどうかは個人が決めれば良い事ですがセルを回すたびにドキドキするエンジンはなかなか手には入りませんよ。





続きを読む
16

2017/1/23

ショベルヘッド  SHOVEL

ショベルを触っていると色々なタイプのバルブガイドに出会えます。

クリックすると元のサイズで表示します


排気側は1340のヘッドに使われるガイドの外径よりもさらにオーバーサイズになってます。


続きを読む
1

2017/1/20

Z1000ヘッド  KAWASAKI

クリックすると元のサイズで表示します


あまりに定番すぎて記事に新鮮さがないけども?


続きを読む
1
タグ: Z1 Z2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ