2008/5/27

初めて  

セルフスタンドで給油した。ジャ◎コの所でね。
車を停めて給油口を開ける。
次にどうするんだぁ??何処で何するんだぁ??
右側にタッチパネルがあり、指示に従いながら、画面をタッチする。
現金→レギュラー→2千円分→お金を入れる。
レバーをとって、給油口に突っ込む!
レバーを握って、ガソリンが出てきた。
12.82リットル。
あっという間に終わり。
今日の金額は156円でした。

キャップを閉めて、レシートを取って終わり。
今日は火曜日なので、数量が2倍デーになる。
なんと、500リットル分を給油すると
500円の商品券プレゼントなのです!!

いつも入れてる沿道石油では現金価格149.5円となっているが、
先日同じく2千円分入れた時は12.74リットルであった。
僅か0.08リットルであるが、チリも積もって500円の商品券がもらえるのであれば、
窓拭きをしてもらわなくてもいいと思う。

さらに、10日・20日・30日に給油すれば、数量が3倍になる。
同じ量をいれてもこの日に入れればすぐ500リットル分になる計算である。
次回30日に満タンにしてみよう。
多分混むんだろうなぁw

今夜の夕飯のおかず。
クリックすると元のサイズで表示します
焼き九色しいたけです。
(その奥は秋刀魚ね。あおいろ食べかけ中)

とある筋から月に1回購入しています。
はねだしで1キロ千円。(高いか安いかは不明)
こちら辺ではあまり流通していないみたいです。
ほとんどが関東に出荷されてるみたいです。

水水しく香りもよく美味しかったです。
連休に来た従姉妹にも送ってあげました。

詳しくはJAさんのHPへ
http://yairo-shiitake.jp/
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ