2008/6/21

あっちぇwww  

クリックすると元のサイズで表示します
金魚は水槽の中で気持ち良さそうです。
久しぶりに水槽を洗ってあげました。

その後、かみさんの車を洗車した。
荒めのスポンジで擦ったら・・・・
傷になった
馬鹿なあおいろだね。


クリックすると元のサイズで表示します
軽トラをしまってる所に巣ができてました。
じいちゃんが板を置いてたそうです。

写真撮ってる間、親鳥が「ピーピー」鳴いてた。
元気良く巣立って欲しいですね。
0
タグ: ペット ツバメ

2008/6/20

メイクデビュー  大人の動物園

いよいよ明日から夏競馬がスタート!!
福島 阪神 函館 開催です。

新馬戦もスタート!!
今年からメイクデビュー○○(○の中は開催場所)
例えば新潟なら「メイクデビュー新潟」と。

個人的には新馬戦でいいと思う。

POGもスタート!!
netkeibaのPOGで選んだ馬を紹介!!

1 アグネスショコラの2006 牡 - 未定 キングカメハメハ
2 ガンズオブナバロン 牡 - [美浦]藤沢和雄 スペシャルウィーク
3 メジロブリット 牡 - [栗東]池江泰郎 メジロマックイーン
4 ジャングルスマイル 牡 - [栗東]大久保龍 ジャングルポケット
5 ユウキビバーチェの2006 牡 - 未定 フジキセキ

6 ロイヤルクリッパー 牝 - [栗東]清水出美 アグネスタキオン
7 ネオイリュージョン 牝 - [栗東]平田修 ネオユニヴァース
8 キララチュール 牝 - [栗東]西浦勝一 タイキシャトル
9 ブルーフォーチュン 牝 - [美浦]中野渡清 ホワイトマズル
10 トモティサンサン 牝 - [栗東]松永幹夫 コロナドズクエスト

とある、POGにお声がけいただき、種牡馬は違うように選んでます。
最注目はHIでしょ〜〜
全馬勝利を目指します!!
0

2008/6/20

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!  

ついにウオッカが来ました。
縁無しにしてみました。
軽いこと軽いこと!!

クリックすると元のサイズで表示します
今日の夕方バリミキにて受け取りました。
近視と乱視があるため厚さはありますが、
よく見える良く見える

クリックすると元のサイズで表示します
かけたところをあにきに写してもらいました。
画像は編集してないので・・・・
似合ってる姿が・・・・
よく分かるはず・・・・

指名手配ではありません


0
タグ: 眼鏡 ウオッカ

2008/6/19

ナメクジ・・・  

脊椎動物の先祖は「ナメクジウオ」のゲノム(全遺伝情報)と6割がヒトと共通らしいですね。
写真が見たい方は探してみてくだされ。

今夜は市民会議の総務部広報部会の編集会議。
第1回目で、8月15日に発刊されるものを検討しました。
7月15日までには原稿を印刷屋に渡さないといけないらしい。
11日は事務局の方に渡さないとだめで、
その前に2回目の編集会議を。
で、1週間前の7月4日に決めて、その日までに編集しておかねばならない。

4ページ分を作るのだが、これがなかなか大変である。
文字だけではあまり読まれないだろうから、
写真を盛り込みましょうと、言うことに。

広報部長が撮って来ればいいさ!!」と言われたが・・・
「そんな時間はないですよ〜〜〜」と断った。

そんなに暇人ではありません!!

7時半から9時過ぎまであって、帰宅は9時半過ぎ。
汗臭い身体にシャワーを浴び、サッパリしてからビールを飲む。
仕事で忙しいのにまた忙しくなります

競馬をやる時間が少なくなるかなぁ・・・・
0

2008/6/18

ユキチャン  大人の動物園

18日、川崎競馬場で行われた第44回関東オークス(3歳牝、交流GII・ダート2100m、1着賞金3200万円)は、武豊騎手騎乗の2番人気ユキチャン(牝3、美浦・後藤由之厩舎)が、好位追走から早めに先頭に立つと、直線では後続を突き放し、1番人気プロヴィナージュに8馬身差をつけて圧勝した。勝ちタイムは2分14秒7(良)。さらに4馬身差の3着に5番人気ブライズメイトが入った。

 勝ったユキチャンは、父クロフネ、母シラユキヒメ(その父サンデーサイレンス)という血統の白毛馬。全兄にJRA現3勝のホワイトベッセル(牡4、栗東・安田隆行厩舎)、半兄にシロクン(父ブラックホーク)がおり、母と兄は全て白毛。

 昨年7月8日のデビュー戦(福島・芝1200m)は2番人気に推されるも14着と敗れたが、5か月の休養明けで臨んだ未勝利戦(中山・ダート1200m)で初勝利。約4か月ぶりとなった今年初戦のミモザ賞(500万下、中山・芝2000m)で2勝目を挙げ、前走のフローラS(GII)は7着。オークス(GI)を除外となり、ここに臨んでいた。通算成績5戦3勝(うち地方1戦1勝、重賞1勝)。

 白毛馬の重賞制覇は中央・地方通じて史上初の快挙

フローラSでは応援したんだけど、
今日は地方のレースだから馬券は買えず・・・。
これで、秋に中央で重賞に出られそうですね。
次は2連勝で中央重賞初制覇を!!
0

2008/6/18

遅れたぁww  大人の動物園

かみさんの介護実技講習のモデル役を勤めていたら、
日付けが変わってしまった・・・。

あと、POGの馬を選んでいました。
とあるところのゲームに外野ですが、
個人的に参加することになりました。
12頭の種牡馬が違う馬を選ぶのは大変ですね。
多分、メンバーさんとはかぶっていないと思うんですが・・・・。
メンバーさんの馬をHPにアップする管理人さんは
凄い労力だと思います。

さて、あおいろも寝るとするか。
仕事の疲れもあるが、パソコンでストレス発散!!
0

2008/6/16

実は・・・  

昨日の朝、かみさんたちが
「今日は山に行きます。パパは酔ってるから置いていきます。」と。
「折角六◎町行くなら乗せててくれ・・・」と言って、
とりあえずジャージ姿に変身し、車の中で待つ。
黙って車に乗り込んだんだけど、スニーカーが片方
ドア閉める前に落ちてたので、気が付くと思った。

気持ち悪いので、エスティマのシートをフラットにして、
寝て待っていた




待っていた。





1時間くらいしたのかな??
急にドアが開いて、じいちゃんが入ってきた。
「なんだぁwお前!けっんとこで寝てるがぁか??
二日酔いになるほど飲むんじゃねぇてぇ〜」
と怒られた。
「んんんなんでぇ??かあちゃんたちは??」

車庫からエスティマは炎天下に出される。
「車ん中じゃ死むぞ!!」と言われたので、家の中へ戻る。
かみさんにメールする
「もう行ったの??なんで置いてったが??」
「えええ??エリックたちがパパは部屋で寝てるよ〜〜って言ったから。」
「ふ〜〜〜〜ん」置いてがれたんだぁwwと思った。
その後、午後の1時43分ごろまで寝させてもらいました。

付いて行っても車の中で寝てただけなんだろうけど、
父の日になんとなく置いてがれるのは寂しかったです・・・。

でも、夕飯にはリクエストのカツカレー
してもらったからちょっと嬉しかった。
デザートもエリックが作ってくれた。
カレーを大盛食べたからちょっとだけいただきました。

二日酔いの馬鹿な父ちゃんにちゃんと相手してくれる
母と娘に感謝しなきゃな。
0
タグ: 登山 坂戸山



AutoPage最新お知らせ