北海道、十勝にいらっしゃるときは是非、こちらのお店
でうどんをどうぞ。
同級生の内科医からは炭水化物は極力抑えるようにと言われても、やっぱり麺やご飯は野菜よりも先に食べてしまいます。特にうどんは大好物です。 ただし、うどんは関西のに限定 です。
セスナに乗って遊びまわって(米軍横田基地で小型機の操縦教官をしてました)いたころは、わざわざ横田基地から八尾空港まで飛んできて、妹夫婦を連れて香川まで讃岐うどんを食べに行ってました。美味しいうどんはそこまでする価値があると信じてます。フレンチやイタリアンや中華ではそこまでしません。
会社のブログでグルメの紹介などはほとんどしない私ですが。。。ダッチウェストという薪ストーブメーカーを辞めてまで、本当に美味しい おうどんを北海道に根付かせたいとのオーナーの心意気に感動しましたので、特別に紹介します。
屋号は 『一期一会』
です。 音更です。 オトフケと読みます。
讃岐仕様で現地から取りよせているそうです。美味しいこと間違いなしです。

4