2007/1/30

スローライフ  

クリックすると元のサイズで表示します

まだクルマが帰ってきません(涙)

修理に出してから早二週間。
ディーラーに問い合わせてみたところ、「フロント周りのダメージが結構大きくて...」と言葉を濁され、あとしばらくは時間もお金も掛かりそうな雰囲気です。
(とほほほ...)

でも、クルマが無いなら無いで、普段の生活は何とかなるもんです。
自転車さえあれば。
毎日の通勤はもとより、休日もコンビニと本屋とお茶の飲めるところがあれば無問題なので、ちょっと頑張ってペダルを踏めば、穂高・豊科周辺で大抵の用は足りてしまいます。
その気になれば松本まで漕いで行くのもそう苦にはならないのですが、よく考えてみると松本じゃないとダメなものがあまり無いのも事実。
近頃は無印もネットショップで買い物してますし。

自転車中心だと時間的に無理をしない(できない)生活になりますね。
一日で行ってのんびりできるのはせいぜい1、2ヵ所。
髪を切りに行くと決めたら、あとはその道すがら済ませられる用事だけ、と素直にあきらめがつく感じです。
融けては凍ってを繰り返しながら、いつまでもぐだぐだと残っていた歩道の雪もようやく消えてなくなり、鼻先にツンとくる混じりけのない冷たい空気は、それなりの身支度さえ整えていれば、この季節に自転車を漕ぐモチベーションを高めてくれます。

とはいえ、いつまでも滑りにいく足がないのは困りもの。
なるべく早く帰ってきてー >>147


本日の一枚
朝起きて北向きの窓を開けると、アルプスの山々を背に時折ふわりと浮いている熱気球。
風のない時間を狙って飛んでいるのでしょうか。
寒さも忘れて、しばし見とれてしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

以前、ひつじ屋さんのブログに載ってたこちらの気球かな?
安曇野ひつじ屋
http://hitsujiya.exblog.jp/4867261/
これはもう、リアルGoogle Earthですね : )

雲や飛行船などもそうですが、大きなものがゆっくり動いていくのを、ぼーっと眺めているのが好きです。
ゾウの時間 ネズミの時間 ←ちょっと違うか
各地で行われているバルーンフェスタにも、一度は足を運んでみたいと思っていますが、早起きしないといけないのがどうも.....
佐賀バルーンフェスタ
http://portal.nifty.com/2006/11/03/a/

おまけ
船が川面をポンポン走っていくのを見るのも大好き。
これは以前、中国は蘇州の運河で見た、ヘビのおもちゃみたいな船(たち)です。
しっぽの先が通り過ぎるまで、橋の上から飽きることなく眺めてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ