2007/4/8

くるみちゃん  

クリックすると元のサイズで表示します

なんだか気忙しくて日記もサボリっ放しだったのですが、久々に内輪でめでたいニュースがありましたのでこっそり更新します。

先日、妹夫婦に女の子が生まれました。
名前は「来実(くるみ)」ちゃん。
僕の周りにもちらほら同じ読みの子がいて、“この手の名前を付ける親って勇者だよなー”とか密かに思ってたのですが、こんな身近にいましたよ。勇者が。
って話をしたら、若い友人から「え、いまはフツーですよ」と返され、「たとえば...」と聞かされた名前は本当にスゴイのばかり。
みんなそのままデビューできそうじゃん。

「尋常じゃない辛さだった!!」とメールを送ってきた妹は、いま同じ市内にある実家に戻り、今月いっぱいくらいは上げ膳据え膳で親に甘えるつもりのようです。
ごめんよ、てっちゃん ←義弟
それにしても、満月に生まれるって本当なんですね。
その日は月齢14でした。
http://homepage3.nifty.com/toys/TheMoon/moonage.htm

写真は妹が送ってくれたもので、一緒に写っているのはこちらから花キューピットで届けてもらったお祝いの花束。
申し込みのときにすごく悩んだ(割にはそれだけかよ!みたいな)メッセージも、野太く清書されてて一安心。
もしかしてあのままコピーされて直筆メッセージになったらどうしよう!?と、内心焦っていたので(苦笑)

まだちょっとおさるさんですが、顔のパーツがイケメンの旦那に似ているらしいので、さぞや愛らしく育ってくれることでしょう。
そのうち会いに行くから待っててねー

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ