2007/9/11

ブラスト!  

クリックすると元のサイズで表示します

日曜、部屋でごろごろしていたら、遠くの方からなにやらお囃子のようなものが近づいてきました。
二階のベランダに出てみると、子供たちに牽かれた大きな山車がアパートの前を通り過ぎて行くところ。
前夜、穂高神社の周りに手作りの灯籠が並べられているのを見て、「祭には少し早いよなあ」と不思議に思っていたのですが、お茶を飲みに行ったひつじ屋さんで尋ねてみると、どうやらこれも御船神事のひとつらしいです。
ほほー
舞の奉納などもあったようで、暑い中おつかれさま>>子供たち

神社だより
http://www.hotakajinja.com/hozonkaidayori/jinjadayori_070610.htm
下の方に9月9日の子供祭と舞姫募集の案内が載ってます。
“舞姫”っていまも使われてる言葉なんですね。


クリックすると元のサイズで表示します
ひつじ屋さんちのスイカジュース。
こちら、残りわずかだそうです。
夏も終わりだねえ...


クリックすると元のサイズで表示します
先週は、東京国際フォーラムに“ブラスト!”を観に行ってきました。
今月末の松本公演は、気がついたときには既に売り切れだったので(涙)思い切ってお江戸へ遠征です。

ブラスト!ブロードウェイ・バージョン
http://www.blast-tour.jp/

おととし松本で観て以来、二度目のブラスト!でしたが、新たなアレンジでリピーターもばっちり楽しめる内容になっていました。
どのパフォーマンスでも、おおおー!と開いた口が塞がらないまま、これでもかとばかりに繰り出される超絶テクニックに圧倒されっぱなし。

クリックすると元のサイズで表示します
これが目当てのリピーターも多かろうと思われる幕間のサプライズです。
大きな会場だと階段を客席代わりに出来ていいね。
でも、休憩のアナウンスと同時に慌ててダッシュしたので、カメラを席に置き忘れてしまいました(涙)
なのでケータイでのしょぼい一枚。

実は僕も教えてもらって初めて気がついたのですが、上記のHPにメンバーのブログが載ってます。
で、これが読んでみると面白いの。
半端な体力気力では保たないほどのステージを連日こなしながら、彼ら彼女たちもすごく楽しんでいることがわかるんですね。
富士山を一輪車で下ったマイクくんの日記とか、映像付きでもう最高(笑)

"extreme mountain unicycling down Mt. Fuji, Japan"
http://jp.youtube.com/watch?v=Xo26J424L2Y

あーなんかオレも頑張ろう!って思い切り伸びをしながら会場を後に出来る、満足感いっぱいのパフォーマンスでした。

クリックすると元のサイズで表示します

最後は、伸びのできるところまで脱出するのが大変なんだけどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ