2005/9/22  21:57

乳児院☆  日々の出来事

実習のことを書きます☆
おむつ交換、入浴、ミルク、絵本、手遊びなどなどたくさんやらせて頂きました。学校でおむつ交換とかやったんだけど
人形だし動かないしね。実際やってみるとゴロゴロ動くし、嫌がる子もいるしで。声掛けの仕方をもっと勉強しなければ。

何かやっぱ愛情が足りてないというかそんな感じが伝わってきたかも。でもほんとうに普通の子たちなんだよね。
だっこしてって子がたくさんいて、二人同時にだっことか日常ですしね(笑)力ついたかも(笑)
子供たちの笑顔でとっても幸せな気持ちになれたかも。

泊り込みだったのですが食事がまぢでウマイ(爆)
温めるだけになっててすぐ出来るし。昼の休憩が3時間あって御飯食べて、洗濯して、掃除して、午前中の記録書いて、昼寝って感じでした(笑)
たまに買い物に出かけたりって感じで。休憩中に記録書けたからいつも絶対最低でも8時30分までに終わってたんだよね!!
すごくないですか??(爆)保育実習の時は3,4時間かかったのに。施設の方が記録の用紙が簡単な感じだったかな??
テレビとかもすごい見たしね(爆)最終日はぶっちゃけトークしました(爆)いつもは10時に寝てたんですよ(笑)朝早いからさ!!でも最終日はだいぶ起きてたね(爆)話の内容は、恋の話とか恋の話とか(爆)
みんなの恋愛聞いたよ!!私はかなり興奮してたらしい(爆)
しまいには、友達がひまあり(本名ではないですよ(笑)に合う人いるから紹介するよ!!とかなるしさぁ(爆)みんなして私をのせるし(笑)
付き合うとかいいから(爆)ほんといい(爆)私はイナが大好きだからさ☆
何か元から仲良かったけど、ますますみんなと仲良しになれたかも♬

実習で、ほんとうに勉強する意味分かったし勉強して、知識をつけたいって思った。私は経験がないんだから、知識だけでもつけておきたいかも。
伝えれば子供は分かってくれるということが分かりました。まだ月齢が低い子ばっかで言葉が話せない子ばかりだったけどちゃんと言葉で言うと伝わるんだよね。子供も私たちと一緒ってこと忘れないようにしたいです。
みんなほんとなついてくれて嬉しかったよぉぉ!!
最終日両親の元へ帰っていった子がいて、先生が泣いたりしててちょっとビックリしたかも。最終的には児童養護施設か両親の元へ帰るか里親委託とかになるけど、やっぱりみんなに幸せな生活してもらいたいって思ったよ。
みんなほんと可愛くっていい子ばっかりでした。
ほんとうに色々な経験させてもらって勉強になったよ。
この経験を生かせるように頑張りたいです!!夢へ近づくぞ!!!!!!!

短大の友達が保育園に内定したらしくてすごく嬉しいです。ちょっとあせったけど私にはまだ時間があるからね!!!
絶対頑張るぞ!!!!

ではA
0

2005/9/22  21:56

好きな歌♬  日々の出来事

大塚愛の『プラネタリウム』何かすごい好きなんですけど。
↓↓↓

行きたいよ 君のところへ 今すぐ かけだして 行きたいよ
まっ暗で何も 見えない 怖くても大丈夫
数えきれない星空が 今もずっと ここにあるんだよ
泣かないよ 昔 君と見た きれいな空だったから

会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっと開く


この辺の歌詞がめっちゃ好き。ってか切ないし。
歌もいいし。明日妹に買ってきてもらいます(笑)
何か微妙に私の気持ちとも重なるところあるかも!?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ