2006/9/21  20:06

夢は・・・  日々の出来事

今日から後期の授業始まりました
初日から1限ってどうよ(笑)ちょっと授業眠かったです(笑)朝電車乗って座ってたら、隣の席に女の方が座ろうとしてて、私は音楽聞いてたんであんまり気に留めてなかったら、トントンって肩叩かれて、えっ誰!?って思ったら大学の友達のPチャンでした(笑)
ほんとびっくりした☆彡で、おしゃべりしながら学校に来ました!!!

今日は、成績貰ったり話聞いたりしてたんだけど。
今日はある言葉を聞いたんです。それは・・・

「夢は見るものじゃない!!叶えるものだ!!!!」ByT先生


びびったよ(笑)今先輩方が幼稚園や保育園の就職が決まったという報告をたくさんもらってるみたいで、もう半年切ったってこといわれて、この言葉!!!
ドラマに出てきそうな言葉言うもんだから笑えてきたけど、保育士って夢はここまで来たら叶えなきゃって思いました☆彡

クリックすると元のサイズで表示します
Nっチャンからもらったチラシ♡うちの大学の学祭のチラシです!!!私は市バス組で貰ってないんでね。大きく見たい方は画像をクリックしてください!!
ゲスト:小出恵介  これが嬉しくってもらったようなものです(笑)今回はロバート来るんだね。うちの大学は毎年トークショーと芸人サンくるんです♡

今日は保育園に礼状書きました。けど記録もらいにいく前に礼状届くのって何かなって思うので記録を出してから出します!!
もうすぐ保育園の運動会!!!Mっちと一緒に行きます♡ありがとぉぉ!!!Mっち、このブログ見てたみたいでなんか恥ずかしくなっちゃいましたょ(笑)

今日は学校帰りに本屋に行って、小出クンの雑誌&サッカー雑誌見ました♡もうねぇ熱くって汗だくだくで( ̄∀ ̄;)汗 チャリを15分もこいでいるとこうなるんだって(笑)汗が目に入って泣いてるように思われたかも( ̄∀ ̄;)汗 泣いてないですから!!!(笑)

ではA!!

0

2006/9/20  13:45

夏休み最終日!!!  日々の出来事

今日は夏休み最終日だよ!!!!
もう終わりかぁ。今日はのんびり家で過ごしてます!!!礼状書いてるんだけど今の季節考えながら書くところが難しくって・・・。
あとゼミで提出する音の出るもの作ったけどあれでいいのかなぁ??妹に音聞かせたらそんな音出るんだってビックリしてたんで、まぁいいってことにしよう(笑)
音楽や歌が好きだからそれに関わるゼミに入りたいのとその音楽と子どもが結びつくテーマで卒論書きたいなって思ってます☆彡

明日はひさびさの1限からの授業かぁ。辛いなぁ( ̄∀ ̄;)汗 久々の5時台に起きるよ(笑)6時台に起きても余裕で学校間に合うんだけど、電車混むの嫌いなんで1本早い又は2本早い電車で行ってるんでこんな時間なんです(笑)ゆったりしてたいんだよね、朝は☆彡混雑してるところあんまり好きじゃないみたいです。小出クンと一緒です♡
←そこかぃ(笑)
後期は1限からの授業たぶん木曜だけだから頑張らなきゃね!!!まだ朝起きたとき明るいので救いです(笑)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますこれっってもしかして・・・天使の輪!?(笑)小出クンに会うために「髪の毛サラサラ計画」を夏休み始まってから行っていました(笑)夏になると紫外線とかもすごい浴びてて、髪の毛が紫外線で痛んでたんです(泣)肌より髪の毛の方が紫外線受けやすいってほんとだね!!!
で、美容院でもらったトリートメント(1ヶ月分)と洗い流さないトリートメントで頑張ってました♡今までハネが気になってたんだけど、髪の毛をきちんとケアしてから気にならなくなってきました!!!小出クンに会うため自分磨こうって頑張ってます☆彡

奄ィ父さんが社員旅行で買ってきてくれました♡結構海外とか多かったけど今年は国内でした!!!何か願いが叶うストラップらしいです!!!
私の願い、叶うかな。


ここからは小出クンネタ(笑)

小出クンの公式サイトのBBSが一時的か分からないけど閉鎖されてました・・・。
熱愛報道から荒れてたからねぇ。ヤバイってずっと思っててついにって感じです。
小出クンはどんな気持ちなんだろう。

何か数日前まで無意識に小出クンを避けちゃってたかもしれません。小出クンってよりは「おいプロ」に出てる小出クンとサエコは見れなかったかな。友達ってどういう意味にも取れるよーーーって考えちゃうじゃないか。サエコはNEWSの小山クンとの噂もあって、そっちが本気かっとか言われてるし。小出クンの片思い!?とか色々考えちゃって。
真実は分からないまま。
でも、今は小出クンを信じようって決めたんです!!!信じて応援する、これしか今の私には出来ませんから。もっと私自身が強くならないと。

私の大学の学祭のトークショー来てくれなくなったらって考えてしまったんだけど、Y野が実行委員の人から聞いたこと聞いて安心!!!無事やってくれるそうです。
来てくれるって信じてます!!!!!!!
今日は小出クン夢に出てきました♡普通に出てくるから拍子抜け&夢から覚めたときドキドキしちゃいました(爆)
夢から覚めたとき、夢の内容はぼんやりなんだけど、何かドキドキしてるってことありませんか???そんな感じでした♬小出クンは私に元気のパワーくれるんだよね☆彡
今日もJCBの小出クンのCM見ちゃったしね♡
ほんとあのCM見るたびに幸せになっちゃいます♡みなさんもう見ました???

昨日の「ダンドリ。」おもしろかった&感動しました♡
すごいよね、ダンス。ほんと鳥肌たったよ!!!で、もらい泣きしそうになった!!!
「結婚できない男」も意外な展開が待ってておもしろかった!!!

「サプリ」がおもしろくなかったんでね。次の予告で「のだめ」やって、ボンバー頭の小出クンを見ました(笑)ステキーーーーーー!!!♡楽しみA♡

次のドラマはおもしろそうなドラマが多くって、ドラマっ子の私はめっちゃ楽しみです♡

ではA!!

P.S.サエコの会見の映像が・・・http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060947.html

どうでもいいんですけど、何でサエコだけあって小出クンはないの。
そして、サエコが会見の後に舌を出してるんだけど、どういう意味!?
もう分かりません(笑)

鹿島!!!!!!!!!!!!!!
ナビスコ杯決勝進出です!!!!!!!!!!!!!
嬉しいよぉぉ!!!!!!決勝戦は千葉VS鹿島です!!!

あぁ・・・行けない。だって実習だもん。決勝戦は結構行ってて、ナビスコで優勝したところを目の前で見ましたから☆彡あの感動をまた味わいたかった。
頑張れ鹿島ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

0

2006/9/19  17:16

久々の学校☆  日々の出来事

今日は久々の学校でした!!!っといっても、まだ夏休み終わってませんよ(笑)
今日は学校に行き、履修登録の説明会でした☆彡やっとパソコンで履修登録できるようになりましたよ、私の大学も(笑)
操作簡単でめっちゃ楽になりました♬で、今まで取った単位とか見てて、履修したものがすべて取れたと過程すると・・・
卒業の単位すでに取れてます(笑)
びびった!!!!!だって1、2年はんぱなかったもん!!!って言っても免許の単位がまだ足りないから授業はちゃんと取りますよ(笑)卒業できても、免許取れなきゃこの大学入った意味ないですから!!!!!!!
保育士の資格はあと5単位で幼稚園はもう少しあったかな。3年生にしてこれだけ単位取れてるとちょっと安心です♬でも気は抜かずに頑張ります!!!!!!!

今日は久々に友達に会えてはしゃいじゃいました(笑)実習のこと、小出クンのこと話しまくりました(笑)何か会うたびに『小出クン熱愛だね』って(笑)色々陰謀とか説もあるし、もぉよく分からないんですけどね。
何かみんなと会えて嬉しくなりました♡やっぱいいね、友達は♬今日は説明会やって履修登録して帰ったのであんまり多くの友達に会ってないので次学校に行く時はみんなと話そう♬

で、帰ってきて、お昼食べて、保育園に記録出しに行きました!!!!雨がすごい降ってきたので車で行ってしまいました(笑)チャリで5分なんですけどね(笑)私の高校の隣にあって、学校行く感じで実習行ってましたね♡
子どもと関わってからにしようかなって思ったけど、車で来たので提出して挨拶して返りました♡まぁ運動会でみんなに会えるしね

「天使の卵」公開翌日に続編放送

 市原隼人(19)、小西真奈美(27)が主演する映画「天使の卵」(10月21日公開)の続編「天使の梯子」が映画公開翌日の10月22日、午後9時からテレビ朝日・ABC系でスペシャルドラマとして放送されることになった。映画から10年後の世界をミムラ(22)、要潤(25)主演で描く。映画の直後にドラマを放送するという珍しい形でのメディアミックス。映画を見てからドラマを見るか?ドラマを見てから映画を見るか?-。
 最近はテレビドラマで映画がリメークされることはあるが、続編がしかも公開翌日に放送されるのは極めて異例。映画を初日に見て、翌日ドラマを見れば時系列通りに「天使」ワールドにどっぷりはまることもできる。珍しい形のメディアミックスにテレビ朝日の杉山登プロデューサーは「ぜいたくなコラボレーション。これまでにないことだと思います」という。
 「-梯子」は「-卵」の10年後の世界を描く。市原隼人が演じた歩太をドラマでは要潤が、沢尻エリカ(20)が演じた夏姫をミムラが演じる。主題歌だけはSunSet Swishの「君がいるから」が映画、ドラマ共通だ。
 村山由佳氏のベストセラーが原作の「-卵」は19歳の斉藤夏姫(沢尻)が恋人・一本槍歩太(市原)と姉・春妃(小西真奈美)を“失う”までを描いた物語。ドラマ版では姉の死と歩太の心の傷に罪悪感を抱えたまま29歳になった夏姫(ミムラ)が年下の恋人・古幡慎一(渡部豪太)の出現で少しずつ心を癒やされていく姿を描く。
 映画で先にキャラクターが確立しているため、ミムラは難しい演技を要求されるが「人の持っている“陰”と“陽”がしっかりと表現されている役なので、リアリティーを持って演じたい」と気合十分。ミムラとは初共演となる要も「新たな自分が発見できることを楽しみにしています」と話した。           デイリースポーツより


あぁ。もう映画見に行く気失くした・・・。どうしてこうすぐ映画化したらドラマ化すんだよ!!!私村山由佳サンの小説好きで読んでて、「天使の卵」も読んでたから映画見にいこうって思ってたのに、映画公開翌日に続編をスペシャルでやるなんて・・・!!
意味が分かりません。なんだかなぁ。でも見に行きたい。どっちなんだ(笑)

サエコ、小出との交際否定せず…ムック本発売記念握手会

「小出恵介くんと対談したときに着たブラウス」って。何でそんなこと言うのかなぁ。友達って言っておいて。分かりません。

サエコ“男らしく”交際宣言
小出クンばっかり悪者になってないだろうか??

サエコ、小出恵介は「仲のいい友達」

「仲のいい友達」っていうのが交際宣言になってる記事もあれば「ただの友達」にしている記事もある・・・。「友達」って一体何なんだ。
あぁーーーーーーーーーーーーー!!!!分かりません。
何だかサエコの知名度が上がっただけって思うのは気のせいだろうか。小出クンらしくいてほしいのが一番ですね!!!!!真実が明らかになる日がくるのだろうか。
小出クンのパワーの源になれるようにいっぱい応援します☆彡

明日は夏休み最終日だよ!!!!!明日は夏休み満喫するぞっ
今年は実習とかで短かったなぁ( ̄∀ ̄;)汗 21日から後期の授業開始です!!!
頑張らなきゃね!!!

あっ今小出クンのJCBのCM見ちゃいました♡やっぱり素敵です♡♥♡

オシム監督、海外組代表候補に弾丸帰国指令…ガーナ戦出たいなら2日に合流せよ
2006年9月19日(火) 8時1分 スポーツ報知

 日本代表のイビチャ・オシム監督(65)と反町康治コーチ兼U−21(21歳以下)日本代表監督(42)が18日、東京・文京区のJFAハウスで“極秘会談”を行った。最重要議題は、10月4日の親善試合ガーナ戦(日産ス)での欧州組招集問題。MF中村俊輔(28)=セルティック=、松井大輔(24)=ルマン=らを招集する考えを持つ指揮官は、試合2日前に帰国、練習合流ができることを条件の一つに挙げた。また、小野剛技術委員長(44)が隠密にMF中田浩二(27)=バーゼル=を視察し、オシム構想に入っていることが分かった。

 65歳の名将は「敬老の日」も精力的に動いていた。この日、午後2時から約3時間半にわたって行われた“極秘会談”。反町コーチは「海外組の話? もちろん出た」と話した。ガーナ戦に向けた選手選考が最重要議題として、話し合いが持たれたもようだ。

 注目の集まるオシム・ジャパン初の欧州組招集の可能性が高い、10月4日の一戦。関係者によれば、オシム監督はガーナ戦に向けて代表合宿に2日から合流可能な選手を選考条件に挙げている。短時間であっても、オシム・サッカーを欧州組にも浸透させたい考えだが「(4日は)国際Aマッチではないので、交渉になる。調整中です」と小野委員長は話した。

 新シーズンが開幕し、クラブで徐々に存在感を示し始めている欧州組。候補は13日の欧州チャンピオンズリーグ・マンチェスターU戦で日本人初得点を芸術的FKでマークした中村俊輔、オシム監督から大きな期待を受けている新星・松井大輔。さらに17日にフランクフルト移籍後、初ゴールを挙げたFW高原直泰(27)の名前もこの日の会議で話題に挙がり、ガラタサライのMF稲本潤一(27)、バーゼルのMF中田浩二(27)もクラブで定位置を奪っている。

 2日までに来い−というのがオシム監督のメッセージ。松井及び、高原は9月30日のリーグ戦後、10月7、11日の国際Aマッチデーを挟んで、10月14日まで試合がない。そのため、クラブ側からの許可さえ得られれば、日程的には帰国は可能。俊輔は10月1日のファルカーク戦(アウエー)があり、強行軍となるが、現在、航空経路や時刻表などを精査中だ。所属クラブへの招集要請期限となる20日までに結論を出す。

 ガーナは今年のドイツW杯でアフリカ勢で唯一、決勝トーナメント進出を果たした強豪。オシム・ジャパン発足後、5戦目で真価の問われる一戦だ。ベースとなる国内組に欧州組を融合させた“オシム構想”の一端が、明らかになる時が近づいてきた。


はぁ???出たければ帰って来いだと!!!意味分かりません!!!今年いっぱいは欧州組呼ばないって言っただろうが・・・。なんだかなぁ。

U−17のアジア選手権見ました???日曜日にやべっちFCで見たんだけど、もうすごいね、この世代!!イナたちぶりの優勝を果たしました!!!ひょっとしたら、イナたちの79年代を越えてくれるかもしれません。
北朝鮮を2−0から大逆転劇!!!延長戦で4−2!!テクニックもすばらしい。久々に興奮しました☆彡この世代に期待大です!!!


ではA!!
0

2006/9/18  16:01

イナお誕生日おめでとう☆彡  イナ☆

イナ、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!

イナは27歳になりました
パチパチ
イナには色々パワーもらってたからずっとずっと応援していきます♡イナは絶対すごい人です!!!!!!!!!!尊敬できる人だからこれからも頑張って欲しいです!!!
イナにとって良い誕生日になりますように


明日はかなり久々の学校です!!
っといっても履修登録の説明会です。うちの大学は今時手書きの履修登録だったんですけど、やっと今回からパソコンで履修登録できるようでその説明会です。そんなに時間かからないみたいなんで午後から実習園に記録出しに行ってきます♬

何かのんびりする時間があることが不思議です(笑)実習期間はなんだかんだ言って充実してたのかなって思います!!!

今日は家のすぐ近くの吉野家を車で通りかかってすごい人だったぁ!!!すごい行列に笑ってしまいました(笑)すごいねぇ。

こないだ注文した「おいプロ」のノベライズ本届いて読んでるんですけど、スラスラ読めますよ読みながらドラマのシーンが浮かんできてめっちゃ楽しいです♡今日はCDレンタルしてきたんで通学時間にipodで聞いちゃいます♡あと本も読めるので電車の時間が充実しそうです♡
髪サラサラ計画進んでます(笑)小出クンのことが少し客観的に見ることが出来た気がします!!

勉強頑張るぞーーーーーーーー!!!!!!!!!

ではA!!
0

2006/9/17  18:50

CM見ちゃいました♡  

昨日のにも書きましたけど、ついに小出クンのJCBのCM見ました♡
ネットでしか見てなかったのでもうビックリしてテレビに食いつきました(笑)やっぱあのCMいいですめっちゃ胸キュン言葉があって、ほんといいわぁ♡

あっ昨日保育園で衝撃的なことあったんで話します(笑)
2歳児のMチャン、Kチャンという双子がいるんですけど、女の子と男の子の双子でめっちゃ可愛いんです♡女の子のMチャンに「どっちが年上なの??」って聞いたら「Mはお姉ちゃんでKチャンはお兄さんだよ」って言われて(笑)真面目に言うからほんと可愛かった♡どっちが上なんだろぉ(笑)Mチャンにはチュー攻撃されたり、髪の毛とかしてもらったり面白かった(笑)
で、ここからが本番!!!!!!!(笑)
昨日遊んでたらMチャンが携帯電話見せてくれて、保育園におもちゃの携帯電話いっぱいあって、それかなって思ったら、画面操作し出して・・・(爆)
えっ本物??普通に操作してて、おそるべし今の2歳児!!!!って(笑)保育園には持ってきちゃいけないから隠しておいてって言ってたんだけどね(笑)2歳から携帯使えるんだからね(笑)すごい衝撃的な出来事でした(笑)

今日も小出クンの記事見つけちゃったよぉぉ。
今日おばあちゃんの家行ったんだけど某番組で写真集の会見みたいなのが出てて、サエコも本出したみたいで握手会やるみたいでそのことテレビで言ってたらお母さんが「これ絶対宣伝のための話題つくりだね」って( ̄∀ ̄;)汗
まぁこの時期の報道ですからね。でも熱愛報道について記者から質問されると下を向いて黙ってて、小出クンらしくないなって思いました。何となく。

小出&サエコ 両事務所が交際認めた
こういうのを認めたって言うのかな??芸能界は分かりません!!!!

小出恵介 熱愛報道にピリピリ

[小出恵介、サエコとは?] 一部で女優のサエコ(19)との熱愛が報じられた俳優・小出恵介(22)も、都内で初写真集「おいらと蒼い」の発売記念握手会を行った。多くの報道陣が集まり、会場入りした小出も「すごい」とポツリ。イベント前取材はテーブルが設置され、わざわざ記者会見風に行われたが、当の本人は恋愛に関する質問にはニヤニヤしながら無言を貫いた。                スポーツ報知より

小出恵介が交際質問に無言退席

スポーツ報知ではニヤニヤしながら無言を貫いたって書いてあるけど他のところではそんなこと書いてなかったし、私が見た会見でもうつむいて黙ってしまってたように思えました。やっぱメディアには踊らされたくないですね!!!


先週、女優サエコちゃんとの熱愛を報じられた小出恵介クンが写真集発売記念握手会の前に囲み取材に応じるってんで、新宿へ向かった。
現場に着くとリポーターのトイミーさん(番場さん風に逆言葉)もいて、「私的には熊哲、ヒガシ、クォン・サンウに続くパッションを感じたのよ」と別の意味で盛り上がりながら小出クンの登場を待っていた。
さあいよいよ登場かと思っていると、直前になって関係者が現れ「本日は囲み取材ではなく、机をココに置きまして記者会見の形式にさせて頂きます」と急きょ変更。会場はすんごい狭い場所で、取材陣が芸能人を囲んで話を聞く形式が一般的。
大体リリースにも「囲み取材」って書いてあるじゃん!
しかし関係者に事情説明を求めても「机を出さざるを得ないので」の一点張り。
机で取材陣の質問攻めを防ごうというのか…。取材陣がワサワサする中、あるカメラマンも「机があってもなくても質問することは同じなんだけど」と名言を吐いていたが、しかし!!
取材が始まってみると小出クンまでの距離が遠い…。しかも質問するのに挙手することを義務付けられたから、なんだかリズムがとれない…。もどかしい…と思っている中、
ついにトイミーさんが「初ロマンスが出ましたが」と質問。しかし、すぐに関係者が
「時間が迫っているので」と制止して、肝心の小出クンは下を向いて無言のまま。
会見終了を告げられた際に、またまたトイミーさんが「サエコさんとは…」と
言葉を投げかけたが、小出クンはちょっと下を向いたまま去って行った…。

あ〜あ!結局、本人から何も聞けないまま終わっちゃったよ。

会見場を出たところでトイミーさんから「誰も助けてくれないんだもん」と言われちゃって…。ゴメンナサイ、私も聞けませんでした…。
やっぱり机1つはかなり障害で取材陣も完敗状態。恐るべし机。
ただ感触としては、何も話さなかったところを見ると、やっぱり小出クンにとってサエコちゃんは大切な存在という感じ。
ただ10月から共演ドラマが始まるっていうのがクサイんだよね〜。
来週頭にはサエコちゃんがイベントを行うので、そこでの発言に注目。
そして私達はまた机の洗礼を受けるのか・・・。    梨元さんの芸能デスク日記より



はぁなんだかねぇ。もう私分からなくなってます。真実がなんなのか。知らないうちに小出クンの存在を夢の中で排除しようとしてた自分に何か混乱してるんだって実感。
『芸能界では珍しい現役の“早慶カップル”の誕生』とかって言われてるけど大学が何なんだって思ってしまう・・・。やりたいことが出来る大学にいければそれでいいっていうのが私の考えだからさぁ。今の大学に入れて夢に向かって前進できてるって思ってるから。やっぱり学歴社会だよねって思ってしまった。

とにかく・・・!!!!!!
私は小出恵介クンの存在にいっぱいパワーもらって頑張れたんで、これからもいっぱい応援したいって思います☆彡小出クンが幸せになってくれるのが一番だなぁって。
メディアに翻弄されずに頑張ります♬

今日は実習でバタバタしてて、何か実習終わった感がある部屋だったけど学校の用具を準備したりと学校モードに入りました(笑)20日までまだ夏休みなんでね

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

10000HIT行きました!!!!!!!!!!!!!!すごいA!!!!
ほんと嬉しいです♬だれが10000HITを踏んだんでしょうか♡
こんなブログですがこれからも見に来てくれたら嬉しく思います☆彡
ほんとうにありがとうございます!!!

ではA!!
0

2006/9/16  22:59

ステキな2週間!!  日々の出来事

実習終わりました☆彡
何かほんとに終わっちゃったんだぁって。嘘みたいです!!記録もすべて書き終えてほんとうに実習終わりです。

今回の実習は今までと違ってた気がします!!
去年の保育実習では、積極性が欠けてたとのことだったので今回は積極的にって思って今までよりも積極的に動いていたけどどうだったのか不安で。でも反省会の時に先生方に「言ったことはきちんとしてくれて、次に何をするかをきちんと聞いてくれて、ほんとうに助かりました」って言ってくれて、反省会中に涙を( ̄∀ ̄;)汗 「泣かしちゃったよぉ(笑)」って先生言ってて、笑いながら泣きながらで(笑)でもいい実習にしようしようっていう気持ちが強すぎて、その気持ちだけが先走ってしまってたことを先生は気付いてくれていました。保育士さんの目はすごいです!!!!!!!!

今回はほんと保育園のほとんどの子と関わったので、戸外遊びとかしてると、「あいこ先生」って言って呼んでくれるんで嬉しかったです♡4歳児のきい組に入ったんだけど、金曜日に研究保育をしました。最初は結構うまく行っててびっくりしてました(笑)声掛けの仕方が先生らしくなっててすごいビックリした。園長先生や主任先生とか先生が見にきてるもんだからそっちに緊張しちゃってぇ。
やっぱり失敗したこととかあったけど、子どもたちが楽しんでくれたのが一番の宝物!!!「先生色々な遊び知ってるんだね。今度は違うおもちゃ作って!!」って言ってくれて、嬉しかったし、遊びを考えることが楽しくなっています☆彡

で、最後の日にプレゼント渡してたら、Rクンのお母さんが来て、「○○先生(何故かフルネーム(笑)ですよね??」って言われて、「えっ??」って感じだったんだけど、お母さんに聞いたら、Rクンが私の事家でよく話してくれてたみたいで、私がやった集団遊びとかも話しててくれてたみたいで。集団遊びはひどかったんで、楽しんでくれてたなんて夢のようで嬉しくって嬉しくって。
子どもの心に残る存在になりたいって本気で思いました!!!

プレゼント渡してお別れの挨拶したんですけど、反省会で泣いてしまったし、子どもの前では絶対に絶対に泣かないって決めてたので挨拶するときにほんとに泣きそうでもう少し気を緩めてたら涙が出るところだったけど抑えました。泣かないことがいいってわけじゃないけど、悲しい顔をさせたくなかったので私は泣かないって決めたんです!!!声は完全に裏返ってたけど(笑)
プレゼント渡したら、みんなが寄ってきてみんなが「先生大好き」「ありがとう」って言ってきてくれてもう幸せでした♡また泣きそうになってた。「先生ずっとここにいてよ」「もっと遊び教えてよ」「学校なんて×って印つければいいのに」って言ってくれました☆彡
「みんなの先生になるために、もっと勉強しなきゃいけないから、学校に行って勉強しなきゃいけないんだよ」って言ったら分かってくれてたみたいでした。
ほんとにそう思ったんです。先生方見てて、私はまだ先生って呼んでもらえるためには勉強しなきゃいけないんだって!!!!!!!!!!
あっあと何か「先生かわいい」とか言われて嬉し恥ずかしって感じ(笑)
年長さんには「あいこ先生可愛さ100%」ってでっかい声で言われたし(笑)

きい組は36人もいたのに名前覚えるのが早かったのはきちんと子どもと向き合えてたのかなぁって。4歳児っというか、きい組はほんとに手が付けられないほどのやんちゃ者ばかりいて、みんなで集まってもいつもきい組が注意されてるような(笑)
だからもうほんと大変で。紙芝居がいつもなかなか読めなくって、でも諦めずに子どもが見てくれるような声掛けを頑張ってしてきました☆彡
Hクンって男の子がいて、「先生まだいるの??」「先生ここの席座らないで」とか言われてて、それをそのまま受け止めてなくって、Hクンはほんとは違う気持ちじゃないかって思ってずっと関わってて、だんだんHクンが分かってきて、「先生ここ座ってよ」って言われたとき、これが本当の気持ちなんだぁって。子どものいう言葉には本心じゃないことも絶対あるんだよね。だからきちんと子どもと向き合ってその子のことを理解していく必要があるんだって実感しました。

ほんとうに学ぶ事がたくさんありました☆彡
何か成長したって初めて思うことができました。たくさん失敗した分前よりもずっと分かったことがたくさんあったんだと思います。
胸を張って実りある実習でしたって言える気がします!!!!!!!!!!!!

先生方にはほんとうにお世話になりました。今年1年目の先生がすごいアドバイスくれて、「待ってるからね」って言ってくれました☆彡あと就職試験の問題はこういう傾向だよっとか教えてくれたし(笑)先生方から学ぶ事たくさんあったし、先生方のような保育士になりたいと思いました☆彡

私の事をきちんと見てくれていました。指導案は直して、直してって感じだったけどすごく身になったんで。これだとねらいと照らし合わせるとどうかなぁとか環境構成のところで人的要素を入れてとか色々。前の園では言ってもらえなかったこととかたくさん言ってもらえて学べました。記録の書き方とか曖昧だったところもきちんと教えてもらいました。
子育て支援に関わりたかったのでそのことを言ったら実習中は実習のことだけってことで関われなかったんですけど、11月に子育て支援のボランティアを募集してて、どう??って声掛けていただいて、ほんとうに嬉しかったです☆彡積極的にやりたいこと伝えてよかったって思います!!!!!!!!!!
ほんとここの園に就職したいって思いました☆彡まだ幼稚園実習もあるし、すべて終えてから自分に合うのはどういうところか決めたいと思います!!!!!

やりたい仕事がこんなに早く決まった私はほんとうに幸せなんだって心から思います!!
保育士になるために頑張ります!!!!!!!!!!保育士は私の天職だって信じてます☆彡


あっ保育用語とかいっぱい使って保育ワールドで書いてしまったんですけど気持ちだけでも伝わればなって思って書いてしまいました☆彡



私が実習している間に小出クンについて色々ありました・・・。

まぁまた詳しく書きますけど(笑)
サエコと小出恵介クンの熱愛報道です!!

小出恵介&サエコ“早慶カップル”誕生 日本テレビのドラマ「ごくせん」などで人気上昇中の俳優小出恵介(22)と、映画「バックダンサーズ!」が話題の女優サエコ(19)が交際していることが12日、分かった。今春のTBSドラマ「おいしいプロポーズ」で恋人役を演じ、意気投合。小出は慶大、サエコは早大に通う現役の“早慶カップル”。来月からの連ドラでも共演が決まっており、目が離せない。

 芸能界では珍しい現役の“早慶カップル”の誕生だ。

 小出は慶応大文学部に通う4年生。この1年間で一気に注目度を上げた“成長株”で、日本テレビ「ごくせん」をはじめ、フジテレビの特別ドラマ「ウォーターボーイズ」「白線流し」、TBS「白夜行」など話題作ばかり。映画も「パッチギ!」「リンダ リンダ リンダ」などに立て続けに出演。海外で生活するなど語学も堪能で「笑顔が母性本能をくすぐる」(テレビ関係者)と女性に人気だ。

 一方、サエコは今春に早稲田大人間科学部(通信制)に入学。「日テレジェニック」出身で、高校時代の03年4月からTBS「学校へ行こう!」にレギュラー出演し、キュートなキャラクターとアニメ声でお茶の間の人気者に。女優としてもTBS「ドラゴン桜」、映画「バックダンサーズ!」などに出演し、注目を集めている。

 交際のきっかけは、今春放送された「おいしいプロポーズ」。ドラマの中で演じた恋人役がそのままプライベートでも発展した。東京・渋谷区内の飲食店などでたびたびデートしており、親しい仲間にも“恋人”として紹介している。2人を知る関係者も、スポニチの取材に「仲のいいお友達として食事に行くなどしているとは聞いています」と交際を認めている。

 2人が出掛ける渋谷周辺には早慶戦の舞台の神宮球場がある。来春には“ハンカチ王子”こと早実の斎藤佑樹投手(18)が入学するだけに、2人が“観戦デート”で訪れる可能性はありそう。

 また、来月スタートのフジテレビ月曜9時枠「のだめカンタービレ」でも共演することが決定。公私ともに充実した飛躍の年になりそうだ。

 ◆小出 恵介(こいで・けいすけ)1984年(昭59)2月20日、東京都生まれの22歳。小学生時代に海外で生活し、英語と中国語が得意。16日に初写真集「おいらと蒼い」の記念イベントを東京・紀伊国屋書店新宿南店で開催予定。趣味はビリヤード、川柳。特技はバスケットボール。身長1メートル75、血液型A。

 ◆サエコ(さえこ)1986年(昭61)11月16日、宮崎県生まれの19歳。先月放送の日本テレビの終戦記念ドラマ「最後のナイチンゲール」での熱演が高く評価された。18日に写真集「サエコ大百科」の記念イベントを東京・銀座福家書店で開催。趣味はネイルアート。特技は陸上、バレエ。身長1メートル57、血液型O。
(スポーツニッポン) - 9月13日6時3分更新


↑↑あんまり大きく書きたくないのでめっちゃ小さく(笑)読みたい方はうら技を(笑)または、→をアクセスを♬http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000018-spn-ent

前々から噂あったけど受け入れられなくって、実習中なのにこんな気持ち落ち込みたくないって。でも忙しすぎたせいかそんなこと考えてる暇なくって逆に助かりました。
何か色々説とかもあって複雑な心境なわけで。
まぁまた詳しく書きます☆彡

小出恵介クンのCM
JCBのCMなんだけどめっちゃ可愛いの
ミッキーのカチューシャとかしてて!!!私の理想のデートをCMにしちゃったって感じ♬15秒バージョンと30秒バージョンとあって、「うるせぇよ」って言うせりふを言う小出クンがまぢ胸キュン
ほんとこういう照れくさそうに言うのがまた好き♡ほんとストライクです(笑)
是非見てみてくださいね♬


10代が選ぶ王子様俳優No.1の小出恵介が「初」の写真集発売! 16日に発売記念握手会!

そう、今日は写真集の握手会だったんですよ♡
N子サン行ったみたいでメールいただいて私も幸せを分けてもらったみたいです♡

今日は新しいカーテンにしてすごい感じが変わってステキです♬

久々のブログなんでこの辺で♬
ではA!!

P.S.もうすぐ10000HITですよ♡
嬉しい!!!!!!!!10000HITを踏んだ方は知らせてくれたら嬉しいです!!!!
0

2006/9/10  20:36

折り返し☆  日々の出来事

実習がようやく折り返し地点にきました☆

紙芝居、絵本、手遊びと毎日のようにやらせてもらって、良い勉強になってます♬紙芝居はやっぱり先生たちうまい!!!読み方とかすごいの。私ももっと頑張らなきゃって思います!!!紙芝居読みながら言葉がけすることが前より自然に出来てきた気がします。

今回の実習の目標は「何事にも積極的に」だったので、いつもよりも少しは動けてたように思います。けど、やっぱまだまだで。何か先生に対して積極的にいつもなれなかったのでそればっかり考えてしまっていたのでそれではダメだって。うん。でも分からないことあったら積極的に聞いていきたいです。
責任実習の指導案書いて、水曜にやる集団遊びも考えてと忙しい毎日です。
でも何か充実してるかも。今まで責任実習でやるの考えるのが楽しいって思ったことなかったからね。何か子どもの立場に立って考えるとすごく試行錯誤できるようになってます。でも絶対うまくいかないことはたくさんあるからね。
そこから沢山のこと学んで吸収したいです☆彡

土曜はお昼までの実習だったんで本屋行って、洋服買って、実習の必要かもって思うもの見たり。何かずっと家と実習先の往復しかしてなかったので世界が狭まっててなんか・・・って思ってしまっていたのですっきりした(笑)開放的に♡でも衝動買いはしない程度に♬

本屋で小出恵介クンの雑誌探し巡りしてきて幸せだった♡彼いっぱい雑誌出てるんで探すの何気に大変です(笑)
でも小出恵介クンの言葉は人をひきつける!!!!!!!!頑張ろうって思えるんです。
実習中くじけそうになったりしそうになると、小出恵介クン見て、小出恵介クンに負けられない!!頑張らなきゃって思って頑張れました☆彡
すごくパワーもらってるんだなぁって実感です。

保育士に少しでも近づけるように失敗を恐れずに前に進んでいきたいって思います☆彡

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ではA!!
0

2006/9/5  20:04

実習してます☆彡  日々の出来事

今日は実習2日目でした!!
付属幼稚園の記録に比べるとほんと楽に感じてしまうのは気のせい??>幼保のみんな
すごい大変だったんで。昨日は8時半に、今日は7時半に記録書き終えました
すごいです!!!記録のコツがつかめてきたのと、付属幼稚園でもまれたおかげで、進歩しました!!!

実習1日目は・・・6つも紙芝居読んだんですけど(笑)1日で6つだよ!?
だいぶ慣れてきた(笑)でも自主性を尊重してくれてて、色々チャレンジしていかなきゃって思います!!!目標を持って実習に臨んでいるおかげか、いつもよりは積極的に動けているっというか、進んで行動できるようになってきた気がします。いつもがほんと何すればいいのかって思って先生の指示を待っている感じだってので自らやりますって言えてきた気がします。でもやっぱりまだまだですけどね。まだまだ積極性が足りません!!!もっと意欲を見せて頑張らなきゃいけないって思います☆彡

先生方もいい方で普通に入り込める雰囲気がありました。私の高校がほんとに隣にあって、私の高校出身者が多くってすごいんですよ(笑)
やっぱ地元だとすごい偶然とかあっていいなって思います。

実習中はほんとに健康的な生活が送れてます♡
早寝、早起、快便、快食、適度な運動って感じ(笑)もうお腹が以上に減るし(笑)給食はめっちゃおいしくって幸せです♡やっぱ給食だよ!!!

まだまだ実習始まったばっかりなので気を引き締めて、失敗を恐れずに沢山のことを吸収していきたいです!!!!!!

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ではA!!
0

2006/9/3  17:31

実習頑張ります☆彡  日々の出来事

今日は昨日やろうと思っていた指導案書きました
保育実習をするにあたり、部分実習だったり、1日実習というものがあり、実習生が主となり活動していくんです!!
だから指導案を書いていかなければならないんです!!!!
私は、研究保育がまだまだ先の日なんですが、簡単にでも指導案書いておいた方が先生と相談しやすいと思って書きました!!!どうせ書くのだから書いておいたほうが参考にもなりますしね♬
クリックすると元のサイズで表示します

↑↑どうですか??この頑張った感じ(笑)
今までもらった先輩の指導案のプリントとか今まで自分が書いた指導案、本などを参考にして書きました。机見たら、すごい頑張りようだって思って思わず写メ(笑)

すごい時間かかってしまいました。ってか良い天気で集中力も欠けてまして(笑)
何か今までよりは、実習の準備できてると思います!!!もう明日持っていくものや、服の準備もしました!!←早いよぉ(笑)実習の服がしわだらけだったんでアイロンまでかけちゃいました(笑)
どんなに準備できてても、不安で不安で。緊張します!!!
でも、頑張るって決めたので目標を常に持って頑張ります☆彡少しでも成長できたらいいなと思っています☆彡

明日から16日までほとんど、いや全然書けませんが、見捨てずに覗いてくださいね(笑)
子どもにパワーもらって夢のために頑張ってきます!!!!!!!!!!!!!!!

ではA!!
0

2006/9/2  20:43

小出恵介クンDAY♡  日々の出来事

今日はタイトル通りの日になりました(笑)

そう、今日は小出恵介クンのイベント「夏期講習2006」の日なんです!!!前にも書きましたが、実習が直前に迫ってるし、実りある実習にしたいから応募するのも諦めました。しかし、気になって気になって・・・。
去年もやったんだけど、レポとか見てるとほんとに身内ノリなんです(爆)ハニカミやったり。だから今行った方はどんな感じなのかなって思ってたらすごいドキドキしちゃって。
イベントもう終わったようで早速ダイアリー更新してくれたみたいですごい嬉しいです♡やっぱステキな人だよ。
気にちゃった人はコチラをクリック!!!小出恵介公式HP

で、もういてもたってもいられない感じだったら、小出恵介クン友達でもあるN子サンからメールが私と同じ気持ちでめっちゃ嬉しかったぁ♡私ってほら、好きになったら一直線じゃない??だから大好きになったらその人のことでいっぱいおしゃべりしたいけどそこまで好きな友達ってなかなかいないのね。あんまり一人で爆走できないし(笑)だからほんとにN子サンの存在が嬉しいんです♡N子サン見てる????(笑)
ほんとにありがとうございます♡
今頃どんな感じなんだろうねぇってメールしてました!!!!

で、私は落ち着かず・・・。何かキレイにしなきゃって思って髪の毛セットしちゃったよ(笑)でもN子サンも「おいプロ」見てたんで一緒ですよね♡
で、学祭のこと考え出しちゃって、爪はマニキュアくらいかなって思ってたらこんなものが・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します成人式の時に作ってもらいました♡専用の接着剤ももらったんで、何回でもつけれます!!着物がピンクだったんでピンク系で!!
奄ヌうですか????(笑)って私指長くない???(爆)私よく指長いねって言われるんだけど、何のこっちゃって感じで(笑)初めて自分の指を客観的に見て、ビックリしました(笑)エレクトーン&ピアノ歴はんぱないからね、自分(笑)
エレ&ピアノ歴長くっても腕と伴わないからね。長く続けりゃいいってもんじゃないんです☆まぁ今はピアノ好きで弾いてるからいいんだけどね♡ドからドは余裕で届くけどドからレも余裕なんです(笑)ギリギリだけどドからミも(笑)でもピアノやってるから指がごつごつなのが悩みだったりします。
付け爪って携帯打つのも打ちにくいし私には慣れません( ̄∀ ̄;)汗 実習、バイト、ピアノのため爪を伸ばすことは無理なんで。いつも私の爪は清潔です(笑)


こんな感じで小出恵介クン関連のことを考えてばっかでした(笑)早くレポ見たいです♬

今日はようやく小出恵介クンへのお手紙書けました。長かったぁ(笑)こんなに時間かかるなんて。清書したんだけど文章おかしくって直したりで・・・。極めつけは切手。悩みすぎ(笑)私結構切手マニアで切手かなりあるんです♬家の目の前の駄菓子屋で切手も売ってておじちゃんとおばちゃんに可愛いのとか入ったら教えてもらってますから(笑)気持ち伝えたいって思って頑張って書きました少しでも気持ちが伝わったらって思いました☆彡

昨日で一様実習が出来る状態まで持っていきました。
あと今日は大学の友達のA奈とメールしてて、実習のことで色々励ましあったり相談したりしてました。A奈は部分実習のだいたいの指導案書いちゃったみたいなんです。だいたいでいいから書いた方が先生に相談しやすいよってことだったので書いてみます!!
もう今回は正真正銘の1人でも実習です。他の学校からの実習生もいないみたいで。去年の保育実習は友達と2人+他の学校からの実習生の子全員と知り合い&友達でした。だからすごい助けられた部分いっぱいあって。
今度は1人だから自分ひとりで強くなっていかなきゃって思います。あと自分の行動には責任を持っていかなきゃいけないと思いました☆彡
やっぱ緊張します!!!けど不安を口に出したらキリがないんで、私は前向きに積極的に頑張ります☆彡
小出恵介クンにいっぱいパワーもらったから絶対頑張ります!!!

ではA!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ