2006/11/29  18:05

イルミネーション♪  

今日は名駅で恒例のイルミネーション見てきました(^□^)
毎年見に行くのが恒例になってます(笑)
小出クンのクリスマスイベントのための新幹線のチケットも買ったし、当たることで有名な(?)チャンスセンターで宝くじ買えたし(お母さんのだよ(笑)充実した名駅でした♪

今電車の中なので携帯からの書き込みでした☆

一部ですがイルミネーションの写メです♪きれいじゃないですか??

あぁ眠い。明日も1限だけど頑張ります!!
ではA!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/28  17:33

やっと少し一段落!?(笑)  日々の出来事

何か今日まで色々やることとかたくさんあって、ようやく少し落ち着きました

土曜、日曜と学校に行ったので、もう休んでないって感じで疲れが…
土曜は就職関連、日曜日はゼミのボランティアというかお手伝い。どれも勉強になって楽しかったけど、毎日学校行くのは辛い。近かったら別だろうけど。あと色々やらなきゃいけないこともあって。
でも今日子どもたちに会ったら一瞬で元気になれました♡

今日は午前で学校終わって、12時に家に着いたので13時から幼稚園に行きました♡何か学校行くときにチャリで見てたけど、実際行ってみると嬉しくって。
記録もらって、みどりA組サンのお部屋に!!!!!


ちょっと緊張(笑)



子どもたちが、私の顔を見ると

「あいこ先生だぁー」って言ってみんなが寄ってきてくれました。何か覚えてくれてないかなぁっとか少し頭をよぎってしまったから。嬉しかったぁ♡
何か絶対、今までにないくらい子どもがバーーって寄ってきてくれて幸せだった!!

クリックすると元のサイズで表示しますみどりA組サンがくれました♡
私はっきり言って、ほんとにこういうのもらえるなんて思ってなかったから涙ぐんで嬉しくなっちゃいました。24人分、あっN先生もで25人分の温かさが伝わってきました。「良い先生になってね」って言葉は最高に嬉しい言葉でした。みんなの絵や言葉が嬉しくって。私は絶対みんなの先生になりたいって思いました☆彡
N先生から「素直に感情表現する姿を見て、良い先生になるんだろうなぁと思いました。」って言葉がほんと、誰に言われる言葉よりも嬉しくって。
今書いただけでも泣きそうです。私のことをよく見てくれてたN先生の言葉だからこそ嬉しくって嬉しくって。
私は絶対保育の道に進みます!!!!!!!!!!
幼稚園に行って、私が幸せでいられる場所だなぁって思いました。

Mチャンは「先生の名前ずっと覚えてたよ。顔もだよ!!ずっと覚えてるもん。」
って言ってくれたのが嬉しかった♬みんなに会うのが懐かしい感じだったけど何かここにいるのが当たり前みたいな感じがしちゃいました。何かみんな甘えてきてくれて嬉しかったぁ♡信頼関係が少しでも築けたかなぁ。うん。
お遊戯会の予行練習あるの知ってたので、手紙を先生に渡して、予行練習に行くまで子どもたちと一緒にいました!!!「お遊戯会見に行くからがんばってね」って約束して帰ってきました☆彡

みんなに素敵な言葉や絵を貰ったので、出来たら、今度は一人一人に簡単なお手紙書いてお遊戯会終わって渡そうかなって♬もちろんN先生にも☆彡
ほんと幸せで嬉しかったから!!!

私が元気で輝ける場所だなぁって思いました!!
何かほんと今までの気持ちが吹っ飛んじゃいました!!
保育の勉強頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!

お遊戯会楽しみだ♬

ではA!!

0

2006/11/23  20:29

女子大生って(笑)  日々の出来事

最近思ってたことなんだけど、自分って女子大生なんだぁって(笑)

女子大生の目は厳しいですよ(笑)
洋服の組み合わせがちょっとおかしいと「これにはこういうのを合わせた方がいいんじゃない??」とか最近はジーパンが薄い色のはいてたら「夏ならジーパンの色薄くてもいいけど、今の季節はもう少し濃い色にした方がいいって」って言われました(笑)
又、靴新しいの履いていくとすぐ分かって「靴変えたね」って言ってくれるし、新しい服買ったのを着ていくと「可愛いね♡」とか色々言ってくれます!!!
ねっ女子大生の目ってすごいでしょ???(爆)
高校の時なんてほとんど制服onlyでしたからね♬でも大学生になって初めて洋服選ぶのが好きになったんだなぁ♡遅いでしょ(笑)

写メで振り返り(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
暗いですが右手に持っているのが幼稚園で園児と一緒に掘ったお芋です♡デカくないですか??(笑)
顔の隣で持つことで大きさが伝わるかなぁって(笑)
おいしく頂きました♡


クリックすると元のサイズで表示します今日は実習させてもらった幼稚園への礼状を書いたので切手どうしようって思ってて、家の目の前の駄菓子屋さんへ♬
私の軽い切手コレクションの中からとも思ったのですが、より最新のをって思って(笑)そしたらありましたょ♡
来年の干支のイノシシの切手が
色々バージョンはあったのですが、これに!!30円切手も買って80円にちゃんとしました♡先取りすぎかなぁ(笑)可愛いのでコレクション用も買いました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します可愛いでしょぉ♡
大学の友達のTチャンがクッキー焼いてきてくれました!!!何かみんな結構作ってきてくれちゃってほんと女の子です!!私は・・・( ̄∀ ̄;)汗 
高校まではクッキー焼いてたのですが最近さっぱりなのでみんなを見習わなきゃ(笑)
もう可愛すぎて思わず写メ
左からツリー、アンパンマン、ハート、星です!!アンパンマン作ってくれちゃうところが保育士の卵(笑)

そして嬉しい記事が!!!!!!!!

稲本が日本人2人目のゴール=チェルシー、インテル16強進出−欧州CLサッカー
 【ロンドン22日時事】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は22日、各地で1次リーグA−D組の8試合を行い、C組のガラタサライ(トルコ)のMF稲本潤一がボルドー(フランス)戦でCL初ゴールを挙げた。日本人では今季2点をマークしているMF中村俊輔(セルティック)に次いで2人目。ガラタサライは1−3で敗れ、同組最下位が決まった。
 16強による決勝トーナメントには新たにA組のチェルシー(イングランド)とB組のインテル・ミラノ(イタリア)が進出を決めた。A組の昨季覇者バルセロナ(スペイン)はレフスキ・ソフィア(ブルガリア)を2−0で下したが、勝ち点8で同組3位は変わらず、同10で2位のブレーメン(ドイツ)との最終戦に1次リーグ突破を懸けることになった。 
(時事通信) - 11月23日9時31分更新


イナ、すごい!!!!!!!ゴールシーン見たんだけど、インターセプトからのゴールイナらしい。ほんとに!!インターセプトしてから迷わず足を振りぬいてシュート打ったときなんかほんと凄いって思っちゃった!!皆さんも是非スポーツニュースで見ちゃってください!!!ほんとーーに嬉しかった♡
何か色々ハマったりして見えなくなってもやっぱりイナ大好きですね♡ほんとサッカーしてる姿が大好きです!!!!ずっと応援します!!!

最近、小出不信なんで、イナに癒された(笑)
もう少し大人に生きて欲しいかなぁって。まぁ真相は分からないんですけどね。ちょっと落ち着きたいと思います(笑)

明日は2限目だけの授業ですが頑張ります
25日が給料日なんですけど土曜なので明日給料日です
学校帰ったら直行しよっと(笑)

ではA!!

0

2006/11/19  15:52

保育の道へ進みます♬  日々の出来事

皆様、お久しぶりです♬
金曜日に無事、幼稚園実習を終えました!!!!!!!!!!!!終わりたくなかったぁぁ。っていうのか正直な気持ちだけど、今まで芽生えなかった感情があるのですごい充実感や達成感があります
それは、自分が成長できたってこと。最初の実習を思い浮かべると、すごい成長してるって胸を張って言えます!!!前の実習と比べても少しかもしれないけど成長できたかもって思えるんです。すごい進歩だなぁって。

まぁ色々書きたいことあるんですけど、まずはこのことから!?(笑)

今まで実習中に風邪なんてひいたことなかったのに・・・ 。°°(≧□≦)°°。
自慢じゃないけど、健康だけが取り得なのに(爆)実習中も至って健康で、実習中の方がより健康ってくらいで♬今回は初めての11月っていう風邪ひき注意の時期だしねぇ。先生も風邪ひいてたし、子どももマスク率高かったしね。
実習の最終週の水曜日から異変が・・・それまでは至って健康だってんです。声が・・・・・・・・。
なに、これ!?
喉全然痛くないのに、声がガラガラで辛くって・・・。喉痛くないのに声がすごいおかしいって。完全に喉潰れてるってことじゃんか!!!!!!!!!!!!!
生まれて初めて喉潰れました(爆)私、声が嗄れて歌が歌えないなんて初めてだもん!!!!もうねぇ、やばかったぁ。それ以上にひどかったのは・・・
嘔吐、下痢です(泣)夜中には気持ち悪くって起きて。私夜中とか起きずにひたすらぐっすり寝れる子なんでほんとびびった。で、吐いてしまって。朝起きても吐いて。ご飯食べても、幼稚園のトイレでも。って感じで。
そんな状態なのに普通に子どもと遊べてて楽しんでた自分って(笑)ある意味プロ根性!?
水曜は責任実習だったんですよぉ。子どもに「先生声かれてる」って言われちゃったけど、何とか水曜の保育が終わるまでは喉大丈夫ってかもってくれました!!!
人間ってここぞって言うときは、声出るんだね!!ほんとーーーーーーに。自分でもびっくりするぐらい声出て!!!
責任実習は今までにないくらい頑張れました!!!反省会で声掛けを褒めてもらえて、何か成長したことを実感。私ほんと声掛けの難しさを痛感してたので、ほんと嬉しくって。子どもたちも「分からない」って言ったりはしてたけど、みんな私の言うことに耳を傾けてくれて、楽しんでくれました☆彡Sクンはのりを使うのが嫌いな男の子なんだけど、先生から聞いたんだけど、「今日はやってやるか」って言って素直にやってくれたみたい(爆)最後までみんなやんちゃでしたし(爆)
やっぱり反省するところはたくさんあったけど、自分できっちり分かっていることで吸収して次の課題に出来ると思いました!!!

問題は・・・
水曜の保育が終わった後!!!寒気するわ、意識はっきりしないわで・・・。
お昼ごはんも食欲まったくしないで、ほんとほとんど食べれなくって。帰ったらお母さんが病院行くよって言われたけど、病院行く習慣がまったくない私は、すごい嫌で、記録も責任実習の記録もあっていつもよりたくさんあるから病院なんて言ってられないと思って記録書いてたら。「もっとひどくなったらダメだから行くよ」言われて、しぶしぶ・・・。ほんとインフルエンザを抜かすと、病院行って薬貰うなんて小学校以来なんだよね(爆)どれだけ健康なの、自分(笑)
今流行りの「胃腸風邪」でした(泣)薬貰って飲んだら嘘のように食欲が・・・。ほんと食欲あるって幸せだよって実感♬まぢで。私食べれなくなるなんて経験ほどんどないんで(爆)喉の薬も貰って、色々喉をやられない方法を3種類くらい教えてもらいました!!!幼稚園実習のこと言ったら、喉潰しちゃいけないからって教えてくれました♡

自分は風邪なんてひかないって思ってただけに相当ショックでした。体調管理って難しい。
あの、私だけじゃないかもなんだけど、20歳になってから、免疫力が低下してる気がします。20歳になってから、10年ぶりくらいにインフルエンザにかかるわ、これまた10年ぶりくらいに医者に行くような風邪にかかるわ。
絶対免疫力低下してる。今まで絶対かからなかったものに、平気でかかっててすごい弱くなってるなぁって(泣)友達も元気が取り得な子もインフルエンザになっちゃったくらいだから、何となくそう思いました!!!

まぁ、そんなこんなで何とかどんどん良くなって行って、実習乗り切れました♬

今回の実習で初めてピアノ弾きました
楽しい(≧▽≦)自分の伴奏で子どもたちが、楽しそうに歌ってくれるってほんと幸せ♡一様幼稚園からエレやらやってたんで、ピアノはまぁ弾けるので、顔を上げて子どもの様子見ながら弾けたので何とか大丈夫でした♡ただ、やっぱ間違えるじゃない!!うん。私は止まらずにメロデーをつなげて弾けるからいいんだけど、Cチャンが厳しいの(笑)「先生間違えたーー」とか言うんだもん(笑)いいの!!(笑)朝のお始まりとか帰りとかもやらせてもらって、自分のことを思いながら懐かしいって思いながら実習してました!!!!!!!!!

後悔を強いて言うならば、最後の3日は、やっぱ普段の声にまで戻らなかったことかな。うん。でも「男の子みたいでかっこいいよ」って言ってもらえたしね(笑)Mチャンなんて「先生あーーって声出して」って言うから出したら「昨日より良くなったね」って(爆)みんな優しいんだもん♡
先生たちにも、もっとたくさん伝えたかったけどなかなか声の問題もあったので。でも感謝の気持ちが伝わってたらなぁって思います!!

私はみどりA組に入ったんだけど、担任のN先生が、すごい楽しんで保育してて、すごい尊敬しました!!!子どもたちとの関わりとかも大切にしてて楽しんでって感じで。鬼ごっことか普通に本気だったしね♬やっぱそうやって真剣に子どもと向き合ってるから子ども達もN先生を信頼してるんだなぁって。
私はすべてのクラスに入ったんだけど、隣のみどりB組サンの話してたら、「全然違うでしょ??」って言われてほんとにそうで(笑)「最初はAの子たちは例えれば動物園のようだったんだよ(笑)Bは静かだったのに(笑)」ほんとやんちゃなんだって(爆)女の子も男の子も(笑)
今回はほんとみどりA組のみんなときちんと関わったので、1人1人との思い出もたくさんあったし成長が見れてよかったです!!!私結構女の子はすぐ打ち解けたりするんだけど、年長サンの男の子ってもう結構自我芽生えてるし、なかなかその子の本心が見えなかったりしたんだけど、ほんとみんなときちんと関わってきたので、1人1人のことがよく分かって可愛くって仕方がありませんでした。
もっと成長していく姿をずっと見ていたいって。それが保育の仕事の醍醐味だよね。

子どもたちにもお手紙たくさんもらって幸せでした♡ってかみんなお手紙カワイすぎ(笑)かわいいメモ帳たくさんもっててよかった(笑)

最終日の日はやっぱり大泣きしちゃいました。ごめんなさい。
N先生には「先生より泣き虫サンの先生いたね(笑)」って(笑)N先生も卒園式の時とかすごい泣いてたみたいでそのことをみんな言ってました(笑)
何か3週間もいたの初めてだったし、もう来週からこうやってみんなと毎日会えなくなるなんて信じられなくって。私が泣いている意味分からない子も結構いたんだけど、Mりチャンがすごい寂しがってくれたのが印象的で。
ほんとMりチャンはいっつも笑ってる子なのに、すごい寂しそうな顔してて。「何でお別れなの??」って聞かれたから「みんなの先生になるためにもっと勉強しなきゃいけないんだ」って言ったら・・・。
「もうあいこ先生は私達の先生じゃん」って。うううーーー(泣)もうやばかった。私はみんなの先生になれたんだね。こんな幸せなことはありません。
みんなの心の中に少しでもいれたらって思います。

3週間を通して保育の辛いこと、楽しいことを今まで以上に知れて、それで今思うのは・・・。私は保育の道に進むってことです!!!
ずっと保育士、幼稚園の先生になりたくって大学に入って、違う道もあるんじゃないかっていろいろ考えたんだけど実習行くたびに、私の居場所はここだって思えるようになって。私実習大好きなんです!!!色々学べるし、経験できるし。実習行く前は緊張するのは仕方ないけど、毎日実習行くのが楽しくって。これって神様が「あなたは保育の道へ進んでいいんだよ」って言われてる気がして。
私は絶対に保育士、幼稚園の先生になります!!!!!!!!先生たちみてて、ほんとなりたいって思いました。自分の天職だって思えたら幸せだなぁって思います!!!

そして、私は母園に実習して改めて思うんだけど、ほんと良い幼稚園に通ってたなぁって。ほんとこういうところに就職したいです!!!!ただ、私は一生の仕事にしたいから幼稚園はすぐに辞める感じがあるのでまだ分かりませんが。
ほんと先生たちみんなが子どもたちを見てるんです。職員会議でもこの子はこうだ、とかこうやって関わっていくべきじゃないのかとか。ほんと子どものことを1番に考えてる。先生方も実習生の私ときちんと関わっていただいたり、色々教えてもらって幸せでしたし、ほんとに感謝しています!!!

余談です(笑)
幼稚園に畑やら色々ある関係でか、毎日のように色々もらってきたんです(笑)
大根(葉っぱ付きのめっちゃでっかい)、鶉の卵、お芋など。お芋は子ども達が作ったお芋を一緒に掘って、それをくれました。もう超デカイんだって(爆)金曜日には焼き芋を園で作ってみんなで焼きたてのお芋を食べました♡めっちゃおいしい!!!
ほんとちょうど、お茶会、七五三、芋掘り、焼き芋大会など色々な行事に参加できて嬉しかったです!!!あと職員会議の日に毎日お菓子が出て、幸せでした♡すごいおいしいんだもん♬

何か実習したすべてが私にとって宝物で、良い体験で。一生忘れないと思います!!!

昨日はもう記録出しに行ったのでほんとにもう実習が終わったって実感します。土曜保育やってて、入ったら子どもたちが数人いて「あいこ先生」って!!もうみんな大好きだよ♡すべてのクラスに入ったからほんと幼稚園の子ども達のほとんどの子どもと関わってきたので、みんなが大好きで愛しいですね♡

明日から現実に引き戻されるーーーーーー(爆)そう、学校ですよ(笑)
ほんと現実になる瞬間(笑)
みんなに会ってみんながどう成長してるか楽しみだし、みんなと色々お話できるので楽しみです♬


ちょっと久々に書きすぎました(笑)
読んでくれたら嬉しいです♬

ではA!!
0

2006/11/13  21:59

小出クンに会える♡  

実習中失礼します(笑)

嬉しいことが!!!!!!!!

今日は、前にも書いた小出クンが出演するクリスマスイベントの先行予約の抽選結果が出ました!!!!

タイトル通り・・・



当選しました♡♡♡



あぁーーーー幸せ幸せ、幸せーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


神様ありがとう☆彡

最高のプレゼントです!!!

今、実習の一番の踏ん張りどころです!!!頑張らなきゃ!!!
そんな私に小出クンがパワーくれました☆彡
絶対頑張る!!!!!!!!!自分に負けてたまるかぁ!!!自分らしく頑張ります☆彡

ではA!!
0

2006/11/11  21:51

頑張ってます☆彡  日々の出来事

今日はポッキープリッツの日
11月11日だから♬よく友達と11月11日の11時に友達と「ポッキー」とかって言ってた(笑)授業中なのにね(笑)

昨日はハニカミで小出クン見れたしね♡やっぱランクインしてくれたのね!!何かいつもサ●コの次に出るのやめてくれませんか!?(笑)あえて隠してみました(笑)

実習も残り1週間!!
早いよぉ。もっといたい!!!!私実習ってほんと好きなんだと思います。
子どもが好きってのがやっぱみんなあると思うんでそれがあるだけでどんなに苦しいことも辛いことも向き合いたいし。頑張らなきゃだよね!!!
昨日は違う大学で一緒の時期に実習してるH子チャンとお話しました!!いつもは次の日も実習だし少し帰りに話すくらいだったから昨日は肉まん食べながら1時間くらい語ってました(笑)

いいよね!!!保育の話って
やっぱお互いの保育観って違うから話してて良い刺激になりました☆彡お互い実習で思ったこととかダメだったって思うこと話して、じゃあこうしてったらって話して楽しかった♡実習で先生とこう接してるとか色々。何かライバル心とかじゃなくってほんといい刺激になってます!!H子チャンは色々先生見てて私も見られてて(笑)褒めていただいて嬉しかった!!!保育以外の話ももちろんしてて、年下にもからかわれる私って(爆)おもしろいって言われたし(笑)ほんと私いじられキャラですね(笑)私は前よりかは積極的に色々聞けてるけど、もっと先生に何でも聞いていきたいし、子どもとも真剣に向き合いたいです☆彡
来週からの目標@先生に積極的に色々聞く!!A何でもやる精神を常に持て!!B人の目を気にせずにおもいっきり関わる
です♬

自分のダメな所もたくさん分かって、それをどう変えていくのかも分かって目指すところが分かったっていうか光が見えてきたような感覚です!!
自分の良い所も同時に受け入れて、分かりました☆彡色々違う道も考えてみたけど、やっぱり私は保育の道に進むことが自分にとって一番輝けることが出来るのかなって。
自分がイキイキと楽しんでいけるようにしたいです!!

実習の中でのおもしろエピソードの今週篇(笑)

何故か初日からなついてくれたKチャン(♂)昨日初めてKチャンのクラスに入ったらすごい来てくれて、「これ先生と僕」って絵を描いてくれた♡
女の子に言われたことあるけど年長さんの男の子にこれ言われると笑えちゃったけど嬉しかった♡
極めつけのおもしろは、給食の時間違う席でご飯食べる約束しちゃったからKチャンの隣でご飯食べれないって言ったら、「じゃあその席でいいから一緒に食べようね」って言われたから、うんって言ったら・・・。
一緒のモノを食べるってことだったみたいで(笑)Kチャンと席遠かったのに「あいこ先生、まずご飯一口食べて」「次はこのちくわね」って(爆)
ごめんおもしかった(笑)でも嬉しかったけどね♬隣の席のAチャンに「どうしたらいい??」って聞いたら「ほっときなよ!!どうせ忘れるし」って(爆)まぢ笑えた(笑)Aチャンの言ったとおりKチャン最後の方は忘れて一人で食べたし(笑)
こんなおもしろエピソードがありました♬

保育実習はこれが最後の集大成!!!!
実習が終わったとき成長できたって思いたい!!私の3年間を無駄にしたくないし、成長していたいです!!!
残り1週間大学で学んだ事を最大限に生かしたい!!胸をはって素敵な実習って言いたいです!!!!!子どもの心に少しでも残るような先生になりたいです!!
頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


あっ幼保のみなさん!!!この情報知ってました??↓↓
【実習に伴う補講実施のお知らせ】幼保3年「児童福祉1」12/2 1.2限〜5.6限

やっぱ補講やるよね。ってえーーーーーーーーーーー!!!
12月2日って土曜日じゃん!!!!!!!!!!!もうこれを知ったときビビッたもん。土曜日に補講入れられたことなかったのに。急遽来月のシフト書き直してもらいました!!幼保の皆さん予定は大丈夫そうですか??早いうちに知れてよかったかも。
私毎日大学の休講情報のHP見てるもんでね!!


みなさんキシリッシュのCM見ましたか??????
見たい方はどうぞHPにお進み下さい(笑)→キシリッシュのHP

小出クン素敵♡あの踊りと歌が頭から離れないもん(笑)すごいな作った人♬
私もようやくCM見れました♬ネットで見るのとテレビ見てて急に見れちゃうのとでは全然違うからね♬

クリスマスイベント申し込みました♡
小出クンに会わせてください!!!!!!!!!!先行予約だからこれに当たったたら儲けモノって感じです☆彡来週に早くも結果が出るから緊張だよ。
N子サンと会う約束もしてますしね♡

初めて実習で風邪ひいちゃいました
元気で健康が取り得の私も今回の状況はしかたないって!!!って思ってます(笑)
だって幼稚園の子どもも風邪引いてる子多くって熱出して早退した子どもとも遊んでたし先生も風邪で早退してて、大変そうでした。実習生のH子チャンも熱出ちゃったみたいだし。
私は喉が痛い程度だけど、保育士は喉が命なんだって(爆)
声でなくなったら実習できないってぐらい重要なんです☆彡だからもしひどくなったら嫌だから今回は薬に頼ってしまったぁ。
私ってO型で変なところで頑固で・・・。私風邪引いても「人間は本来自然治癒力で治るもの」って思ってるんで風邪引いても最近は薬飲まずに自然治癒力で治してて(爆)ほんとバカがつくほど頑固だよね(笑)だけど今回はひどくなるわけにはいかないので薬飲みました♬私エライ!!!(笑)そしたら急によくなってきた!!薬ってすごいって再確認(笑)

元気に健康に私らしく、実習頑張っていきたいと思います☆彡
みんな、一緒に頑張ろうね☆彡

頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


ではA!!
0

2006/11/5  17:47

好きな人の好きな人を好きになりたい☆彡  日々の出来事

もう「ただ、君を愛してる」公開したのでネタバレ(?)ちょっとOKかなぁって(笑)
試写会見に行った時に好きな言葉があって♬一つはメイサチャンの言葉で、もう一つがタイトルの言葉です!!!!

最初試写会の時に理解するのに時間掛かりました(笑)だって好きって言葉がいっぱい出てきたんだもん(笑)皆さんはすぐ分かりました??(笑)
「好きな人の好きな人を好きになりたい」ですよ♬
まぁ私で考えると小出クンが好きになった人を私も好きになりたいってことです(笑)もうすごい共感しちゃって♬やっぱり好きな人に好きになってもらえないのは辛いかもしれないけど、好きな人が好きな人を好きになりたいなぁって♬
何か理解しにくい文になってますが、頑張って下さい(笑)

ちょっと過ぎてしまいましたが11月3日の文化の日に恒例のナビスコカップ決勝戦でした鹿島対千葉です☆彡
ナビスコカップにはほんと思いいれがあって今回も国立に行って応援したかったのですが、実習あるしって思って我慢しました♬
私が初めてサッカーの試合行ったのがこのナビスコ杯の決勝戦でした!!!目の前で優勝してくれたからもう嬉しくって!!!!!!!!初めて行った試合がこんな素敵な試合でほんと嬉しかったです☆彡サッカーは小学校の時から好きだったんですが、観戦の楽しみを知ったのは2002年の日韓W杯直後です!!
2002年のナビスコ杯以来鹿島がタイトルを取ってないっていう厳しい現状を改めて実感しちゃいました。満男がメッシーナに行ってからなかなか支えてる人がいなくなった感じで、落ち着いてない感じだったけど、頑張ってくれたって思います。
阿部の2点目は決定的でもうほんと悲しかった・・・。クラブ史上初の10冠を取るのは鹿島だって信じてます!!!!!!!!!!!
めざせ10冠☆彡

以上サッカートークでした(笑)


明日から残り2週間の実習再開です!!!
リフレッシュ出来たし、良い実習になるように頑張っていきたいと思います☆彡

ではA!!

P.S.この情報って本当なんですか??↓↓

小出恵介握手会

小出恵介握手会
新宿サブナード店
開催日時:2006年11月23日 (祝) 16:00〜
商品タイトル:トライエックス発売 「2007年カレンダー」(税込2,415円)

[整理券配付について]
・配付開始日→10/31(火)から
・配付は、福家書店新宿サブナード店にて行います。
・配付は、お一人様1回につき2枚とさせていただきます。
・配付時に、商品代金を頂戴いたします。

※整理券配付は、福家書店新宿サブナード店店頭のみとさせていただきます。
○電話・FAX・電子メール等でのご予約はお受けしておりません。ご了承ください。
○遠方のお客様で、イベント参加ご希望の方は、恐れ入りますが新宿サブナード店へ直接お問い合わせ願います。
電話:03-3350-0329(午前11時〜午後6時)

[商品について]
・商品は、イベント当日会場にてお渡しいたします。
・商品に、サインは入っておりません。

[特典]
・整理券1枚→お付けする特典はございません。
・整理券2枚同時出しの場合→生写真1枚(1種類・サインなし)

※写真撮影・録画等は禁止といたします。


公式BBSでもそんな情報があって、えっ!?って思って色々探し回ってたら某サイトでこんな情報を見つけました。何か本当にあるっぽいよね、これ。行きたい!!!けど16時からかぁ。次の日学校だしなぁ。
だとしたらアミューズサンの伝え忘れ??えぇぇそれは絶対嫌だよぉ。何か情報分かる人コメントください♬
分かりません(笑)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ちょっとぉぉ!!!!!!!
今福家書店の公式のHPに行ったら本当でした!!!!!!!!!!!!!!何それ!?
一番に載ってます!!

こういう情報はかならずアミューズサンがHPでいつも伝えてくれてたからほんとショック・・・。どうしよぉ。行きたい。Mまろ行かないよねぇ??(笑)一人で行く勇気がない。けど行きたい!!!!!!!!!!わぁーーーん。
何かぷちショックです。
0

2006/11/4  17:56

リフレッシュ♬  日々の出来事

実習中にこんなにリラックス出来る時間があるのって初めてかも!?
3連休が実習中にあるなんてほんと信じられないし、ほんとありがたいです

実習中にまっすぐ家に帰って記録だから毎日が幼稚園と自宅の往復だから、この機会にいっぱい買い物しちゃいました♬
あっちょっと買いすぎだよ・・・( ̄∀ ̄;)汗
何か実習中は何も買わないから買っちゃおうっていう気持ちになって、今日6千円くらいのお買い物を。私的にはそんなに買うつもりなかっただけにショック(爆)反省します。頑張ってお金貯めます!!!!
靴、服を買いました。ワンピも買っちゃったよぉ絶対小出クンの影響(笑)ワンピ大好きになっちゃいました♡
本屋では小出クンの雑誌を立ち読み。すみません、変えなくって(泣)小出クンのオススメの本も3冊も載ってて早速買おうって計画(笑)私も本好きで電車の中で好きなだけ読めるからいいんだよね♬ただし、帰りの電車は座ったら読みながら寝てるね(爆)

今日ご飯食べに行ったんだけど、中学の友達&実はハトコだってK帆に会いました♬まぢビビッタぁぁ(笑)ほんとキレイな子です♡男の子といるって見たらS田じゃないの!!!S田は小、中と一緒で男友達みたいなもんでビビッタ(笑)あれっでも前、中学の時の仲良し4人組で遊んだときも2人が付き合ってるって噂だったんだけどO木サンがメールで聞いたら違うって言ってたらしくって。
どうなのか真相を聞けず(笑)だってK帆は神奈川の大学行ってるから3連休で帰ってきて、わざわざ会うってことはそういう訳じゃないのか!?(笑)男と女は分からない(笑)気が向いたらK帆にメールで聞いてみよ(笑)

サッカー友達でもある大学のお友達のM衣チャンがノンノに小出クン載ってるからくれるってメール来ましたほんとありがとぉぉ♡立ち読み生活なんで(笑)最近サッカーの話してなかったし、また大学でサッカーマシンガントークしようね(笑)


何か今回は今までの実習と違う所があるかも。
うん。調度いい具合に肩の力が抜けたことです!!!!!こんなの初めてかも。私ってほんと極度の緊張症っていうぐらい緊張しちゃって。良い実習にしようって思えば思うほどその気持ちが先走っちゃって。だからきっと肩の力を抜くことも大事なんだって実感しました。先生たちの優しさや子どもたちとの触れ合いの中で肩の力を少し抜く事ができて、今までよりもずっと楽しんで実習できてる気がします。
楽しむ気持ちを大事にして実習したいなぁって。
何かまだ2日しか経ってないのに子どもにも先生にも会いたくなってます!!ちょっと不思議な感じ(笑)
母園での実習は思った以上に自分はたくさんの人に見守られてきたことを実感です。
来週は年長さんはお茶会やら色々あって、私が年長さんに入っても実習しにくいからってことで年少さん、年中さんにも入ります♬月曜日は年長さんなんで、みんなに伝えなきゃ♬
お茶会自分もやったから懐かしくって。袱紗持ってお茶出すんです!!
指導案を早いうちに出しておいて、先生とお話しして、OKが出たので今回は一安心♬先生すごい子どものこと見てるよね。いろいろお話してくれました。
ほんと学ぶ事たくさんあるので積極的に頑張って学んでいきたいです。

月曜からはもう一人の実習生が来るので先生の視線独り占めは終了です(笑)事前訪問のとき色々お話して、お互い幼稚園で遊んだ事あるよねって感じでした(笑)お友達になれたので嬉しいです!!!

頑張るぞーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


ここからは小出クン情報♡
そんなコーナーが出来ちゃったよ(笑)

●フジテレビ系「めざましテレビ〜広人苑II〜」出演 11/6(月)OA予定
やっと広人苑やってくれます♬わぁい♡

●AMUSE PRESENTS「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜」

 昨年行われた「Merry X'mas Party」に引き続き、
 今年もアミューズの若手男性アーティストが集結!
 昨年のメンバーはもちろん、期待の若手アーティストも参加して、更にパワーアップ!!
 皆さんもこのスペシャルイベントに参加して、楽しく年忘れしませんか!?

 出演:森本亮治、林剛史、小出恵介、平岡祐太、橋本淳、
     三浦春馬、植原卓也、柳澤貴彦、松永一哉、戸谷公人、賀来賢人

 公演日:2006/12/28(木)

 開場/開演:1回目 13:15開場/14:00開演
        2回目 17:15開場/18:00開演

 会場:天王洲 銀河劇場
 全席指定4,800円(税込)
 ※4歳以上有料。3歳以下膝上無料(但し席が必要な場合は有料)

 チケット一般発売日:2006/12/2(土)10時〜

 プレイガイド
 ・ローソンチケット:
 0570−084−632(Lコード不要)【12/2 18時まで特電】
 0570−084−003(Lコード:37115)【12/2 18時以降〜】

 ・銀河劇場チケットセンター:03-5769-0011

※先行発売します!
 11/8(水)よりmuute・アミューズ携帯サイトにてチケットの先行発売を行ないます。
 詳しくはコチラ
 muute→http://www.muute.com/ticket061102_1.html
 携帯サイトアクセス方法→http://www.amuse.co.jp/news/mobile/


クリスマスイベントの詳細が出ました♡
早速Mまろに、だめもとで一緒に行きませんか??ってメールしたところ・・・
OKが出ました(●^o^●)
まぢ嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
Mまろほんとありがとねぇ♡でもまだまだ道のりは遠いんです。チケットが取れるかってこと。すごい倍率だよね、きっと。
それでもチャレンジしようと思います!!!小出クンに会えたら最高のクリスマスプレゼントだよ
このブログを通してお友達になったN子サンにも会えたら、もっと嬉しいです♬

【CM情報】
●カタログ「ぷりずむ館」
振袖のCMらしいんだけど、まだ見れてないし、HPとかもよく分からなくって。見れたらいいなぁ♡

【雑誌情報】
・10/31発売「FINE BOYS」別冊ヘアREMIX2007 1P
・11/1発売「mini」
・11/5発売「nonno」
・11/6発売「GET ON!」
・11/7発売「POTATO」
・11/10発売「FINE BOYS」
・11/22発売「ポポロ」
・11/24発売「ストリートジャック」


更新が少し遅いのですが、まぁしょうがないですね(笑)

今日は小出クンの学祭DAYです!!!今回は広島の安田女子大学です!!!!ほんと毎週どこかの学祭行ってますね♬すごいなぁ。
私の大学は学祭ツアーの初めての大学だったので「ここが最初の大学です」って小出クンが行ってくれたときめっちゃ嬉しかったです♡あはっ♬
皆さんのレポ楽しみにしてます♬

あと2週間実習頑張ります!!!!!!!!!!!!!
夢に近づくためだ☆彡ちょっと時間あったので友達にもらった東京アカデミーの問題集で判断推理の問題説いてみたんだけど、ちょっと楽しいかも(笑)
前説明会の時に2問だけプリントしてくれたのを説いたんだけど、その1問目も問題のパターンがたくさんあって。私判断推理の問題楽しいって思っちゃいました(笑)小出クンがはまってる『数独』をやってたら数独が役に立ってたっていうか数独に似てる部分があってああいう問題ばっかだったらいいのにって思っちゃいました(笑)

小出クンにお手紙出しました
私クローバーが好きで幸福の意味もあるからクローバーのすごい可愛いお手紙セットがあったのでそれを前に買っておいたのでそれでお手紙出しました。が・・・何を思ったのか宛て先書くときに筆ペンで書いちゃった(爆)達筆だよぉ(笑)あっ可愛くないかもって思ってシールでちょっと飾っておいたけど(笑)
私の家の前にある駄菓子屋サンでは切手も売ってるので何か記念切手ないかと思っておじさんに聞こうと思ったらあるじゃないの(笑)
こないだ東京と愛知の記念切手買ったんだけど、今回は京都の記念切手がありました!!私京都に行ってからすごい和みがあって大好きになったのと小出クンも京都好きって言ってたので即決めました♡色々迷ってたらおじさんが「どれでも一緒だよ(笑)」とか言ってくるんだもん(笑)結局京都の嵐山の切手にしました♡紅葉がキレイで今の季節にぴったりで♬ついでに生け花インターナショナル創立50周年記念の切手も購入!!
私絶対軽く切手マニアだよ(笑)
記念切手見つけるとよく買ってそれで手紙出したり、記念に取ってたりするのが好きで♡目の前に切手いつも売ってるからついね。一番のお気に入りはやっぱ万博の記念切手かな!!!ちょっとコレクションしてみようかなって思ってます(笑)
小出クン見てくれるといいな!!!!


ちょっと一気に書いてしまった(笑)
長くなってしまいましたが、読んでくれたら嬉しいです!!!!!!

あと2週間実習頑張ります☆彡
幼保の友達も頑張ってるって思うとほんと頑張れます!!!ほんと同じ夢を追いかける友達っていいよね。みんな頑張ろうね!!!!!!!!!!!!!!!

頑張るぞ!!!!!!!!

ではA!!

P.S.ぷちリニュしてみました♬秋っぽくと思って
0

2006/11/1  21:35

幼稚園実習3日目!!  日々の出来事

お久しぶりです(笑)
意外と記録は時間かからないのでブログ書けたんですが、ここは引き締めないとって思って!!

実習先でお笑いってすごいと感じました(笑)
お笑いは子ども心を掴んでましたね(爆)芝刈り機やら西川クンの真似とか(笑)

一番おもしろかったのは・・・

子どもと遊んでたら急に「欧米か!!」って突っ込まれたこと(爆)「えっ何で(笑)」って言い終わる前に「南米か」って突っ込まれた(爆)
まぢおかしくって笑えた(笑)すごいなお笑いはって思いました!!!子ども心をがっちり掴んでます( ̄ー ̄+きらっ
もうその子は毎日のように突っ込んでくるから今日は言ってこなかったから、自分から言ってしまったよ(笑)

あと今回は年長さんに入ったしどこかに行くにもきちんと伝えるようにしてて、トイレ行ってくるねって言ったら付いてきてくれて、トイレの前で待ってるんです(笑)
外のトイレは1つしかなくって外から子どもたちが「あいこ先生が入ってるから違うトイレ行って」って声が何度も聞こえて(爆)
いいから、いいから(笑)ほんとに(笑)

年長さんほんと可愛い♡実習初日から「あいこ先生」って多くの子が言ってくれて、年長さんだって感じました(笑)

幼稚園と保育園の違いを肌で感じました!!!!!!
幼稚園は休む間もなく一日が流れていってしまいます。っというか子どもが帰ってからあまりやることがない・・・!!!
自分の持ち場を掃除して、先生に他に掃除することありますかって聞いて手伝って、もうないみたいで教室に帰って。先生は今遊戯会の打ち合わせとかしてて大変そうです。教室に帰って先生に何かやることありますかって聞いたんだけどほんとないみたいで記録書かせてもらっています!!!5時頃からですけど(笑)
実習5時までってことだったんだけど職員会議に毎日出るので帰りがいつも6時すぎ!!
だから幼稚園で記録の半分は書けてしまいます(笑)だから6時まででも全然大丈夫です!!むしろ忙しいのにすいませんって感じです。忙しいのに子どもの様子教えてくれたり、分からないこと聞く時間くれて、聞いたりしてほんと嬉しいです!!
だから今回は分からないことは聞くって習慣が着きそうです!!職員会議に出てみて、ほんとーーーに先生方は子どものことをよく見てるし考えてるってことを実感しました。
母園なんで自分が幼稚園通ってたときも先生親身になって私のこと考えてくれてたんだぁって思います!!!なのにあの頃はまったく知らなかったからねぇ。

先生は偉大です!!!ほんと子どものことよく見てるし分かってます!!
私も頑張らなきゃ☆彡
肩の力を抜く事ができて、楽しめています!!!すごい、はしゃいでます(笑)先生たちも元気でよく鬼ごっこで本気で走り回ってるから自分も活発に動けて楽しいです☆彡
やっぱ自分が楽しむことが一番かなって思います!!

先生たち見てるとほんと尊敬します。
私ももっと頑張らなきゃ!!!!夢に少しでも近づけるように☆彡
とにかくいっぱい吸収していきたいと思います!!

頑張るぞーーーーーーーーー!!!!!

ではA!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ