2008/3/21  22:44

一歩踏み出す勇気☆  日々の出来事

今日は最後のボランティアの日でした☆

ほんとこのボランティアで、子育て支援の大切さを知って勉強になりました☆
最後の最後までほんとうに楽しかった!!!!
最後には、お母さん方が声掛けてくれて、本当に嬉しかった☆
この場所からまたスタートです!!
また遊びに来ていいって言ってくれたので、成長してまた帰ってきたいと思います。
子どもたちの成長が肌で感じられて、お母さん方が一生懸命子育てする姿を見れて、そこに関われて嬉しかったです☆
ほんとうにありがとうございました☆


そして、配属される保育園に行ってきました。
はぁ
もう失敗ばっかりです
でもめげません!!
「失敗は成功の母」だから☆

「だいすき!!」での言葉です。心にきました!!そうだよね、失敗するから成功するんだから失敗することは悪いことじゃないんだって!!
ほんと「だいすき!!」のドラマ本当に好きでした☆
先生方はすごい良い先生たちで、親しみやすかったですし、同期の子も私含めて4人もいてびっくりしたけど、安心しちゃいました。一人だと思ってたから☆
アドレス交換して、お友達になりました☆
しかし、失敗ばっかだね、私はぁぁ!!!
頑張らなきゃ!!
今更だけどすぐ研修も始まってほんとすぐ、仕事に変わります。
社会人1年目。何かを変えなきゃいけないし、変わらなきゃいけないんだなぁって思います。もっと責任を持って、理想の保育士に近づけるように日々努力していきます☆

不安だらけで、泣き出したくなるけど、みんなも一緒だよね!!
友達も一緒に頑張ってるって思うと私も頑張らなきゃって思います☆
色々な人に感謝の気持ちを忘れずに頑張ります☆

ではA!!

P.S.
稲本 けがでバーレーン戦不参加

 日本サッカー協会は21日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のバーレーン戦のため日本代表に招集した稲本潤一(フランクフルト)が、右脚のけがのためワールドカップ(W杯)アジア3次予選のバーレーン戦(26日・マナマ)は不参加になったと発表した。

 日本協会などによると、稲本は20日のドイツ1部リーグのコトブス戦で、右もも裏の肉離れを起こして全治2週間と診断された。稲本は21日夜に事前合宿先のドバイに入る予定だった。代替選手は招集しない見通し。

 日本代表は21日、当地で合宿4日目の調整を実施。アジア・チャンピオンズリーグの試合が19日にあった鹿島の内田、田代とG大阪の遠藤、安田理、水本の5人がチームに合流した。 (共同)



何で・・・。
せっかく巡ってきたチャンスなのに。コトブス戦では自ら監督に交代を伝えたらしいんだけど、無理をすれば出来たけど、無理をすることじゃないって言ってました。
確かに。
でもやっぱりショックを隠せません。イナの方がショックだよね。
イナが代表でプレーする姿を見たいので、次のチャンスで頑張って欲しいです!!!
0

2008/3/21  22:32

ありがとう☆  日々の出来事

何か卒業式で何か仕度して、泣いて、笑って、みんなと笑い合ってたら、2日間ダウンしました(爆)


3月18日(火)
卒業式でした☆
きっとこの日のことは永遠に胸に刻まれたと思います

朝から着付け、メイク!!
本当に女の子って大変だよねぇ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
でも袴姿になると女の子でよかったって思う瞬間です
学校で着付けてもらうか地元で着付けてもらおうか迷ったけど、親やあばあちゃんとかにも見せたかったから、地元にしました☆
喜んでもらえたのでよかった♡

そして、駅へ!!
友達と2人で、駅で電車に乗りました
もぉ人が見る、見る、見る!!!!(爆)
指とかささないでょ(笑)仲間も結構いたので、袴姿の人見つけると仲間って思いました☆この日は行きも帰りも指定席☆
最後はリッチで、素敵でした
名駅では、みんなを総称して、「かわいいね」って言われたことが嬉しかった♡

学校では写真をみんなとたくさん撮りました♬
クリックすると元のサイズで表示します

仲良しの7人での写真です
7人でいる時間は、本当に楽しい時間でした☆

卒業式は、校長先生の予定を越える長い挨拶でした(笑)
校長の授業を思い出して、内容とかもよく聞いていると、授業!?って思うほどでした(笑)
卒業式が終わり、教室へ!!
先生から言葉を頂き、一人一人に卒業証書が手渡されました!!クラス制って本当にいいなぁって思います。
クラス写真を撮り、またまた写真をたくさん撮りました☆
謝恩会が夜あるんだけど、家帰ってたらギリギリだから学校に残って友達といました☆
謝恩会のドレスに着替える部屋がなかなかなく(鍵かうなょ(笑)やっと見つけて着替えました!!
そして、名駅へ!!
リッチにケーキ食べてゆったり☆

そして謝恩会へ!!
みんな可愛い!!袴も素敵だけどドレスも素敵です
お腹減ってたので、最初はがっつきました(笑)おいしかった♡
S先生の人柄好きで、しゃべってたら私のこと覚えててくれて嬉しかった☆
みんなつまらなそうにしてたけど、私はちゃんと聞いてたからね(笑)
そしてスライドショーとかで4年間を振り返ってたら、入学してきてから今までのことを思い出して、4年間充実してたなぁって思いました☆
クリックすると元のサイズで表示します

最後の先生への感謝の時間☆
もう涙が止まらなかったなぁ。「蛍の光」を歌ったときが一番やばかった。歌ってすごいよね。私はいつも歌で泣いてる気がします!!
先生方には本当にお世話になったから☆それとともに、旅立つんだぁって実感しました。
最後は手でトンネルを作って先生たちを送り出しました!!

そして、またまた写真をたくさん撮りました(笑)
女の子って本当に写真好きだねぇ
ゼミやら先生やら友達とやらたくさん思い出写真撮りました☆
久々にヒールの高い靴履いたので足痛くて、最後の方は靴を手に持ってました(爆)
すみません(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

最後は7人でしみじみしちゃいました。
お手紙交換では、みんなが読んでうるうるしている中、読んだら絶対泣くって思って読まなかったのに、わんわん泣いちゃったょ
だってこうして7人でいることが本当に自然で当たり前だったから。
7人でこれからもたくさん会えるけど、この日の思いはもう二度とないから。
7人でいることは本当に必然で、きっと7人でいることは決まっていたんだなぁって思えます。
たくさんのありがとうがありました。
みんなといたから、頑張れたし、勇気づけられました。一緒にいてくれてありがとう!!!かけがえのない時間を私は絶対忘れないと思います。

大学で出会えたすべての人にありがとうって言いたいです。
みんなといたから、夢に向かうことができました☆
本当に、本当に幸せです!!
そして、両親には本当に感謝しています。大学まで行かせてもらうって全然当たり前じゃないと思う。本当にありがとう。
これからは、私が恩返ししていきます☆

3月18日は、色々な人や時間に感謝して、たくさんの思い出を抱えて旅立つ日でした。
ほんとうにありがとう☆
名女でよかった!!みんなと会えて、一緒に成長できて、本当に幸せです☆
ありがとぉぉ!!!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ