(如月壱拾日) 久しぶり  

先週の週末は娘の卒業式のため広島に行ったので、二週間分の片づけが今日の仕事だ。まずはHPの更新。それが終わるとスーツ3着シャツ10着をクリーニングへ。なにせ足がチャリなので前と後ろに紙袋をのせて、えっちらほっちら。まるでアルミ缶集めのおっさんですな。二週間前に出していたものを持ち帰ると、今度は買い物。

とりあえずの食糧はあるので、愚息のための飲料と生活関連を購入にディスカウントショップの「ジャパン」へ。大学のテニス部に所属している愚息だが、親父と同居しているとはいえ、親父の帰りは遅いし干渉もされないので来易いのだろう、よく友人が泊りに来るので飲料は必需品というわけ。でも酒盛りしてどんちゃんというよりも次の日の早い試合や練習のためで、遠くから通学している奴が多いということは愚息の名誉のために付け加えておく。(^^)

最後はガソリンスタンドへいって灯油。まだまだ朝晩は寒い日も多いのでとりあえず一缶だけキープ。しかしえらく灯油の値段が上がっていて、前回は1000円以下だったのに今回は1134円。やはり原油価格上昇のせいですかねえ。ちなみに愚妻にこっちは(広島)1200円以上するよといわれましたが、ははは。

もっともその間に溜まった洗濯物を屋上に干す作業もしてましたよ。でもこの時期花粉は大敵。夕方取り込むときは気をつけなくっちゃ。おっと、食事も作りましたよ。カレーですけど。

今日一日主夫そのものだあ。


0




AutoPage最新お知らせ