(神無月参日) PC三昧  

世間は平日だが、広島二日目は久しぶりにゆったりと過ごす。愚妻と娘を町の福祉センターまで送っていったあとは、地元のデオデオに立ち寄ってマウス探し。次男がせっかく高校の情報処理科に通学しているのにPCがないのはかわいそうだということで前回帰ったときにPCを購入したのだが、ADSLの設置などで私が使うのは今回が初めて。早速昨日からネットサーフィンをしていたが、ふと気づいたのがマウスがないこと。ラップトップのVAIOなのだが、やはりマウスがないとちょっとねえ。

店内にはいろいろとあるが、結局ごみがつくには面倒だが、安いボール式のUSB式のマウスを購入することにした。光学式とかあるけどやたら高いのがしゃくに障ってしまった、ははは。あといろいろと周辺部品も見ていたが、島の店なので競争が激しいわけでもないので、店員ものんびりしているし、いささか価格もさほど安くもない。まあ、必需品があればいいという環境がそうさせているのだろう。

しかし、「お気に入り」に普段使っているものがないとグーグルやヤフーでいちいち検索しなくていけないが、そういうときのMさんの「金融ノート」は大変助かる。感謝感謝。しかし、株式相場は連休の谷間というのに大盛況ですなあ。休みをとっている場合じゃないだろうとお客さんから月曜日には小言を云われそうである。

0




AutoPage最新お知らせ