(霜月壱拾日) ボーナスサンデー  

先週末に公務員にボーナスが支給されたように各企業のボーナス支給が続いているようで、今日訪れた難波の高島屋大阪店も人で溢れていた。最近はベンチを多く置いているようですが、座っているのは若者が多く、年配の方は忙しく買い物をされているようでした。

日曜日にデパートに来たのは何年ぶりかなあ。普段は空いている平日しか利用したことないが、本当に景気は回復しているようで、まっすぐ歩くのも難しい。愚息が大学三年生でそろそろリクルートシーズンということで、体型が親と全く違って痩せ型で、なかなか既製服があわないこともあって、イージーオーダーを作りに来たということです。といっても年末のバーゲン目的で、それがこの水曜日に始まるとのことで、今日はサイズ取りということになった。しかし、ウエストサイズとか全く羨ましいかぎりだ。まあ、私も愚息の頃には50キロ台でしたから、あまり変わらないか。

ついでにワイシャツもオーダーで作ってやって、これで就職が決まらなければ、投資失敗ということかな。愚息は難波は初めてということで、慣れないデパートめぐりでウロウロしていたが、親のありがたみを少しでも感じてくれれば、それでいいのですが。

0




AutoPage最新お知らせ