(師走壱拾日 成人の日) セミナー  

もう10年近くになるのではないかと思うが、当時のSさんはエリートファンドマネジャーだった。独立系でその世界では一目置かれる存在であった。私みたいなしがない証券営業マンが会えることはなかったのだが、あるサイトのオフ会で初めてお会いした。その時の印象と全く変わらないのは彼自身の現在の仕事への取り組み方を物語るものだろうし、その高い探究心が素因になっているのではないだろうか。

大阪駅の北側に威容をほこる梅田スカイビルはある住宅メーカーの本社があるが、その下駄のような構造物においては三連休ということもあってか、名物の空中庭園見物客も多いようだ。そのビルの会議室でおこなわれたSさんの会社のセミナーは出席者が50名程度の少人数で始まった。実はこのセミナー、有料で全員がその会員になっているメンバーである。ネット社会ではならのビジネスモデルだが、自分のやりたい仕事で会社を設立して順調に稼いでいるSさんを羨ましく思うが、それもその人間のもって生まれた才能の賜物である。

3時間あまりの講演であったが、投資方針は変わることなく、改めてSさんの知識の豊富さに感嘆するばかり、やはり投資のプロである。始まる前にちょっと挨拶したが、所詮は出席者の一人だし、終わってからも用事があったので、ゆっくり話も出来なかったのが残念だった。
0




AutoPage最新お知らせ