(弥生壱拾五日) 初出勤  

今年度になっての初出勤である。4月から組織変更になって新人も4人も入ってきて、狭い営業場が息苦しいほどである。久しぶりの職場は書類の山で片付けるのが大変。しかし、何とも困ったことというか呆れることもあって、これは最後に書くかぁ。

いつものメールでお客さんに復帰のご挨拶、あとで何人からかご返事を頂き、本当にありがたいことです。でも立ったり座ったりしていると何だか自分でもふらふらするのが分かる。さらに全く食欲がない。急に元のペースにするには加齢の影響があるということだろうか。また、一部のお客さんからは○○君帰ってきたら、えらい株安いなあ、もうちょっと休んでたほうがええんちゃう、というご意見もありましたが、誠にその通りで何だか申し訳ない気分になってしまう、ははは。

さてさて予定より2日ほど入院が長引いたが、今週末は上京の予定でした。過去形になっているのは会議のメンバー変更で私が対象外になっていたからだ。今回は金曜の夜と土曜日と予定を入れていたので、楽しみにしていたのだが、こんな大事なことを伝えてくれない上司を持ったことを嘆くしかない。先週s直接連絡取った時には、そんな話全くなかったのだから。また何だか分からない呼称変更といい、納得のいかないことが多い。サラリーマンとすれば肩書きが変わるのであれば、それなりの説明が必要なのじゃないの。私が気付かなければ金曜日は朝から新幹線に乗っていたよ。

どうでもいいけど、この店のオレの立場もそろそろ終わりかな。

でも予定通り行きまっせ。もちろん自費で!せっかく忙しいのに時間を空けていただいた方のためにもね。
0




AutoPage最新お知らせ