(水無月廿七日 八専始) オープンキャンパス  

次男が昨日から来ている。私の都合で広島暮らしを余儀なくされ、文句も云わず早や高校三年生で来年は入試である。本人は神戸への憧れがあって、愚妻が広島の大学を打診しても全く意に介せず、ひたすら神戸の大学を夢見ている。実は去年も六甲アイランドにあるキャンパスを見に行った。海に面した白いキャンパスの新設校だが、北を目をやると六甲の山並みが綺麗で、本人は既にキャンパス生活を夢見ていたのではないだろうか。

今日は正式なオープンキャンパスで12時から始まるのだが、家では昼頃まで休みは寝ているのに8時には起きてきた。やっぱり気合が張っているのかな。朝御飯を思い切り食べてやる気満々だ。(^0^)JR西ノ宮から住吉で六甲ライナーに乗換えるんだよと教えて送り出す。関西は久しぶりの青空で暑くなりそうだが、九州地方は豪雨で大変のようだ。

ということで本日は溜まった洗濯物の片付けや買い物など主夫業に専念である。次男は鰻好きで明日が土用の丑ということで、ボリューム重視のものをゲットして買い物を済ます。夕方にはちょっと連絡して帰ってきた。半日大学生になった気分で実に楽しそうな顔をしている。あとは頑張ってほしいものだ。
0




AutoPage最新お知らせ