(師走六日) 歓送迎会  

ここのところ人事異動が頻繁な我が支店だが、先週突然に異動となったH君と彼の後任のHさん(彼女は難波で一緒だったのですが)の歓送迎会。Hさんは支店の中で料理をしていることに驚いている。そりゃそうだろう、普通は買出しして準備するものだしね。肉を炒めてサンチェに包んで、いただきます!ちょっと焼きすぎ?ははは。でも女性社員が心をこめて?作ってくれたものは格別ですな(^^)

司会のK君は一年目ということもあって、イマイチ。おいおい大丈夫か?H君は地域限定ということで元々転勤なしという勤務条件で中途入社したのだが、この二年間で大阪、尼崎、神戸と転勤できなくはないが、いかにも忙しい異動なのだ。動かしやすいという人間はいるが彼もその一人かな。後任のHさんは久しぶりの支店営業ということで、決まったときは泣きの電話が私にあったが、そこは彼女の性格か、何もなかったように振舞っている。まあ、ベテランともいうべき経歴だしね、ははは。

支店でわいわいやった後は、近くのカラオケ屋でぱぁっと!するが、H君の直接の上司はGood−byって?なぜ?君の部下でしょうが。そうか、彼も来たばっかりで気が回らないということか。でも大丈夫かな、この人間で。
0




AutoPage最新お知らせ