(睦月壱拾四日) 広島買い物ツアー  

昨夜最終の高速艇で江田島へ。朝から次男と娘を連れて広島市内へ向かう。土曜日恒例の娘のレンタルビデオの交換と次男のスーツ購入が目的である。いつものフタバ図書でビデオを持って飛んでいる娘を横目に、おっさんは村山治氏の「特捜検察VS金融権力」を購入。帰りの新幹線で読むかな。

続いて次男のスーツはデパートも考えたが、あの体型ではなかなかサイズが無いだろうということで、学生生協に案内が来ていた「はるやま」へ。E6サイズのツーパンツでブランド物が6万円弱のが半額という。定価だとこれに靴など8点がタダでつくというが、3万円あればほかで買ったほうが安く上がるという私の判断で半額サービスで済ます。まあ濃紺のスーツだからこれから冠婚葬祭でも使えるだろうしね。最後は呉のIZUMIへ。ここは娘の本屋さん通いの本命である。たっぷり2時間過ごしてくれるのだから付き合うほうは大変である。(^^;

昼は卒業祝いの息子の希望でステーキだが、それに付き合った私の胃は重い重い、やっぱ鳥以外の肉はいかんねえ。ようやく読書?を終えた娘は遅いランチを一階のフードコーナーで。ただ、ここで問題行動。アイスクリームを食べている子供に興味があって、無意識に近づいていく。近づかれた子はびっくりするし、怖いよなあ、ごめんね。
0




AutoPage最新お知らせ