(卯月廿四日) 外食  

朝から怪しげな雲が空を覆っている。上空の寒気の影響で激しい雷雨が各地でおきているが、ここ西宮でも10時過ぎから雷鳴が聞こえ始め、稲妻が走り、激しい雨となった。一時間ぐらいだったが、傘が役立たないくらいの雨でちょうどクリーニングに向かっていた私の衣類はずぶ濡れになってしまった。まあ洗濯に出すのだからどうでもいいのだけどね。

昼間は雑用で過ごし、夕方次男と外食に出掛ける。次男とはこちらに来たときに長男と一緒に神戸屋のレストランで食事したのが一回きりで、ほとんど家で食事を作っているという真面目というか内向きの性格なので、本人は至って気にしていない。でもたまにはということで、焼肉食べ放題の「六甲」西宮店へ。一人前1980円で時間制限なしの食べ放題というのは結構リーズナブルで、食肉卸会社の店だけに神戸牛という肉はなかなかいける。

お互い腹がパンパンになるほど食べまくり満足満足。次男はこちらに来てから体重が5キロ以上減っているだけに、以前に比べてかなり小食になっていて予想よりも早くダウンしたようだ。でもたまに親子で外食というのもいいものだと親は思っているが、次男はおとなしいだけにそうは思っていないかも知れないなあ、ははは。
0




AutoPage最新お知らせ