(神無月壱拾壱日) Happy Birthday  プライベート

同居している次男の19回目の誕生日である。親の都合で高校時代を広島で過ごした彼は、西宮というか神戸に愛着があり、高校の先生から地元の大学の推薦を貰いながら、レベルが低くても大学は神戸と決めていたようで、春から一日風邪で休んだ以外は皆勤である。真面目にくそがつくほどだが、少々ピント外れのときがある。昨日がそうだった。

私宛の宅配便があったのだが、本名ではなくこのBOZZの由来する名前だったのである。もちろん住所や電話番号は私のものであり、携帯で私に確認してくれれば終わっていたのに、クロネコのセールスドライバーは返品しますといって帰ってしまったのである。分からないときは連絡しろと平素から口酸っぱく言っておいたのだが、愚息はこれを忘れていた。私は激怒!もちろん手を出すことはないが、身体を震わせて泣いていた。(これはやり過ぎとまたまた愚妻からきつい言葉あり)

日が変わって今日は彼の誕生日。バースデーケーキを買ってJR西宮駅で合流し、好物の寿司を食べに行く。当然アルコールは19歳にて控えて、食べるに専念し(もちろん私は生ビール2杯です。)二人で回転寿司とは思えない金額までたらふく寿司を食らう。回転すしとはいえ、100円寿司ではなく、ネタはそこそこで結構いける。「くるくる丸」という阪神西宮駅南側の店である。うぅお腹がパンパンだぁ!
0




AutoPage最新お知らせ