(卯月弐日 振替休日) GW?終了  社会

スケジュールがカレンダー通りの金融業界関係者にとって、大型連休(NHKは必ずこう表現します。決してGWとは言いません。)は単なる4連休だったに過ぎない。しかし、休みが長いと海外のマーケットがどうなっているのかあまり記憶がなくなるし、私みたいにそんなにチェックマンでもないものは、マイクロソフトがヤフーの買収を諦め、原油は相変わらず高値を更新しているぐらいが関の山である。

しかし、最終日になると例の新幹線や高速道路、そして空港の混雑振りを報じているが、そんな暇な時間と人員が要るくらいなら、もっと真面目に仕事しろよなあ。といっても彼らは休みを取らずに働いていると抵抗するのだろうが、いつの間にか休暇をとって結構休むのが常識である。高額所得者だからねえ。

しかし、クイズ番組でアナウンサーの常識の無さが目立つのがいかにも視聴率を取り易いなどという、自虐的な番組となっているのは何もフジテレビだけではないのかもしれないが、情けないの一言である。

さて、明日は関西の仕事で夕方には東京に向かう予定である。どこかで会えば名刺交換させていただきますので、宜しくお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ