(卯月参日) 仕事再開  プライベート

さすがに連休明けの身体は重い。(物理的にもいえますが、ははは)朝は大阪、午後からは京都と、移動し、東京に戻ったのは10時前という慌しさである。それにしても関西の陽射しは既に初夏という程度を超えているし、これで湿度が高ければ、でぶちゃんにとっては最悪のコンディションである。

新しい組織作りは順調で、後はヘッドがどう動くかという点に問題は移りつつある。といってもまだ三日目であるし、細部については私が把握していないところもあり、これはこれで私自身の課題でもある。ともかく新しい仕事が始まったわけで、初夏の風薫る季節というのも気持ちを前向きにさせるものである。

留守にしていたワンルームも特に問題も無く、結構涼しい風が吹いていて過ごしやすい。とはいっても入社前の健康診断で高血圧が指摘されており、全てはダイエットにかかっているといってもいい。後は自分自身をどうコントロールできるかであり、アメリカではこれが出来なければ管理職失格となりかねない。もう美味しいものをたらふく食べるという年齢でもないし、とりあえずは節制である。しかし、船場吉兆のような使い回しをするわけではない。でも吉兆で美味しくいただきましたと、交際費で食事していた人の舌の鈍さは酷いというほかない。
0




AutoPage最新お知らせ