(卯月壱拾四日) 13:30  社会

日曜の13:30といえば、関西では「たかじんのそこまで言って委員会」。今日は甲子園でヤクルト戦があったのだが、まあ今の勢いから考えれば阪神強し都云うことで関心はあまりなく、いつものようにTVの前に陣取る。これが関東エリアでは放映されていないというのが、司会者のやしきたかじんのポリシーというから、5月から東西生活になっている私には、この日曜の昼時はわくわくタイムなのである。(しかし、この前に行ったダイエー甲子園店は阪神ファンの人混みで、芋の子を洗うというのはこういうこと状態)

今日はちょっとKYの元刑事が登場で、次回はファンタジー北芝との対決が期待されるところである。本日は昨年の参議院選挙で数少ない選挙区選挙で勝利した世耕議員が出ており、民主党の原口代議士と丁々発止の問答がなんともねじれ国会を象徴していており、ぼんぼん顔の世耕議員は民主党の顔そのものだし、これから国会はどうなるのでしょうかね。そういえば、結構見通しのいいこの番組で唯一はずれっぱなしなのが解散時期。三宅さんもこの件ではただのぼんくらでした。

しかしこれぐらいの番組で、東京サイドで横槍が入るとも思えませんし(実際本当にやばい発言をする勝谷などが、発言がダダダーーーー状態がよくある)さほど問題があるようには思えない。DVDとかで録画すればその日のうちに東京の人間だって見られるのになあ。でもいかにも大阪らしくていいではないですか。東京よりも東北地方であまり受けないのは、やっぱり言葉が攻撃的で喧嘩しているようにみえるせいでしょうか。
0




AutoPage最新お知らせ