(皐月廿五日) 出張  プライベート

休日出張である。場所は姫路。うす曇の東京を出て、コーヒー、サンドイッチの朝食を済ませると睡魔が襲ってきてZZZ。しかし休日とはいえ新幹線は新大阪までは混んでおり、特に若いスーツ姿が目立つのは、人手不足による残業の影響なのだろうか。とはいえ、移動中は本を読むとかではなく、専用ケースに大事にしまっているゲーム機を取り出して熱中している。まあ、おっさんも時々しているので文句も言えないなあ。

さて、久しぶりの姫路はゴールデンウイークに菓子の博覧会があったせいか、駅周辺が綺麗に整備されており、昔の田舎駅の趣は一掃されていた。新幹線口には新しいビジネスホテルもできており、少し活気も出ているようだ。そういえば松下が、尼崎に続いてのプラズマか液晶かどちらか忘れたが、TV工場を姫路に新設するらしいが、その準備も始まっているのだろうか。

ちょうど昼の約束してあった方との面談も無事終了し、本日の仕事は終了。しかし、ここまできて家に帰らないというと家庭不和の原因を作りそうだ。JR西宮駅で待ち合わせしたが、道が混んでいるということでなかなか来ない。ちょっといらいらして気まずいムード。単身やっているとずっといなくてもいいという気楽さもあるが、こうした状況を引きずるのが一番まずいのである。
0




AutoPage最新お知らせ