(葉月廿四日 秋分の日) 飛び石連休  プライベート

先週末から関西、北陸と仕事をこなすが、さすがに法人相手の仕事はこの先どうなるのだろうかと不安を感じる日々だった。リーマンが破綻し、ここが発行体になっている仕組み債は元本毀損が確実になっているし、AIGの子会社が発行する債券に連動する投信も値がつかないという非常事態になっている。これまで販売してきた側に対する不平不満は満ち溢れている。日本の発行体よりも格付けが上だからというのは嘘だったのかといわれてしまうと、こちらは何も答えることができなくなる。誠に申し訳ないの連発である。といっても今の会社で販売したものではないので何ともいえないが、当分の間こちらが提案するものはまず難しいだろう。困ったもんだ。

さて、19時発のN700系は相変わらず連休ということもあって混んでいる。こんなときに窓側のA席というのは入りづらい。特にいちゃいちゃしているアベックの前をマル暴風のおっさんが通るというのは勇気がいるんですよ。ちょっとおまえら、席立っておっさんを入らせよ!

なんともいえない時間が京都、名古屋そして東京まで続くのかと思うと、名古屋で結構下車していく。隣のアベックもだ。で、名古屋から乗ってくる人は少なく、隣の席を独り占めである。ほろ酔い気分でうとうとし、読みかけの本はいつの間にか静かにたたまれている。
0




AutoPage最新お知らせ