(神無月四日) 木枯らし一号  プライベート

テレビでは今年の木枯らし一号と報道しているが、風は強いが気温は20度ぐらいあるのじゃないかな、最近は木枯らしといっても首を竦ませるような寒さではないのかな。でもこの風で大トラブルに。恥ずかしい話になるが、久しぶりに布団を干していたら、さすがにビルの7Fであるため下からの風にあおられて、布団がベランダの中へ折り重なってくる。一応止めはしていたのだが、そのたびに外れてしまう。何回もそのようなことがあって、ちょっと油断していたら、敷布団の方がバランスが悪くて、下に落ちてしまった。やばい!!!

もし人にでも直撃したら軽い素材とはいえ、打ち身で訴えられたらどうしようなどと、エレベーターのなかで思いながら外に出てみた。あれ?布団がどこにも無い。面している道路を走っているトラックとかの荷台にでも着地したのかな。仕方が無いので部屋に上がって再度眼下をみて、びっくり仰天!

なんと電線にかかっているではないか。こりゃまずいなあ。とりあえず近くの交番に電話。警察ものんびりしたもので、仕方が無いですな、届出は残しておきますだって。でもなんか恥ずかしいなあ。

そのうち誰かが電話したのでしょう。消防車がやってきて大騒ぎに。とりあえず電線から外して、覚えのある方とマイクがうなる。野次馬が大勢いるし、ここで出るのは全くもって恥恥恥。。。。でも仕方が無いので、「申し訳ありません、たぶん私のです」などとちょっと惚けて名乗り出る。近くの住民の冷たい視線が身にしみる。ああ、いやだいやだ。。。
0




AutoPage最新お知らせ