(如月廿参日 下弦) 大阪探訪  プライベート

午後に天満へ。とても和やかなムードだ。こういうところがいいなあ。目の前の銀行が目に付いたので、昔お世話になった方にと思ったが、携帯には応答なし。期末で忙しいのかな。ぶらぶらしている場合じゃないよな。

東京の単身赴任ということで、auの通信携帯も使用したが、これも不要ということで解約の手続きをおこなう。でも堺筋本町のauショップは相変わらず愛想が非常に悪い。携帯ショップに行ってこれほど気分を悪くする店はない。ずっと変わらないというのもおかしいんじゃないの。

地下鉄代がもったいないので梅田、北浜、本町と歩いていたら昔の上司に見つかる。少し喫茶店に入ってWBCの観戦。日本は韓国相手だとダメだけど、キューバには相性がいい。今日もこのままなんとか勝ちそうである。しかし、キューバが二次ラウンドで姿を消すとは、野球はわからないものである。

目指していた顧客の都合で夕方の面談が来週に延びたので、前々職の後輩からメールがあったので時間を貰って、またまたお茶。どこも変な奴がいることには変わらない。自分が流されないでどう判断するかが大事ということだ。この大阪で20年も前に広島から転勤してきて、鍛えられたという思いはある。昔のスタイルに戻るだけであり、人と人の付き合いを大切にするということである。
0




AutoPage最新お知らせ