(卯月七日 上弦) 初出社  プライベート

長かった失業期間も昨日で終了し、何かあっても無職○○と報じられなくなった。朝の大阪市内は連休前のけだるさを滲ませた勤め人で溢れていた。既に長期休暇に入っている人も多いのだろう、久しぶりの通勤電車もさほど混んでいなかった。心斎橋にあるオフィスは以前勤めていた所のすぐ近くだが、既に10年以上も経過していると、見慣れない風景も多い。しかし、朝まで飲んでいたと思われる若者の傍若無人ぶりは変わらない。

最新のセキュリティーシステムを装備しているビルで、簡単には入れなくて、少し同僚が来るまで時間を余した。先日送っておいたオフィス備品も届いており、早速荷を開けてデスク周りの整理にかかる。しかしパソコンがなければ全く仕事にならないのが今時のオフィス事情であり、情報担当者の指導で社内インフラについて研修を受ける。でも外務員の登録が完了しなければ何も出来ないのがこの業界なので、連休もあり本格始動は11日からということになりそうである。でもなかなか優れた社内システムで便利で使いやすいというイメージでした。

職場勘を取り戻しつつ時間が経過すれば、あっという間に夕方になる。本社とのTV会議も終了し連休前とあって三々五々の退社となった。入社前にお世話になった方と淀屋橋で一献となったが、久しぶりの立ち飲みでサラリーマン復活を自覚した。とりあえず月並みですが頑張ります。
3




AutoPage最新お知らせ