(神無月弐日) GATEAU FESTA HARADA  ぐるめ

梅田の阪神百貨店の地下は隣の阪急が工事中というのもあるが、デパ地下に関しては関西一だと思う。庶民的な立ち食いもあれば高級お菓子もあるし、レパートリーも多岐に渡っている。ここで長年行列といればクラブハリエのバームクーヘンだったのだが、改装してからはダントツでGATEAU FESTA HARADAである。

関西ではここだけだし、高崎が本店で東京のデパートには進出していたようだ。地下街の通路に長蛇の列で最初はなにかと思っていたが、たまたま時間があったので(というか本が立ち読みできる時間があっただけである)しばし並んでいた。最初は一時間半待ちですなどと脅かされていたが、実際は約40分だった。しかし帰ってから愚妻と食べたのですが、これは久々のヒットですなあ。おばちゃんが並ぶはずだ。

そもそもバームクーヘンのようにあとで切り分ける必要のない「ラスク」なのである。これにホワイトチョコと、プレミアムチョコがあって、この3種類を購入した。ラスクと云えば神戸のお菓子というイメージがあったが、このラスクは実に美味い。WEBでみたが、高崎の本店は立派だし、歴史も100年と云うではないか。これを店においた阪神バイヤーの心意気に感謝感謝である。

しかし、人の心というのは変わりやすいもので、あれだけ並んでいたハリエはいつでも買える状態。この世界も本当に水ものである。
0




AutoPage最新お知らせ