(神無月壱拾九日) FP  プライベート

大阪の天神橋の南にある大阪府立労働センター(通称:エル・おおさか)でFPの継続教育セミナーがあるので、二日酔いで頭が少々うずくのを我慢して、いざ出発。途中でtwitterを携帯でみていたら、今日の講師である会計士の山田真哉氏が「新幹線なう。東京から大阪に向かう途中で、いま浜名湖付近です。今日は日帰りで大阪仕事です。あぁ、団体のオバさんたちは、どうしてこうも声が大きいのかしら。」と。かしらに草食系なにか?を感じる、ははは。

少しあるけど梅田から歩こうと思っていざ歩き始めると、普段慣れぬ距離だけに時間感覚がわからない。なんとかぎりぎり間に合うと、来年のためにここは細かく領収書(3000円)をもらおうとしたら、振り込み控えでお願いするという。おいおい、そんなこと明記してたかとモンスターに変身!

なにか場末の映画館のようなホールで3時間は辛かったなあ。金払ってなかったら絶対いかなかったし。でも山田さん(あの「さおだけ屋」ですな)はさすがに若さいっぱいのスピード感で、パワポの機関銃状態。最近のプレゼンですなあ。でもちょっとだけZZZしたけど、ははは。

帰りに551を買って帰る。どこへもつれていかなかった娘への罪滅ぼしである。さあ、今晩から一仕事だ!
0




AutoPage最新お知らせ