(睦月廿七日) 職業訓練  プライベート

失業保険の給付もなくなってしまい、途方に暮れているのですが、だからといって生活保護など受けられるわけでもなく(審査は無茶苦茶厳しいのですよ。だから大阪市のような甘いところへ住所を移す者が増えているのです。)ハローワークで紹介されたのが、この職業訓練。教材費を負担するだけで、講習代は無料で尚かつ支援金がもらえるという制度なのです。でも情けないよねw

夕方から面談があるので久しぶりにスーツ姿でいったのだけど、今日は入校の手続きだけで午前中で終了。あれぇ、時間が余りまくりだ!

何とか先方に時間を変更してもらい、大阪で約一時間の面談。結果は一週間後だそうです。あまり感触はよくないなあ。この業界は諦めたはずなんですが、私のために動いてくれた方がいらっしゃって(ありがたいことです)なんとか面談となったのですが、吉報を待つだけです。

でも事前に聞いていたのとは比べて、少々厳しいのでちょっとねw。
0

「3月11日」のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
3月11日 つぶやきまとめ


14:11
宇高航路のフェリーって、国道フェリーに続いて四国フェリーも廃止届を撤回。地元の存続への強い要望というが、採算はどうするの?別にやめるべしなんてアホなことはいわんけど、経営判断の甘さが気になるだけ。また先送りか、民主と同じだ。
2010/03/11 Thu 14:11 From web

01:04
@fujisakitatsuya 懐かしいですなあ。最近資料整理していたら、当時何も理解していないのに熱くなった思い出があります。高安先生の話を聞きに東工大でのセミナーも! RT昔オイラは経済物理学のセミナーを企画して統計物理学のスタンレーさんと高安さんに講演してもらった。
2010/03/11 Thu 01:04 From web fujisakitatsuya宛

0




AutoPage最新お知らせ