(如月壱日 朔)  Business Agenda  社会

JBpressってネットで発刊して以来関心のあるメディアだが、4月から「Business Agenda」ということで有料化をもくろんでいたが、このほど諦めたようだ。無料登録している私宛に来たメールでは

「平素はJBpressをご愛読いただき、誠にありがとうございます。また、このたびはBusiness Agendaの無料トライアルにご登録いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
Business Agendaは、4月からの有料会員化によるセミナーおよびコンテンツ配信の内容と運営について検討を重ねてまいりましたが、読者や会員の皆様からのご意見などに鑑み、総合的に判断して、現時点での有料化は適切ではないとの結論に至りました。」

とある。実際私もコメントしたが、見本で来たのを見て、「これでカネを取るのか」と文句言ったのだけれどw、読者の意見も同じようだったらしい。

確かにFTやエコノミストなどの翻訳記事を見られるし、クオリティが高いのでコストを考えれば月刊誌並は仕方がないと思っていたのだが、このBusiness Agendaというのがなんともお粗末な記事だったので、まだ良識が残っていたかw。

しかしネット全盛で書籍業界の凋落はひどいの一言。日経も電子版をこの3月からするらしいし、もう紙の時代ではないというかもしれないが、だからこそ良質な紙の媒介が貴重なものになるというLIVE感をもつ業界人はいないのだろうか。競争相手が脱落していく中で、チャンスは大きいと思うけどね。別にマスメディアじゃなくて、瓦版時代の固定層をつかめばいいだけなのに。
2

「3月15日」のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
3月15日 つぶやきまとめ


18:44
ブラインドタッチを一から勉強中。でも我流の慣れを変更するのは難しい。
2010/03/15 Mon 18:44 From web

0




AutoPage最新お知らせ