(如月参日) 鮪  

魚偏に有りだから無くなることはないといったら、さすがに笑われるかもしれない。でも騒ぎすぎちゃうかと思っていたら、圧倒的大差でモナコ案を否決。さすがにカネに糸目をつけない日本向け輸出のうまみを知っている奴等が多いということだろう。なんとなく欧米の黄色人種への差別的な感触が気になっていたが、世界的に寿司がブームになっているのだから、目くじらたてる必要もないだろう。

とはいっても個人的には鮪をどうしても食べたいという気はない。づけにして丼にするのはいけるかもしれないが、トロ系はあの脂っこさはあきまへん。それなら白身の方がはるかに美味いと思うけどね。人それぞれだから他人の食の趣味をどうこういうつもりもない。

でもガキの頃から、トロばかり食わしているからこうなるんじゃないの。自分の舌で味わう年頃になってから食えよ、というか、つまめよ。

人間が考えているほど地球は小さくないし、自然は人間の想像を超えているものだ。だが、中国人やインド人が食生活を変える方がはるかに影響は大きいと思うけど、誰も云わないねえ、そんなことは。貧乏人は麦を食えと正々堂々?云った総理大臣もいたが、それでやめたわけではない。それだけ暴言失言がうるさくなったのもつまらん世の中になったものだ。本音を語らない政治家があまりに多すぎるということだろう。

本音で思いだしたが、何も考えていない自民党の鳩山邦夫離党は案の定尻すぼみだ。舛添に期待というが、本当に彼が総理を狙いにいくのであれば、昨年衆議院を目指しただろう。つまり本音は、いまだ参議院というのは別の目的というか、ルートを考えているのだろう。本命は東京都知事かな。

これは有りだと思うけど、魚偏ではなく、政治偏というわけでね。ところで魚偏に無って、漢字有るのかな。
0

「3月17日」のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
3月17日 つぶやきまとめ


23:49
元同僚からTEL。お互いの元上司の送別会らしい。東京じゃなくてごめんね。
2010/03/17 Wed 23:49 From web

23:48
IT基礎科訓練>元NTTのおばちゃんが104やっていたので、授業の緩いスピードに我慢出来ず、自分でお勉強中。それはかまわんが、段々キーボードの音がうるさいのですよ。練習用のじゃなくて、本体のキーでやれば静かなのになあ。
2010/03/17 Wed 23:48 From web

0




AutoPage最新お知らせ