(如月五日) プロ野球開幕  スポーツ

昨年の成績ではなく一昨年の成績で開幕組み合わせが決まったようだが、なぜ?どこも説明しない。要は各ドーム球場では日程を抑えるのが昨年10月の時点では難しいということなのだろうか。それにしても合点がいかない。

それはともかく流石に一流投手が勢揃いのパリーグのことはある。どこもが一点を争うゲームだった。私がLIVEで見たのはオリックスVs楽天。前評判では岩隈が金子より上だっただろうが、ミスで楽天が星を落としたともいっていいだろう。なぜ九回無死一塁で一点差で二塁に送らない?このブラウンの采配では楽天の最下位あるいは五位は確実ではないか。

台風の目は私はロッテだと思う。バレンタイン監督はファンにはよかったかもしれないが、選手はややうんざり気味だったように思う。あの栄光の2003年はもう過去のものである。常に新進代謝をはからないと生きていけないのがプロの世界である。読売がいい例である。ロッテの西村監督は昔広島で一年目で優勝した阿南さんを思い出すのだ。健闘を祈りたい。
2

「3月19日」のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
3月19日 つぶやきまとめ


01:50
最近やけにMixiのCMが多いなあ。
2010/03/19 Fri 01:50 From web

01:27
@dankogai  日本は都心の不動産市場については安いと思う。でもそれは魅力的ではないという裏返しでもあるのでは。NYや香港とかとんでないもの。
2010/03/19 Fri 01:27 From web dankogai宛

0




AutoPage最新お知らせ