(如月六日 春分の日) 黄砂  プライベート

朝起きてみて吃驚。いつも見える六甲の山並みが見えず夕暮れのように空が暗くしかも埃っぽい。黄砂である。天気予報で云われていたのだが、実際これほどの黄砂現象は初めてだ。息苦しいよぉー。

ところが昼頃になると風景が様変わり。上空の風がすごい!関西はそれほどひどくなかったが、関東は千葉で38メートルと云うから、これは大型台風並みですよ。皆さん怪我ありませんでしたか。

三連休と云うことで車が多く、西宮は甲子園も高校野球が始まったので、その分も多いような気がする。だいたいみんな幹線道路を主に走るから混むのも仕方がないし、季節柄引っ越しの車も多い。それぞれ新しい生活が待っていると云うことでしょうか。

そろそろ私もはっきりしないといけないなあ。どなたか契約してください(苦笑)
0

「3月20日」のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
3月20日 つぶやきまとめ


05:17
へぇ、関西大震災ていうんだ。初耳? RT @naokazu こういう記憶は次の世代に語り継がないといけませんよね。関西大震災とか9.11とか、その時自分がどこで何を感じたか?をその時を知らない世代に。。私が戦争の話を色々な形で聞いてきたのと同様に。
2010/03/20 Sat 05:17 From web

0




AutoPage最新お知らせ