(皐月参日) 岡ちゃん会心の勝利  スポーツ

ざまーみろ!評論家連中の野郎ども!見たか、俺の作戦を!(本音はこうじゃないかな、ははは。僕も全く期待していなかったし・・・)

しかし本田のツキのよさはいいねえ。使えないのは中村、玉田、楢崎だったか。しかし今大会は南半球の大会ということで、いつもの暑さ対策がなくプレーヤーの動きはこれまでで最高ではないかと私は思う。そのなかで苦しみながらも守り勝った日本の勝利は今大会でも番狂わせの一つとして海外メディアは報じるのではないだろうか。

確かに優秀なFWがいれば点は取れるだろうが、一人では守ることは出来ない。今日は相手のエース、エトーを長友が完璧に抑えたことが勝利への道につながっただろうし、守備に一貫性があったように思える。オランダは厳しいだろうが、デンマーク戦は期待できるし、もしかして決勝トーナメントという道も開ける可能性が出てきた。また眠れぬ夜が続きそうである。

しかし中継したNHKのお粗末さはひどい。うちは関西地区で地デジで見ていたが、終了後の音声が全くなし。インタビューも監督と本田だけ。音声トラブルは全国的ではなかったようだが、アナウンサーの笑いながらの「一部地域で音声が乱れました」はないだろう。歴史的放送事故と断じます。
0




AutoPage最新お知らせ