(皐月七日 上弦) 選挙突入  政治

夕方の職業訓練に向かうと、ふと気づいたことがある。西宮と尼崎では参議院選挙の候補者のポスター掲示板の様式が違うのである。これなんか全国統一かと思っていたけど違うんだね。市町村単位で入札して決めるのだろうか、それにしては投票日が7月11日って決まってすぐに建てられたような気もするけど。やっぱり随意契約かな。こういうのって予算の丸投げだからどうなっているのかマスコミを調べたほうが良いんじゃないの?

しかし政権の任期次第で国会の期間が決められるというような新興国並みの国会運営はどうにかならないのか。鳩山内閣が倒れて菅内閣になった途端に民主党の支持率も上昇するなんて、何も変わっていないのにと思うけどね。やはり嫌われ者の小沢が表からいなくなったことへの喝采なのだろうか。民主党で選挙が一番上手いのは小沢だし、民主党の支持率が上がれば小沢陣営の候補者が当選する確率は高くなる。捲土重来とかいって9月の民主党代表選挙でまたクビのすげ替えが起こるんじゃないの?やってられないなあ。

今度の参議院選挙ではもう一度民主党に託して様子を見ようというのがマジョリティーになりそうだ。自民党がさっぱりなのは小泉以降の3代にわたる短命政権のたらい回しが尾を引いているからだろう。本当に愛想を尽かされているというのを当の自民党が全く分かっていないのが致命的である。
0

6月17日 のつぶやき  

bozz56 http://twitter.com/bozz56
6月17日 つぶやきまとめ


01:49
@ichiroka アップル売り場の店員はいまいちですよ。
2010/06/17 Thu 01:49 From web ichiroka宛

01:13
ギリシャ、スペインは負け、イタリアとポルトガルは勝てず。やっぱりユーロはやばい?
2010/06/17 Thu 01:13 From web

00:54
へぇえ!スペイン負けちゃったよ!わからんもんだね、Wカップは。
2010/06/17 Thu 00:54 From web

0




AutoPage最新お知らせ